QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

そうして僕のお金は吸い込まれていく

夜の昼寝バンザイ。

疲れが半端無くて22時から2時までグーグー寝てました。

久しぶりにやっちまった。

こんばんわ、結局疲れは取れてないくるりです。


くるり家のリビングに見慣れない掃除機が置いてあります。

シャープ「キレイオン EC-VX200」

買っちゃいました。


会社が終わって18時半。

残った仕事もソコソコに(おい!)電器店に。

まずA社。

値札は67000円。

売り場のお兄さんに値段を聞くと52000円まではいけます、とのこと。

ここでくるり伝家の宝刀を抜きました。

価格コムの値段一覧をコピーしたもの。

無名のお店の最安値37800円とかは無理だと分かってますが

せめてビックカメラオンラインショップの48000円(ポイント6200)まではと。

お兄さんに聞いてみる。

で、A店の見積もり47800円。

あんまり時間も無いし正直言ってA店にはあんま期待してないので次の店に。

目の前にあるB店。

ちゅーか接客最悪だったから公表しちゃるベスト電器。

新しくでデカイ店なのに恐ろしく店の空気が悪い。

なんか澱んでる。

で、覇気のない店員ばかりでサービスカウンターにいたおっさんに声を掛ける。

この時点に既におっさんウザそうでやる気がない。

「この掃除機欲しいんですけど」

「あ~、これ安くなるわ」と無表情におっさん。

この時点ですでに帰りたくなったくるりだけどジッと我慢。

「決算特価で50000円だね」

どうしてこいつはこんなに上から目線なんだ・・。

「向かいのA店47800円だったのですが」

「無理だね」と間髪いれずおっさん。

そして何も言わず引き返していくおっさん。

ありえんだろベスト電器。

それもこの店舗は岡山のきかんてん(漢字変換できず・・)だろ。

早く潰れろとか思いながら次の店に。

家電最大手C店。

20代ぐらいの兄さんを捕まえる。

A店の値段を伝えると「44800円までですね」とのこと。

先が見えたんで概ね満足。

値段を書いた名刺をもらって大本命ドリフのD店へ。

ここの接客は大体いつも気持ちがいい。

値段設定も気持ちがいいし。

ポイント値引きとかでないのもいい。

D店は値札からまず気持ちがよくて「49800円」

ここにC店の値段を伝えて交渉。

お兄さん店長に相談後、気持ちよく笑顔で引いてくれました。

「40000円です」

即決です。

と、こういうわけでくるり家に新しい掃除機が届きました。

長女は新しいおもちゃかと思って目を輝かせてましたが(笑

にしてもベスト電器ありゃヤバイね。

で今業績を見たら燦々たるものだった。

なんとなくわかる気がした。


まあそんなこんながあったわけですが。

株。

売りました。

アイフル1000株。

122円で一旦売却。

また下がるようなら買いにいくかもしれません。

加えて全然根拠なしに東芝を1000株空売り。

もうほんとどこでもよかったんですがなんとなく東芝に。

東芝は技術力あっていい会社だと思うんですけどね。

まあ、ほんと短期勝負で。

とか言ってたらアメリカ上げてきてるし・・。


あとSBI証券でドルを1000ドル購入。

10時の時点のレートで89.1円ぐらいだったかな。

もうちょっと分散してドルを買っていく予定。

そしてアメリカ株が下げる時までこのドルは待機。

アメリカがこのまま上がっていくとはちょっと考えにくいと思うんだけどな。


ちなみに亀ちゃんモラトリアム。

鳩総理にまで「合意していない」と言われてますね。

亀ちゃんかわいそうに。

まあほんとモラトリアムなんてちょっと行き過ぎだよ。

優良中小に貸し渋り、貸し剥がしを禁止するための対策は必要だと思うけどね。

ただその前に優良中小には銀行もお金貸してると僕は思うけどね。

で、どうする亀ちゃん~(アイフルみたいな感じで)

明日は金融株少し反発するかも。

なんかそうなってくるとみずほ(大臣じゃない方の)空売りしたくなってきたぞ・・。

無茶はせんとこ・・。


↓9月28日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090928.jpg

ゴミは吸ってもお金は吸い取られませんように・・
にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト



STAMインデックスシリーズキャンペーンに当選しました!

小学校に上がるまで右と左の区別が付きませんでした。

幼稚園とかで「じゃ~みんな右の手を挙げて~」とか言われると

凄い困ってたことを今でもなんとなく覚えています。

こんばんわ、オカンを不安にさせていたらしい親不孝息子くるりです。


サンプロ見ててあまりに腹が立つ(情けない)ので

ちょっと感情的に記事を書いてしまったので後悔していました。

政治と宗教の話は不特定多数の人が見るブログではご法度だったな、って。

ただコメント欄が今のところ荒れてなくてホッとしてます。

1行コメントで「逝って良し」(古い?)とか書かれてるとヘコムんですよ。

かなりの小心者なんで・・。

ビクビクしながら先ほどコメント欄を見ました。


「亀井がウンコ」だと思う人はクリックを!

との呼びかけに18人もの方に(いやマイクリックがあるので17人か)

クリックして頂きました。

ちょっと、というかかなり嬉しかったりします。

まあ、亀ちゃんのとこにも応援FAXがバンバン来ているみたいですが・・(本人談)

別にくるりは支持政党があるわけでもないんですよね。

そういう意味では右も左もないわけです。

元々、右と左の区別に時間が掛ったわけですし・・。

うん、ここまで最初の出だしと上手く繋がったな、と自分で感心してたら

政治ネタで次に何書くか忘れちゃいました(笑

一応書く前に少しだけ流れは考えてたんですが。

で、いま5分ぐらい考えたけど思い出せないのでもうパス。

まあ忘れるぐらいだから大したことじゃなかったんかな。

ってどんなブログやねん・・。


どうでもいい話だけど。

くるり家の掃除機が壊れまして。

ヘッド部分がちぎれて(?)今ガムテープで繋ぎとめてます。

見た目はかなりアナーキーです。

5年以上使ってたからもう寿命かな。

で、嫁の激しいプレッシャーもありまして。

掃除機を見に行きました。

まずドリフの大手家電。

掃除機コーナーを家族でウロチョロしてるとオッサンが近寄ってくる。

まだ全然ネットでも情報を仕入れてなかったので話を聞こうと思って聞いてみる。

そしたらそのオッサンやけにSANYOばっか薦めてくんの。

「パナソニックどうですか?」「ダイソンどうですか?」って聞いても

サンヨーばっかり。

オカシイなって思って制服と名札見たらあからさまにサンヨーの応援スタッフだった。

その時点でなんかモチベーションが下がって次の店に。

地場やる気のない中堅家電D店。

掃除機コーナーに行くと蟻を待ち構えるアリクイにようにギラギラした目つきの

40代のお姉さまが待機。

今度は注意して先に名札を見ると

デカデカと「日立スタッフ」との文字が・・。

嫌な予感は的中、延々と日立の掃除機のいい所を説明してくれました。

まあ、仕方がないよね仕事だから。


日立のお姉さまは説明が上手かったんよね。

くるりも嫁も「日立でいいか~」とか話してたんですが

帰ってネットを見ると

どうやらサイクロン掃除機はダイソンかシャープとのこと。

それ以外の会社のは排気も汚いし掃除も面倒みたい。

あぶないあぶない。

ほんとネットで便利。

逆に言えばネットがあることでこういう販売員の人はキツイだろうなって。

まあ、ほんとどうでもいい話なんですけどね。

ちなみにくるり家が買うだろう機種はこちらに決定。

4万以下までは値切らないとうちの経理部(嫁)の決済は降りない予感。




やばい。

ここからが本題なのに今日のブログは長文ですね・・。

内容も無いのに見てる方ごめんなさい・・。

で、本題。

本が絡むだけに本題。

あ~、ってまた無駄な1行費やしたよ。


本題。

先週の水曜日だったか帰って見るとマネックス証券から配達物が。

なにこれ?

結構デカイけど俺なんかまたやらかしたか?

とか思いながら恐る恐る開けてみるとなんとこんなものが

20090923200956.jpg

なにこれ?

インデックス投資の教科書にような本ばかりじゃないか。

マネックスはこれをくるりに送付することで

暗に「おまえは投資ド素人だからもっと勉強しとけ!」とでも言いたいのか。

イランお世話じゃド素人だけど株買いまくったるわ!

明日の月曜もアイフル買いまくって自滅してやるわ!

と、ちょっと不機嫌でいたら封筒の奥にこんな紙が

20090923200917.jpg

なんと・・。

懸賞に当たりましたか・・。

STAMインデックスシリーズキャンペーン?

そんなキャンペーンあったんですか!?

どうやら期間中(2009年8月)にSTAMシリーズの投信を買った人が

自動的にエントリーされるものだったみたい。

そういや毎月積み立てて海外株式と新興国株式を買ってるから。

確かにエントリーされてるわ。


ほんとこの当選にはビックリしました。

でもマネックス流石ですね。

このキャンペーンは200人しか当たらないものだったみたいですが

期間中にたった3万円しか購入していないくるりを当ててくるなんて。

IPOの抽選と同じくほんとココは完全確率みたいですね。

ほんとトータルでみてマネックスはいい証券会社だな。


でもな~。

できたらメロンとかお肉がよかったなぁ~。

もしくは掃除機とか。

いや上記の本はどれも素晴らしい内容のものなんですけどね。

お世辞抜きでいい本です。

でもな~。

これ猫に小判、くるりに内藤先生本だよ。

ほんと申し訳ない。

誰に対して謝ってるのか自分でもよく分からないけど。

ほんとごめん。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/09/28(月)01:37
投資全般 トラバ(0) コメント(8)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。