QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

株と為替の現状を忘れるために旅行に行ってきました。

先週に米ドルのレートが85円を割りました。

しょうもないフジの目覚ましテレビでも円高を報道しています。

「あんた、この円高っていうのヤバイんちゃうか?」と、嫁。

「いや全然大丈夫だよ」と、俺。

こんばんわ、投資はヘタクソでも嘘はウマイくるりです。


いや、ほんと。

株安とか円高とかっていうニュース止めて欲しいよ。

嫁お気に入りの目覚ましテレビとかはアレだ。

きょうのワンコとかエコクロックとか愛ちゃんの意味不明なイラストとか。

そういう楽しそうな企画だけでOKですって。

朝から現実を見せられると目覚めが悪いです・・。


んなわけで。

嫁と娘への家族サービスのため。

株と為替の悲惨な現状を忘れるため。

ちょっと家族旅行に行ってきました。

行き先は岡山県瀬戸内市、黒井山グリーンパークと五味の市。

目的はみかん狩りと魚市場で魚介類を買い漁ることです。


PH_73.jpg

え~。

早速道に迷ってます。

ナビどおりに運転したつもりなのに・・。

おかしい・・。

「ナビがあっても迷うってあんたはほんとダメ男だよね~」

と嫁は笑いながら暴言を吐いています。

上の写真も嫁が撮ったもの。

これから先もっと細い道になった時は嫁の笑いも減ってましたが。


PH_74.jpg

で、到着したのが黒井山グリーンパーク。

岡山でみかん狩りといえばココ!というみかん狩りの聖地です。

私も小学生の時に来て以来20年以上ぶりの黒井山です。

にしてもなんじゃこの愛想のない写真は・・。

これも嫁が撮った写真であります。


PH_76.jpg

で、到着するやいなや早速みかん狩りです。

「触った感じ柔らかくて甘いの取りや」

ドスの効いた声で嫁が睨みつけてきます。

なんでみかん狩りに来て真剣に指示されないといけないのでしょう。

もっとまったりと行きたいのに・・。

他の家族はレジャーシートを持ってきて座りながらワイワイやっているのに

くるり家はそんなシートなんてあるはずもなく

ひたすらかつ無言でみかんをもぎってます。

ワシャみかん農家か・・。

ちなみに上の写真は私が撮ったもの。

この構図「さすが俺」ですね。

ちなみに奥には海が見えます。

まったりは出来ませんでしたが本当にいいところでした。


PH_92.jpg

車で1時間半ほどで自宅に帰れるのに

あえて旅館に宿泊をしてまで挑んだ2日目。

「五味の市」という魚市場にきました。

ここは瀬戸内市日生。

牡蠣の養殖で結構有名みたいです。

でも俺も嫁も牡蠣苦手なんですよね・・。

「牡蠣どんなもんじゃ~い」

あ、昨日ボクシングを見た余韻が残っていたようです・・。


PH_94.jpg

いくら牡蠣で有名だといってもねぇ・・。

こんなゲテモノ個性的な食べ物はないよねぇ・・。

しかし以外に牡蠣ソフト人気でした。

別々に食べたらいいと、俺は思うんだな。


いや~。

疲れたよ。

いっつも思うんですが車での旅行って帰りがシンドイんですよね。

渋滞がいつも酷くて。

今回も嫁が

「渋滞は絶対嫌だからね」とか生意気にほざく。

いやおまえ助手席で寝てるだろ、とは言えるはずもなく。

でもね。

こんな弱い立場のお父さんのたみに神のようなシステムがあるのさ。

VICS

皆さん知ってました?

のど飴じゃないですよ。

ってくるりも最近ナビをいじってて偶然知ったのですが。

ナビに渋滞情報や事故、工事情報がリアルタイムに出てくるんですよ。

これはほんと便利。

ナビで渋滞してる道路が分かるんですから。

これで嫁に怒られないで済みます。

PH_101.jpg

今回も工事情報を賢いVICS君は教えてくれました。

VICSは僕の日産純正のナビでも標準装備されてたので

皆さんの車にも付いてると思います。

ドライブのお供に使える奴でっせ~。


そうして無事に自宅に着いたわけです。

ちょっとは株と為替のことも忘れたかな。

2歳の次女も喜んでたし

5歳の長女は「みかん狩り面白かった~」と言ってくれたし。

まあ、嫁もみりん干しとかたくさん買って満足してたみたいだし。

家族を笑顔を見れたことが一番でした。

株と為替の酷い有様も忘れることができました。

また春ぐらいにはどこかに行きたいな、と。

その頃には株も為替も回復してることを願って。


そんなこんなでグダグダ旅行記はここまで。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/30(月)21:02
徒然と トラバ(0) コメント(8)

米ドル3点セットお買い上げ~

ただいま深夜の2時。

今日は夜の昼寝をしていたわけではございません。

ヤクルトを飲んで眠りを我慢してブログを書いておりやんす。

こんばんわ、ヤクルトは栄養ドリンクの役割も果たすくるりです。


今日は頑張った。

夜の11時まで仕事。

自分で自分を褒めてあげたい。

よく頑張ったな、俺。

仕事出来ない割によくやってるよ、俺。


明日お休みを貰うので。

というか会社的には週休2日で土曜日は休みなのだが

当たり前のようにほとんど毎週土曜日出勤をしているので

土曜日に休むことが平日に休みを貰うような感じになっている。

う~ん、ややこしい・・。

まあ、そんなこんなで明日は会社を休むので

今日出来るだけの仕事はしておいた。

そう。

明日は久しぶりに1泊2日で家族旅行にいくわけで。

いくわけで。

帰ってからは観光地域と宿泊施設を探しておりやした。

旅行もなんでも期限ギリギリに決めていくのがくるり家流。

去年のクリスマスだってそうさ。

24日にケンタッキーに行ったら当然の如く予約だけの販売で。

しかたなく隣のモスでチキンを買うんだぜ。

それがくるり家流。

まあ、なんとか泊まるところは確保しました。


前置きが長いですね。

酷いことになってますね。

ドバイが酷いみたいですね。

ドバイの何がどうなったのかまだ把握していないのですが。

取りあえずなんかヤバイのはKYくるりでもよく分かります。

ドル円85円割れ、日経9000円間近(体感は8000円前半だろ・・)

これをヤバくないと言えば何をヤバイと言えばいいのか。

しらんがな。


米ドル買いまくりです。

マネックス外貨MMF2万円。
SBI証券外貨MMF1000通貨(およそ86000円かな)
FX1000通貨(レバ2で証拠金4万円)

米ドル3点セット。

計12万円ちょい。

テレビにDVDレコーダーにオーディオラックという

ジャパネット高田お得意のテレビ3点セットに匹敵する感じ。

お買い得なのかそうでないのか非常に分かりづらい感じ。

あ、そういや。

ジャパネット高田のナンバー2は塚本さんでいいのかな?

どうでもええがな。


そうよ。

外貨MMFについては納得してる。

買うタイミング決まってるし。

マネックスは朝一番が10時だったかな?

SBIも10時か10時半だったと思う。

多分86円ぐらいで購入したみたい。

ただね。

FXが買うタイミングが遅かった・・。

結果からいうとピッタリ86円でロングしたわけだけど。

朝一は流石に仕事をしているくるりがドル円のボウッラクに気が付いたのが9時半頃。

85.5円ぐらいから追いかけたんだけどなかなか指値に引っ掛からず。

85.5・・、85.58・・、85.85・・。(どうしても指値に遊び心が・・)

もう諦めて86円で買いました。

長い目で見たら大差ないじゃろ。

ウンウン頷きながら割り切りました。

まあ、何が一番間違ってるかってコレ仕事中なんですけどね・・。


そんなこんなでもう2時半。

流石にもう寝ないと明日運転危ないな・・。

ちなみに明日はみかん狩りに行ってきます。

みかんは狩ってもストップロス狩りには巻き込まれたくないなと・・。

って、ちょっと強引ですね(笑


ではでは。

皆さん良い週末を!


↓11月27日現在、FXポジション一覧(クリックで大きくなります)
20091127.jpg

この暴落なんとか乗り越えていきましょう!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/11/28(土)02:43
FX トラバ(0) コメント(4)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

