QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年2月末資産状況 -ガンガン行こうぜ!-

20100228.jpg

こんばんわ、会社よりくるりです。

日曜のこんな時間。

僕はサザエさんと鉄腕ダッシュも見ずに何をしているのだろう。

できればイカシタ波平とイキッタ松岡が見たかったのに・・。


そうだ。

今日は朝は家でノンビリしていてフィギアスケートのエキシビを見た。

浅田選手、本番は残念でした。

笑顔で滑れていたら良かったと思ったり。

出来が良くても悪くても。

結果が例え変わらなくとも。

なんでフリーはあのようなしかめっ面で滑る構成にしたんだろう。

演技が終わっても笑顔が出るわけでなくなんかちょっと可哀相でした。

それにしても浅田選手、お疲れ様でした。


そんなこんなで。

もう既に18時ぐらいから全然仕事に手が付かないくるりですが

2月末の資産状況を計算しておりやした。

ほとんど横ばい。

前月よりプラス15万円、前月比0.62%のup率になりました。

まあまあ。

為替が円高傾向だったのがちょっと応えたかも。

ただ株式はそこまで落ちずに頑張ってくれました。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 今月はボチボチプラス。
 また初めてベトナムのETFに手を出しました。
 また少しまだここで明かしていない秘密(?)があります。
 ちなみに2月の信用短期取引の結果はマイナス8万・・。
 これにハドソンのマイナスもあるわけで・・。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 2月は積立以外の追加投資はなし。
 なんでレバ掛けてるFXより前月比の損失が大きいんだろう?
 ユーロと米ドルの比率が高いからかな??

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 地味にスワップは溜まっていってますが
 この頃の円高で維持率を見たら94%に・・。
 ちょいヤバいっす。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 2月は積立以外に追加投資はなし。
 新生銀行で振込み無料特典のために買っている
 ユーロ債券の投資信託が結構打撃をうけてます・・。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 前月比でプラスの部分はアフィリエイト等の収入になります。
 あいかわらず現金比率はかなり低め。


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201002281.jpg

なるほど。

着実に右肩上がりになっていると見ればいいのか。

時間を重ねるごとに損失(総原資-評価額)が増えていると見ればいいのか。

っていうかよくよく考えると

お金を投資につぎ込んでいなかったら今2500万貯まっていたってことかいな・・。

なんかそう考えると少し憂鬱っす。


ただね。

僕は信じるのさ。

必ずいつか今やっている投資が実を結ぶと。

絶対信じてるのさ。

原資の2倍ぐらいに評価額が到達することを。

だから今は攻めるのさ。

ガンガンいこうぜ!

ってなんかドラクエみたいだな・・。

確かドラクエの「ガンガンいこうぜ!」って使えない作戦だったような・・。

まあ、いいでしょ。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



そういえば僕の持ち株はこんな感じです

暖かい。

もう春が近づいてるよ。

っていうかもう春なのかもね。

こんばんわ、頭の中はオールウェイズ春爛漫くるりです。


あれだ。

この時期は苦手だ。

適応力がないんだ。

冬から春にかけて。

急に暖かくなるこういう季節。

もう今日なんて岡山はポカポカで。

凄い気持ちよい気候のはずなんだけど。

「気持ちいい天気ですね~」とか得意先の方はいうんだけど。

「そうですよね~、ピクニック行きたいですよ~」とか調子に乗っていうんだけど。

なんかダメだ。

なんだろ?

よく分からん。



ただこの気候にピッタリなこの曲は好きだ。

くるり「春風」

多分僕がこの時期、気候が苦手なのもこの曲は分かってくれる気がする。

もう少し強くなりたい。


日経マネーのアンケート。(詳しくはこの記事をチェキラ)

今答え終わりました~。

結構時間掛かったぜ・・。

30分ほどかな。

それも会社でサボりながら(まだPC接続しておらず・・)

でも是非マネーに興味のある方はやってみるといいかも。

特にブロガーにはお奨めですよ!


そういえば。

多分ずっと持ち株の状況を公表してなかった気がする。

なので久しぶりに。

詳細は下の画像で分かるのですが。

取り合えずやったこと。

・信用のピジョン損切り。
 2万ほど損失
 中国関連弱くなりましたね。
 もうピジョンにはこねーよ(泣

・楽天5株信用買い。
 押し目に間違いね~、と65400円で買い。
 6万割ったら損切りする予定。
 利益確定のポイントは考えてません。
 なんかもう売りたくなってきたけど
 まだこんなところで失速するミッキー(かわいくない方の)じゃね~だろ。

・住友電工200株買い。
 これは今日。
 既存の300株は多分現引き予定。
 ハドソンの現引きのお金はマジで無い!
 マジヤバイ!

それぐらい。

後は信用デイトレでコツコツと損失を積み上げてます。


んじゃ。

ま、それぐらいで。

今日はしんどいんでもう帰ります。

子供たち起きてるかな。


↓2月25日現在、現物持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20100225.jpg

↓2月25日現在、信用持ち株一覧(クリックで大きくなります)
201002251.jpg

画像分割して乗っけるの超面倒・・。

早くパソコン繋がらないかな~。

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

