QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

どえらい、どでかい、Dの悲劇・・

土曜日から月曜日まで嫁と子供達は実家。

土曜日は深夜まで仕事でしたが日曜はノンビリと。

さて祝日の月曜は何をしようかな。

こんにちわ、まさに三日天下を満喫するくるりです。


昨日の晩飯はスーパーで買った4割引きの握り寿司。

4割引きという数字に心奪われ衝動買いしたくるりですが

よくよく考えると880円のお寿司が528円になっただけ。

冷めきった大したネタも使ってないお寿司なわけで

最初の880円という設定がちょっとボッタクリなんジャマイカと

疑心暗鬼に陥ったりする31歳男子ですが

今朝は買っておいたヤマサキパンのランチパックを

3種類一人美味しく頂きました。


時間は少し遡る。

俺は呆気に取られた。

呆気に取られたの「取られた」の漢字も分からないバカなくるりだって

呆気に取られることもある。

唖然とした。

正直言って唖然なんて漢字パソコンで変換しないと一生書けない気がする。


青天の霹靂。

最近忙しくって場中に株口座を見ることが出来ないのだけど

家に帰ってSBI証券の口座を開いて俺は絶句した。

嫁は「何!?」と驚いてきたが

僕は何もなかったように取り繕うことしかできなかった。


Dの悲劇。

なんかかっこいい名前を勝手に付けたけど

自分のリスク管理がなっていなかっただけの話。

もう笑うしかない。

こんなこと嫁には言えないよ、絶対。


3073ダイヤモンドダイニング、暴落。

悲劇は突然やってくる。

無謀なおバカに突然降りかかってくる。

ダイヤモンドダイニング、信用で3株も買っていた。

上昇トレンドに乗ったと勝手に思ってた。

だっておバカだから。

3株も信用で買っていたのは無謀だったかもしれない。


現在、31万円を超す含み損になっています。

どえらい、どでかい。

まさにDD・・。

上手く纏めたようで僕の心はまだ纏まっていません。

一株は現引きする予定でしたが

なんかそれすらも不安になってきました。

あ~、頭いてえ・・。

やけになってみずほと日立を買いました。

多分、失敗するでしょう。


はあ、どうしようか・・。

今日の天気はこんなにも秋晴れで気持ちがいいのに

僕の心は一足先に冬模様です。

取りあえず一人で家の中にいても猫まっしぐら

じゃなくて鬱まっしぐらなので

仕事場に行くことにします。

そういや仕事も溜まりに溜まってるし。

2日も休めてる状況じゃなかったし。

株もダメなら仕事もダメだな・・。

ほんまダブルの悲劇やわ・・。




↓10月11日現在、日本株一覧(クリックで大きくなります)
20101011.jpg

応援ありがとうございます、励みになります!
にほんブログ村 株ブログへ



2010年9月末資産状況 -累計損失は6,742,973円-

20101003.jpg

こんにちわ、くるりです。

もう10月ですか・・。

最近の月日の流れといえば

光陰矢の如し、などという昔の言葉が

いかにもその通りであるなあ

と思ってしまうほどでございます。


昨日などは長女の幼稚園の運動会が行われまして

長女が元気に走ったり踊ったりしているのを見ていると

子供の成長はほんと早いものだ、と

このブログを開設した当時は幼稚園にすら通っていなかったことを想い

何か感慨深く、何か嬉しく、しかし何故か寂しく思うわけです。


冒頭から内容の無い文章をウダウダ書いておりますが

嫁から「絶対にあんたが出てね!」と脅されていた

親子障害物競争なるイベントも無事終わったわけでして

少しホッとしているくるりであります。


繰り返しになりますが

もう10月です。

恒例の月次の資産状況をupさせて頂きます。

8月末の時より少し資産は回復した模様です。

前月比プラス61万円、率にして2.32%のupです。

日本株や対米ドルの為替を見ていると

資産が回復したようには思えなかったのですが

8月末に比べると少し回復していたようです。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では中国株と米国株の個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 9月は忙しかったので特に取引はしていません。
 ただ含み損の信用買い分は未だ決済せず・・。 

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 9月は積立以外の追加投資は無し。
 対ユーロ・豪ドルで円高が少し解消したのでプラスに。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 さほど米ドルを保有していないので回復率が高かったと思われ。
 しかし外為どっとコムの業務停止命令にはかなり不安が・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 9月は積立以外に1万投資。
 国内と海外のreitに5000円づつ。
 円高とはいえ新興国株式等この項目は強いです。

・その他
 楽天銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 楽天銀行に入っている資金は投資用の資金になります。
 対前月比の増加分66円は楽天銀行の金利分。
 40万円ありますがDダイニングかピジョンを現引きする資金に。
 つまり余剰資金はゼロ(マイナス)と言って過言ではありまへん・・。


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201010031.jpg


上がっては下げ、上がっては下げ。

最終的にはどっちの方向に向かうのでしょうか?

いや上に向かうと思っているから僕は投資を続けているわけですが。

しかしちょっと弱気になってしまいたくもなります。


テレビ等を見ていても

投資ブログの盛り上がり方や更新頻度を見ていても

投資に対する世間の熱はかなり冷めてしまっているように見えます。

そりゃそうですよね。

こんだけ株安・円高が続いたら誰でも熱は冷めるでしょう。

しかし、そんな熱が冷めている今だからこそ攻め甲斐があるのでは

と、ド素人くるりは思うわけです。

極論を言えば、今が絶好の買い場に見えて仕方がないのです。

僕には余剰資金がないので何も買い増せないのですが(涙


まあ、なんとかなるでしょう。

僕は9月から結構忙しくなって

ブログの更新頻度も落ちてしまっていますが

10月もなんとかホドホドに力を抜くときは抜いて頑張っていこうと思います。

さあ、前向いて行きましょうか。

そういえば昨日、長女もビリだったけど前をしっかりと向いて走っていました。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

