QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

3月末資産状況 -400万の損失-

4月1日


こんばんわ、くるりです。

風邪でしんどいながら3月末時点の資産状況を計算しました。

3月は更に数字が悪化しています。

総資産は前月比マイナス89万。

原資-評価額=400万近くに・・。

この頭の痛さは風邪によるものじゃないな・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 第一三共は一生ホールドの予定。
 Eトレ口座は200万超の確定損と180万の含み損・・。
 くるりの損失の多くは株式から発生しています・・。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 この円高は勝負と考え3月は積立分を含め27万を外貨MMFに追加投資。
 これからの円高時には更に追加投資していくつもり。
 外債は豪債と米ゼロクーポン債を併せて15万ほど。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは2倍。
 現在の年間スワップは7万円ほど。
 今月は原資を追加(30万)しポジを増やしました。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 3月は積立分も含め14万円を追加投資。
 ただ新生銀行の投信は51万分売却。(残り49万)
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を毎月3万積み立て。
 今までこの項目に含まれていた外貨預金を全て現金化。
 それによりこの項目でマイナスが出ることは今後無いと思います。
 現在は現金のみ。


長々となりました。

う~ん、残りのキャッシュがかなり減ってきました。

今月は積立10万+諸々(中古車売却等)37万で原資を追加できましたが

普通の月は給料から積立の10万追加のみ。

投入時期を見極めて今後追加投資していこうと思います。


にしても長期投資の道は険しい・・。

改めて細かく計算するとゾッとしましたね。

ちょっと気持ちが悪いです。

いや冗談でなく。

4月は持ち直してくれるであろうと期待しています。

ささやかにね。


損失だらけのくるりを応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ




くるりさん こんばんは!

400万円近い損失・・・痛いですね。でもまだ資産が1千万以上あるじゃないですか!これだけあれば、取り返すチャンスは、いくらでもあるんじゃないですか。

僕の資産は・・・恥ずかしいのでいいません^^

今は、チマチマとやってますよ。僕の小遣いだけでやってるので、厳しいですね。早く資金を増やしたいです^^

お互いに頑張りましょう!応援!!
by: あきさき * 2008/04/02 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
原資が1600万もあるのですから
マイナス400万は正常範囲ですよ。
私も率からいえば同じくらいのマイナスです(^^;)
それにくるりさんは毎月10万円も投資にまわせるんですもの。
すごいですよ。子どもさんの教育費がかからないうちに、
頑張って積立してくださいね(^^)
今夜はNY上げてますね。
為替も円安傾向・・・明日はお互い含み損減りそうですね。
楽しみにしましょう♪
by: ふくまるこづち * 2008/04/02 02:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
くるりさんの高額の原資、素晴らしい!
我が家の主人が同年齢の時なんて・・・・言うのも恥ずかしい程。
欲しい物何でも買いまくり、車にお金掛けまくりでした。(-_-)
子供さんの小さい今が、まだまだ貯め時ですね。頑張って、一億円目指しちゃって下さいね!!。(^_^)v
ちなみに、高校生の息子に、授業料&塾代で、毎月10万以上掛かってる我が家。毎月のくるり家の積み立て額以上ですね・・・・。(>_<)
含み損が、一日も早く回復してくれますように・・・・。
by: すみれ * 2008/04/02 10:16 * URL [ 編集] | UP↑
爆上げ!
熱は大丈夫かな?
今日は爆上げだったから、400万のマイナスが50万くらいは減ったんじゃないかなぁ??
この調子でがんばって欲しいね。
まだ若いのに、毎月10万捻出するのは、嫁がすばらしいに違いない!!
by: トーガ * 2008/04/02 20:41 * URL [ 編集] | UP↑

あきさきさん、こんばんわ!

取り返せるチャンス・・。
そんなチャンスくるのだろうか・・。
ちょっと弱気なくるりです。

あきさきさん、今回いいタイミングで買い出来たのでは?
くるりは昨日信用分売ってしまいました・・。
お互い頑張っていきましょう!
by: くるり * 2008/04/02 22:11 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

正常範囲ですかね?
そう言って頂くと少しホッとします。
これ以上、無茶して損失膨らませないようにしなくちゃ。

そうですよね~。
お金掛からないうちに積立とかないと。
子供が大きくなると家計も厳しくなりそう・・。
今後持家とかも考えてかなり不安っす。
また人生設計ご教授願いまする!
by: くるり * 2008/04/02 22:18 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

いやそんな・・。
くるりが無趣味なだけです。
やはり1回きりの人生、金を使ってなんぼやと考えたりもします。
くるりは単に欲しいものがなかったり・・。
う~ん、寂しい奴・・。

授業料&塾代で10万以上って凄いですね!
くるりも詳しい相場は分からないのですが
高校生のお子様も教育費は結構掛かるものなのですね~。
くるりもやはり今はせっせとお金を貯めておきます!
by: くるり * 2008/04/02 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

熱は下がってきましたが咳と鼻水がきついっす!
毎朝会社いきたくね~、と考えながら出社してます(笑

今日はほんっと爆上げでしたね。
でも含み損50万もは減ってないっす(泣
ほんと嫁様々ですよ・・。
いろいろ節約の工夫をしてるみたい。
くるりも気を引き締めて投資しなければ・・。
by: くるり * 2008/04/02 22:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

