QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

この局面、攻めるしかない

日曜だというのに雨がシトシト。

こんな時はブラーの「グレイトエスケープ」がしっくりくるわけで。

こんにちわ、ちょっと病んでるくるりです。


さて、最近のブログにも書きましたが

くるりは投資用のキャッシュはもうほとんど残っていません。

残り20万円ぐらいかな?

3月の下げの局面で強気に買い増しを進めた結果がこれ。

でもまだまだ下げがきそうな予感がするんですよね。

その時に買い下がる現金が欲しい!


ってことで守りの投信を売却しました。

新生銀行で保有の「ドイチェ・ヨーロッパインカムオープン」なる海外債券ファンド。

去年の今頃、特に勉強しないまま適当に買ってしまった投信です。

購入の一番の理由は名前がかっこいいから(嘘のようで嘘ではない)

そんな理由で一気に100万も買付したわけで・・。

太っ腹というか単純にバカというか・・。


ちなみにこのファンド、海外債券ファンドの割にコストが高め。

申込手数料1.5%に信託報酬1.15%というぼったくり加減。

さすが、し○○い銀行。

含み損が3万ほど出てましたがお構いなしに50万円分を売却しました。

この50万円でJ-REITファンド、海外株式ファンド、FX等を購入するつもり。

この局面、攻めてもいいでしょ。

くるりは細木数子ばりに攻撃的にいきます!


まあ取りあえずこの50万は昨日のブログで紹介した

セントラル短資の入金キャンペーンの資金になりますが。

あとの50万は生活費から捻出します・・。

絶対1万円取ったるでぇ~。


↓投資信託保有状況(マネックス分)
3月23日


皆様の応援がブログを書く励みになります!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



2008/03/23(日)12:30
投資信託 トラバ(0) コメント(3)

すごく参考になるブログですね。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

私のサイトは

「FXの基礎講座」  http://ukpound.web.fc2.com/

ここにリンクしておきましてので確認お願いします。
http://ukpound.web.fc2.com/kabukanrennrinku.html
by: ゲン * 2008/03/23 16:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは☆
○○には んせ が入るのかしら~?
まだ3万円の損切りだったらいいじゃないですかぁ。
私も現金があれば、もう少し日本株に投資したいなぁ。
どんなに自分が底だと思っても一気買いってよくありませんね。
まだまだ下がるったらありゃしない・・・
見通しが甘かったデス(><)
反省しきりの今日このごろです・・・。
by: ふくまるこづち * 2008/03/23 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

○の中に入る文字正解です!
あそこの投信ちょっとボッタのが多いです・・。
なんとか3万の損切りですんだのは債券型だったからなわけで。
日本株投信とかにしてたら・・。
想像するのも怖いっす(汗

日本株、長期的に見ると今は買い時だと思うんですけどね~。
一気買いで今は含み損になってるかもしれませんが
何年後かに大きな利益になってますよ!
お互い頑張っていきましょう!
by: くるり * 2008/03/23 22:12 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

