QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

くるり的、2009年10大ニュースについて

紅白を見ていて

さくらまやが歌い終わった時のアノ歌いきったどぉ的な表情は

良い意味でか悪い意味でかゾッとするものがありました。

こんばんわ、人間として11歳の子に既に負けているであろうくるりです。


うん、ボロ負けだね。

「ワシはこんなとこに・・きてよかった~」

と満面の笑みで微笑みを誘った子供店長にも確実にボロ負け。

っていうか店長って肩書が付いている時点で既に負け。

永遠のヒラリーマンくるりは

いやいや人生は勝ち負けではないさ

と、大晦日に自分を鼓舞しているわけであります。


で、さて。

くるり的、2009年10大ニュース。

去年もこの時期のこの時間に記事を書きましたが今年もやりまっせ。

年の瀬ですが一つお付き合いを。


10位
JALがなんだかやばそう(関連記事なし)

とはいってもよく詳細分かってなかったり(笑
ただなんだか凄くやばそうなのはよく知ってます。
くるりのオカンがここの株を保有しているので少し心配ですが
個人的にはジャルジャルの今後の売れ方の方が不安。

9位
プロパストもやばそうだけど延命中(
関連記事はこちら
なんだかんだでしぶとくここは生き残ってます。
去年の年末に宝くじ気分で買った3株はどうなるのか??
あまり期待せずにホールドしてます。

8位
嫁のDVもなすがままに継続中(
関連記事はこちら
皆さん、嫁のグーでパンチやラリアットやドロップキックや
そんなものネタかと思っている方もいるでしょうが
すべて紛れ無き「リアル」です。
ただそんな嫁も時に優しい時もあり、従順に従っています。
よくよく考えるとアメとムチ・・!?
ワシャ家畜かっ!

7位
ユニコーン再結成に心躍る(関連記事なし)

これは本当に嬉しいニュースでした。
久しぶりにライブにも行ったほど。
民生の才能と他の4人とのバランス。
やはり凄いですね・・。
中学生の時にユニコーンに目を付けたくるり少年に間違いはなかった(笑

6位
「ハゲタカ」映画化!!(
関連記事はこちら
いやこれもかなり嬉しかったです。
今年映画館で観た唯一の映画。
玉鉄の演技力と男の色気にはほんと先っぽから我慢汁が出そうでした。
あ、年末にサラッと下ネタごめんなさい・・。

5位
楽天カードの審査に受かる!(
関連記事はこちら
これ普通の人なら大したニュースじゃないんだろうけど。
なんせくるりは審査に2回落ちて3度目の正直だったもので。
その喜びは尋常じゃないものでした。
楽天カード、デザインはダサいですが非常に重宝しています。

4位
3月日経平均が7000円前半まで落ちる(
関連記事はこちら
ほんと地獄のような時期でした。
この頃の記事を見ると日本株だけで含み損も500万近くまでいっちゃってるし。
それに比べると今は天国です。
去年の10月や今年の3月での暴落の局面で
何故かくるりはテンションが上がります。
たとえ、残りのキャッシュが僅かしか残ってなくとも。
これ多分、なんらかの防衛反応なんでしょうね・・。

3位
民主党大勝利、鳩山内閣誕生(関連記事はあるようでなし)

これどうなんでしょうね。
マスコミによって産まれた内閣のような気もしたり。
ただ鳩山さんも前原さんも岡田さんも顔の覇気がなくなりましたね。
元気なのは小沢とう○こ亀井とみずほだけだったり・・。
どちらにしろ2009年といえばこれは大きな出来事だったと思います。

2位
マイホームを買おうとして止める(
関連記事はこちら
今年一番悩みました。
結局賃貸継続で結論を出したわけですが
嫁と子供のことも考えてこれからも悩むことになりそうです・・。
でもやっぱこの時代賃貸がベターだよな~。

1位
日経マネーの誌面でこっぴどく怒られる(
関連記事はこちら
日経マネーの5月号の読者お悩みコーナーみたいなものにくるり登場。
日経マネー担当者の方のお誘いで調子に乗ってウカウカ出てみるも
阿部先生によってこっぴどく怒られる・・。
「長期待機」という造語もここで生まれ密かなブームを生む(?)。
ブログを紹介されるかもといった自分の期待感や
その期待の大きさからくる誌面を見たときのガックリ感や
読者の方の反響や
くるりの中では間違いなくこれが今年1位のニュースでした。


長くなりました。

今年のマイ10大ニュースはこんな感じです。

こうしてみると去年以上にいろいろあったような気がします。

なんか今までで一番濃い時間を費やした1年だったような気もするし。

楽しいこと悲しいこと辛いこと。

いろいろあったけど今年の一年は無駄じゃなかったと思います。

来年も頑張らなくては、ホドホドに。

力を抜いて、でも力も入れて頑張っていこうと思います。


もう2009年もほんとあと僅か。

残り30分ぐらいです。

除夜の鐘も聞こえてきました。

今年も読者の皆様には本当にお世話になりました。

読者の方がいてくださるお陰でどうにかブログの更新もやってこれました。

言葉で表すことはとても困難であるぐらい。

本当に感謝感謝でございます。


こんなブログではありますが

これからもどうかフラっと見にきてやってください。

来年もよろしくお願い致します!

皆様、よいお年を!


2009年もたくさんの応援ありがとうございました!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/12/31(木)23:31
徒然と トラバ(0) コメント(3)

株価当てクイズの最終結果が出ました~!

今日は大晦日。

子供の頃は小晦日がいつなのか疑問に思うこともありました。

こんにちわ、このように昔からバカだったくるりです。


大晦日に会社に出勤するも。

オフィスには三人しかいなく

横の煩い課長も休みで

なおかつ仕事もさほど無く

こうやってブログを更新しているわけであります。

大晦日に会社からブログ更新。

なんだか意味が分かりません。


昨日は大納会でした。

2009年の日経平均は最終的に大発会より上げて終わったわけで。

チャートでいうと3年ぶりの年足が陽線。

いろいろありましたが終わりよければ全てよしってことで。

また昨日は任天堂の信用買いデイトレで4万円ほど利益を上げることができました。

もう大人ですが一足先にお年玉を頂いた感じです。

しかしそれ以上に今までデイトレではお金を差し上げているわけですが。

まあ、終わりよければ全てよしってことで・・。


大納会というと。

忘れてはいけないこの件。

11月15日に募集した株価当てクイズ

ついに最終結果を発表しようと思います!

ジャンジャガジャ~ン、ジャガジャガジャ~ン!(効果音のつもり)


20091230.jpg
↑クリックで大きな画像になります↑

おめでとうございます!!

優勝はeさんです!(eさんのブログはこちら

eさんの予想はマジで鬼予想ですよ・・。

5つの予想とも近いところを予想されています。

何が凄いって上げの予想の中、三菱UFJは下げの予想。

これがピタリと当たってます。

うん。

eさんがファンドマネジャーとしてファンドを立ち上げたら

くるりは乗っかろうと思います(笑

ちなみに優勝商品は図書カード3000円分になります!


2位は俺。(俺のブログはここ)

まさかの2位、俺。

古田の「代打、俺」みたいな。

何も考えずに強気の上げ予想が当たっただけでした。

恐縮です・・。

何も考えずの上げ予想なんで三菱UFJの予想はビリだし・・。

ただ、自分が自分で用意した景品を貰うのもいやらしい話なんで除外で。


そこで2位はさと吉さんです!(さと吉さんのブログはこちら

おめでとうございます!

さと吉さんの予想も凄いですよ~。

日経平均の予想が点数2倍で計算するのですが

そこが少し足を引っ張ってしまった模様。

ただそれ以外の個別銘柄の予想はほぼ完璧なのではないでしょうか。

恐るべしお母さん投資家です!

ちなみに2位商品は1000円分のクオカードです。

もし希望されるなら「キビ団子+α(何かいいもの)」でもOKです!


そして3位はトーガさんです!(トーガさんのブログはこちら

おめでとうございます!

トーガさんはこのブログを初めた頃からよくして頂いています。

「相場の女神」とくるりは勝手に称しています。

トーガさんの予想も凄いです!

ただプロパストだけが2桁順位だったのが響いた模様。

いやプロパストの予想はほんと激ムズだったと思います・・。

ちなみに3位の賞品はキビ団子です!

廣榮堂のキビ団子は唯一岡山が誇れるものだったり(苦笑


江戸の隠居さん、岡山県在住36歳さん、福助さん。

非常に僅差で入賞を逃されてました・・。

そして、そういえば!

もう一つ忘れていました。

ブービー賞ははまさんです!

おめでとうございます!といって良いのか悪いのか・・。

ただはまさんの予想が現実になっていたら僕は年を越せてなかったかも(汗

ちなみにブービー賞の賞品はマネックス当選本から一冊をお選び頂けます!

この前送って頂いたメールアドの方にまた詳細を連絡させて頂きますね~。

どの本も要らなかったらすぐヤフオクで売ってもらっても全然OKです(笑


また1位から3位に方には正月明け10日までには各ブログの方で詳細を連絡致します。

賞品の発送方法等、相談させてください。

局止め等の発送もお受け致しますよ~。


ってなわけで。

今年も無事(?)終わりました~。

なんだかこういうの面白いですよね。

もしかすると自分だけかもしれませんが・・。

ただ来年もまた何か企画しようと考えています!

ぜひぜひ。

皆様が参加して楽しんでいただけるとくるりは嬉しいわけで。

来年はもっと張り切ろうと思っとります!!


長くなりました。

今年もほんとにあともう数時間。

除夜の鐘が聞こえる頃に最後にもう一つ記事を書こうと思ってます。

誰も待ってないかもしれませんがお楽しみに!

ではでは。

サスガに今からちょっと仕事します(笑


↓2009年大納会終了時、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
200912302.jpg

皆様の応援があるから張り切れます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/12/31(木)15:09
投資全般 トラバ(0) コメント(4)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

