QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

完璧なんてない投資信託現況

最近ほとんど民放のドラマを観なくなりました。

というか昔からほとんど観ていません。

こんばんわ、「チョロが死んだ」とクラスで話題になっても意味が分からなかったくるりです。


トリックのスピンオフっていうんですか?

最近「警部補 矢部謙三」を観たんですが

いや面白かったです。

あ~いうクダラナイの大好きなんです。


そういや土曜日に「怪物くん」のドラマをやっていました。

なんや嫁が忙しそうに家事を終わらせて

21時にはテレビの前のソファにズドンと腰を落としたと思ったら

どうやら「怪物くん」が目当てだったみたいです。

そういや嫁は嵐の大野君の大ファンでした。

うちの二人の娘たちも嵐の大ファンなので

くるり家のオナゴ達は目を輝かせながら「怪物くん」を観ていました。

いやいや。

嵐効果恐るべし。

これ人気絶頂の大野君が演ずるからうちのオナゴ達も観るわけで

もし三宅健が演じたらどうなのよ?と思うわけです。

いやV6及び三宅健のファンの皆様ごめんなさい。


しかし嵐の人気は凄まじいですね。

曲もいい曲を貰ってます。



嵐「troublemaker」

この曲はいい曲だな~。

ウキウキするよ。

三十路のおじちゃんもウキウキするんだぜ。

うん、いい曲だ。

今日もyoutubeでこの曲を流しながら

家族4人でワイワイと踊ってました。

しかし寂しいかなこの曲の良さを持ってしても

もしV6が歌ったなら初動50万枚も売れないわけで・・。

いやV6及び三宅健のファンの皆様ごめんなさい。


さて本題に入ります。

投資信託の現況。

むっちゃ調子いいです、以上。


さすがに1行で終わるのも手を抜きすぎな感が否めないので

もうちょっと書きます。

いやほんま最高に調子ええです。

HSBCロシアを除いてすべて損益はプラスになりました。

特にSTAMの新興国と先進国の株式ファンドは調子ええです。

逆に三井住友ニューチャイナはちょっと期待外れか。

まあ、なんにせよ今投信の含み益が35万円ほどあります。

この項目も一時期は酷い有様になっていたのでほんと嬉しいです。


先月今月とSTAMのREIT投信を買っていってます。

先進国のと日本のを5千円づつ。

たぶん暫くはこの調子で毎月積み立てていこうと考えています。

くるり家はそれでなくても賃貸住まいで不動産を全く所有していないので

REIT投信を通じて少しでも不動産に投資できたらと。

よって少しですが5000円づつコツコツと。

なんか間接的ではあったとしても不動産に投資するってワクワクしますね。

Do it! Do it!

嵐もそう言ってることですしチャレンジしていきます。


ではでは。

明日からまた一週間が始まりまっせ。

完璧なんてな~い

嵐もそう言ってることですし完璧は目指さず適当に頑張ります!


↓4月18日現在、投信現況(クリックで大きくなります)
20100418.jpg

応援ありがとうございます、励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/04/18(日)22:59
投資信託 トラバ(0) コメント(0)

eMAXISよりSTAMを愛する男の投信現況

祝日の朝からシコシコ書いていた記事がラスト間際で消えた。

この虚しさはどうやって埋められようか。

この悲しさはどうやって乗り越えるべきか。

こんにちわ、大袈裟でなく泣きたいくるりです。

まあ、一からがんばろ。


昨日法事に行ったんですよ。

苦手だね。

親戚の集まりっていうの。

苦手だよ。

「OB2回出したけどスコア90切ったんだよ」

とか正味どうでもええし。

「STAMシリーズとeMAXISシリーズ、どっちがいいですかね」

とかだったら正味食いつくけど。

いやでも一般的にゴルフの話の方がノーマルなんでしょうね。

当たり前だけど。


はい。

ここは流れで投資信託について。

もう去年の8月ぐらいから投資信託については記事にしていないわけで。

一応これでもブログ村の「投資信託」のカテゴリーに属しているわけなんだけど。

多分いないと思いますが有益な情報を待っている方には申し訳ございません・・。

↓投資信託についての有益な情報はこちらから
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ


巷では。

インデックスブロガーの間では。

eMAXISとかいうファンドが話題を集めているようです。

「イーマクシス」

名前からしてめちゃ出来そうな感じがします。

実際、eMAXISの新興国株式ファンドの信託報酬は0.63%。

既存のSTAM新興国株式の信託報酬が0.87%なんでその低コストには驚きです。

信託報酬が0.2%違えば500万円ファンドを保有するとして

1年で10000円、10年で100000円もコストが違ってくるわけですから。

その優秀ぶりが目につくわけで。

それに加えて最近では東証から先進国株式と新興国株式のETFが上場されるみたいで。

その信託報酬が0.2%台なんでもうほんとお祭り騒ぎになっているわけです。


ただくるりはしばし様子見。

しばらくは今までと同じようにSTAMシリーズに投資しようと考えています。

規模(純資産)が大きいからという理由もありますが

もうなんていうか愛着があるわけです。

STAMに対する感情はもう友情というより愛情なんです。

正直何て読むのかよく分かってなくて

勝手に「ステェム新興国株式」とか読んじゃってるわけですが

それでもいいんです。

先進国株式、新興国株式、さらに国内外のリート。

全てまだまだステェムシリーズにお世話になろうと思っとります。

ステェムかわいいよ、ステェム。


それでは保有投信の現況について。

↓1月11日現在、投信現況(クリックで画像がでかくなります)
20100111.jpg

うん。

ステェムががんばっとる。

投資信託は主に日本以外の先進国と新興国の株式を保有しているので

特に回復が目立つみたいです。

ただこれからも愚直に毎月の積立をするばかり。

STAM新興国株式に2万、STAM先進国株式に1万、三井住友ニューチャイナに1万。

シコシコと毎月最低4万円を積み立てていきます。


はあ・・。

なんだかやはり一回目に書いた記事は勢いで書けるのでもっと良かったような・・。

なんだかちょっと満足いかないっす。

まあ、ええか。

そろそろパソコンの前から動かないと嫁に後頭部を蹴られそうな予感がするし。

そういえば今日は唯一の休みなんだわ。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/01/11(月)12:20
投資信託 トラバ(0) コメント(12)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

