QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

毎日が日曜日な僕の日本株近況

なんか今日もいい天気です。

日曜日にいい天気。

なんだか天気が僕に嫌がらせをしているな気さえします。

こんにちわ、毎日が日曜日くるりです。


というわけで無職。

毎日が日曜日です。

そういえば昔、子供の頃。

毎日が夏休みという映画をテレビで観た記憶があります。

佐野史郎と吹石一恵(超漢字適当)が出ていて

会社を辞めたお父さんと登校拒否の娘の話だったような気がします。

なぜか結構記憶に残っています。

その映画のラストは思い出せないのだけど。

多分ハッピーエンドでした。


無職生活17日目。

もうそんなになるのか。

時間が経つのが早いようで遅いような。

気分は晴れないのがデフォルトです。

毎日見る夢も昔の記憶を歪めたものばかりで。

目覚めは悪くて冬なのに寝汗でびっしょりです。


「辞めろ」と言われた社長からの連絡はありません。

まあ、当たり前か・・。

ただ代替の効かない仕事をしていたつもりで。

会社に貢献していたと思っていたのですが。

自分の思い込みだったのかもしれません。

さて、そろそろ次の職を考えないとね。


まあね。

落ち込んでいても仕方がないべ。

話題を変えて、久しぶりに日本株の近況を。

最近の日本株は日経平均10000円を回復して調子がいいですが

僕の持ち株達は微妙です。


詳しくは下の画像を見て頂くとして

くるりファンドにほとんど変更はございません。

前回口座をupしてから1ヵ月以上は経っていると思うのですが

忙しかったり無気力だったたりでほとんど放置していました。

動かしたのは多分この2点だけ。

・現物のハドソン売却
・信用のダイヤモンドダイニング1株売却

これを10月中ごろに実行しました。

泣く泣くね・・。

結構な額の損切りでっせ。

25万円ぐらいの損切りじゃなかろうか、渡り廊下。

得意の(?)ギャグも冴えんぜ。

あ、そういえば信用の第一三共も期限ギリギリで売却してたな。

こっちはちょっと利益が出たのですが。

まあ雀の涙ってやつです。


相変わらずいい天気ですね。

ちょっと気分転換に家族と外出してきます。

皆さんの温かい応援のコメントありがとうございます。

僕は負けません。


↓11月21日現在、日本株持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20101121.jpg

応援ありがとうございます、嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログへ



というわけで無職してます

南の窓から薄い光が差し込んできています。

多分、外は寒いのでしょうが僕には分からなくて

外部と隔離された感じが気持ちいいのか悪いのかも分からなくて。

こんにちわ、無職生活11日目くるりです。


月曜日の昼下がり。

長女は幼稚園に行って

嫁と次女は買い物に行っています。

僕は最近初めてインストールしたitunesでradioheadの陰鬱な音楽を聴いてます。

にしても「last flower」とかどうやったらここまで鬱な音楽作れるんだろ。

にしてもistoreで音楽買わんでも別にyoutubeあったら事が足りるな。

にしてもなんで俺こんなことになってんだろ。




というわけで。

僕は今、無職をしています。

「なんで?」って書きましたが僕がそうした結果です。

話せば長くなりそうだし

話しても伝わりにくいだろうし

伝わるところまで話したら特定されそうで

なかなか難しい・・。


更新が止まった時から3週間ほど馬車馬のように働いていました。

いや初めて「馬車馬のように働く」なんて言葉使ったわ。

なんか一度この言葉使ってみたかったんだよね。

って、さておき。

ほとんど休みもなく働いていました。

会社のためを思って働いていました。

良くなると思っていました。

ちょうど会社は変革期で

というか変わらないと生き残っていけないだろう時期で

未来に繋がるだろうと頑張っていましたが

我が会社の社長の保守的な考えと合いませんでした。

社長に改革の意見を述べていたら

「頼むから会社を辞めてくれ」とのお言葉で。

いくら話しても折り合いは付かず。

次の日の朝もそのようなお言葉で。

そうして僕は無職になりました。


いや、この説明ではブログを見ている人に正直伝わらないと思う。

僕の内情を知っているろくすけさんでも「?」だと思う。

本当なら「辞めろ」と言われても堪えて働くのが普通だろうけど

僕もつまらん意地を通すことにした。

このままでは会社がダメになる。

社長が謝って戻れ、というまで戻らない。

それがなかったら会社を辞めて別の仕事を探す。

というわけで、意地を張って無職してます。


しかし、無職は僕にはちょっとしんどいです。

本を読んだり、子供たちと遊んだり、ネットを徘徊したり。

忙しく働いている時にやりたかったことをやっているのですが

何故か心が晴れません。

むしろ心が病んできます。

最近、よく嫁と口論になります。

時間があるということはそれを有意義に使う人でないと苦痛になるのかも。

水は下に流れるのは簡単です。

やはり僕はダメ人間です。


ネガティブな文章でごめんなさい。

僕はなんとかやっています。

多分よくなるでしょう。

空はだんだんと曇ってきて光も差し込まなくなってきたけど

また温かい光も差し込むでしょう。

冬が過ぎれば、また春も来るでしょう。

ボチボチ頑張ります。


なんだかよく分からない文章だけど。

ではでは。


たくさんの応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/11/15(月)14:04
徒然と トラバ(0) コメント(41)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

