QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

中国株の含み損40万円、日本株の含み損250万円、僕の根拠のない自信プライスレス

家の前で鈴虫が鳴いています。

まだまだ暑いですがもう夏も終わりです。

こんばんわ、子供の頃この時期は戦争だったくるりです。


小学生の頃、夏休みの最後の3日は地獄でしたよ。

俺ほんまギリギリまで腰を上げない性格で今も昔も変わることはなく。

逆算して考えるんですよね。

感想文2時間、書道1時間、工作0.5時間、ドリル5時間。

よし、なんとか31日で出来上がるぞ、みたいな。

ダメ人間なのは今も昔も変わることはなく。

ただ、どうしても絵日記だけは厳しかったですね。


そんなわけで。

長女もまだ幼稚園ですが夏休みも終わるので

昨日は魚釣りに出掛けました。

ホームセンターで900円で買った釣り竿を持って

何も調べずに近くの川に向かいました。

エサが分からなかったので近所のスーパーで嫁が物色してきたのですが

選んだのは、なんとまさかの「小エビの塩辛」でした・・。

下の図はイメージになります


それ酒のおつまみじゃん。

魚さん、そんなの食べねえって・・。

いや、嫁は塩辛ということに気が付かなかったみたいですが。

まあ、でも適当に向かった近所の川に魚がいるわけもなく

例え魚がいるとしても塩辛に食いつくはずもなく

僕らの魚釣りは30分で終了してフリスビー大会に変更していました。

うん、釣りは初めてだしこんなもんだろ。


そんなわけで。

夏ももうすぐ終わろうというのに

僕の含み損は一向に減ろうとしません。

株も投信もFXも、もう全部。


今年の始めから意気揚々と中国個別株にも投資をしていますが

こちらも例に漏れずかなりの含み損を積み上げています。

中国個別株の含み損は40万円ですか・・。

まあ、日本株の250万円の含み損に比べたら気持ちが楽ですが。

それにしても日米中とよくここまで全ての投資で損失を被れるものだと

自分の投資センスの素晴らしさにため息が出ます。

↓8月29日現在、中国株含み損状況(クリックで大きくなります)
20100829.jpg


日本株のフジスタッフがオランダの企業にTOBを掛けられ

それによってフジスタッフが奇跡の爆上げ、と。

TOB価格が僕の購入価格だったので利益は出ませんでしたが

なんとかプラマイゼロで売却することが出来ました。

その予定外だった現金で香港ドルを30万円分購入し

ベトナムETFをファイナルナンピンしたことは前回記事にしましたが

残りの資金で木曜日にまた中国株を買いました。

こちらもベトナムETFと同様ファイナルナンピンです。


覇王国際

4000株、3.2HKDで購入です。

それにしても安くなった・・。

前回購入した時は確か4HKDを軽く超えてた気がするのですが・・。

ここの会社は収益柱のリンスかシャンプーに発がん性物質が含まれていると

報道があってダダ下げがあったのですが

どうやらそれに追い打ちを掛けて新商品のお茶(だったかな?)の

売上がよくなかったみたいです。

それを受けて先週は下げに下げたわけですが

もうソロソロ底だろ、と。

落ちるナイフを掴み隊、隊長くるりは突撃しました。

まあ、なんとかなるんじゃね?

うん、根拠ないけど。


しかし、これで中国株の評価額は日本円にして200万円を超えました。

結構買ったな、俺。

それも投信でも中国には結構の額を投資していることになります。

日本株と中国株で一体どれだけの比率を占めることになるんだろう?

ちょっとまた時間が出来たらまた詳細を計算してみたいと思います。

にしても大丈夫かな。

これが競馬だったら日本と中国の馬連を1点買いしてるのに近いで、ほんま。

怖いから微妙にベトナムとかアメリカとかロシアも買ってるけど。

にしてもこの1点買いにお金つぎ込みすぎやで。

もし日本と中国がワンツーフィニッシュしてくれたら嬉しいんだけどさ。

どうなることやら・・。

まあ、なんとかなるんじゃね?

うん、根拠全くないけど。


ちゅうわけでウダウダ書きました。

明日からちょっとかなり想像もしたくないぐらい忙しくなりそうなので

イロイログダグダ文章を書いて現実逃避しております。

はあ・・。

ちょっとガンバろ。

ではでは!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



ベトナムETFをファイナルナンピン・・

最近くるり家の娘達の間で

「おまえに食わせるタンメンはねえ!」

という昨年ぐらいによく見たギャグが今更ながら流行しています。

こんばんわ、「おまえに現引きさせる資金はねえ!」くるりです。


もうアレだね。

やっぱコレだね。

小倉が蘊蓄を垂れる朝の番組は特ダネ。

あ~、そういえば明日は金曜日だから小倉がCD10枚ぐらい積み重ねて

意気揚々と音楽通ぶって音楽を紹介してくる日じゃねえか。

あれ?なんで話がズレたんだろう。

小倉のカツラはズレてないのに・・。

まあ、いいや。

やっぱコレですよ、コレ。

もうこのPVに勝てるPVは無いでしょ。

Chemical Brothers 『Let Forever Be』



歌も映像も最強。

アイデアはどんな作り物(CG)にだって勝っちゃうんだ。

そりゃ小倉はキマ○レンでもお薦めしてなさい、ってんだ。


小沢だろうが管だろうが小倉だろうがどうでもいいんだけどさ。

別にどう祈ったところで何も変えられないし。

寧ろそんな政治より怖いのはこれだね。

小倉が蘊蓄を垂れる朝の番組は徳(以下略

おっと、話がまたズレちゃうから戻すけど。

大強起徳=金太烈

こっちの方が怖いね。

大強起徳ってのが通名で金太烈ってのが本名ね。

まあ通名もかなりの名前だと思うけどさ。

最近ニュースになってる生活保護をビジネスにしとるチンカス兼チンピラ。

このニュースそれ自体もかなりの闇でウンコなんだけどさ。

もっとウンコが毎度毎度の朝日新聞。

くるりも会社で朝日、日経、山陽(地元紙)の3つの新聞を見てるんだけど。

朝日だけが通名の「大強起徳」で記事にしとるわけです。

日経と山陽新聞は「金太烈」で出てたけどさ。

まあ、俺の考えすぎかもしれんけどさ。

なんかやっぱ朝日新聞、ウンコじゃね?

まあ朝日新聞に深い他意はないのかもしれないけど。

なんというか新聞・テレビ、いわゆるマスコミが怖いわけです。

にしても「大強起徳」って変換効かないし打ち込みづらすぎ。


うん。

こっからが本格派投資ブログとして本題。

ベトナムETFを買い増ししました~。

買い増しというかズバリナンピンなのですが。

先週だったか今週の頭だったかに

微妙なレートで買った30万円分の香港ドルでナンピン。

にしてもベトナムETFも安くなったもんじゃ。

最初に掴んだのが350HKDだったと薄ら記憶しておるが

今回のナンピンは270HKDじゃけえのお。

もう正直ワシには付いていけんわい・・。

いやマジで。

もうこれ以上ベトナムETFをナンピンすることはないでしょう。

本格派投資ブログとして投資の記事はこれぐらいで。


もう寝ましょ。

明日の朝は小倉さんのCD紹介見なくちゃいけないし。

ではでは!


↓8月26日現在、中国株持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20100826.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

