QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

親友に裏切られた感じ

こんばんわ、くるりです。


マネックス・・。

そして松本大社長・・。

くるりは期待してたんですよ。

「年金積立 海外新興国株式」の手数料。

1.05%に決定しました。

さりげにノーロード期待してたんだけどな・・。

ほんとがっくりです。


あと信託報酬がちょっと高めに記載されてましたね。

1.4%ほどだったっけ。

ジョインベスト等では信託報酬が0.9%ほどと記載されているのですが

どっちが正しいのでしょうね?

2ちゃんでその0.5%の差について説明がありましたが

頭の弱いくるりには意味不明でした・・。

マネックスは「正しく」信託報酬を記載したということでしょうか?


どっちにしろ積立してる投信の新興国の部分は迷うことになりそうです。

HSBCロシアオープンは手数料3.15%の信託報酬2%。

三井住友ニューチャイナはノーロードの信託報酬1.9%。

これら2つの投信積立を年金積立に変更するかどうか。

なかなか決めれないですね・・。

長期投資で肝となってくる信託報酬では年金積立の方が分があるわけですが。

個人的に中国とロシアに2極集中して新興国投資したいんですよね。

でも2つの国に集中するのも怖いな・・。

まじ迷う。

年金積立がノーロードだったらスパッと切り変えただろうけどな~。

ほんと大ちゃん、バシッと男見せてほしかったよ。


↓現在の投資信託保有状況(クリックで大きくなります)
5月17日


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ




2008/05/17(土)23:34
投資信託 トラバ(0) コメント(4)

ノーロードじゃなかったんですね。
信託報酬も新興国だから高めの設定かな?
でもコツコツ積み立てていけば、
くるりさんが60歳になるころには
すごいリターンが得られそうですよね!
その頃はもう新興国じゃなくなってそうですし・・・。
リッチな爺ちゃん?になったら
孫にモテモテですよぉ~v-238
by: ふくまるこづち * 2008/05/18 02:44 * URL [ 編集] | UP↑
うーん、残念でしたね。
>くるりさん
僕も期待していたのですが…。なんか普通の「高コスト&ハイリスク投信」に落ち着きましたね。
まぁ、1.05で高コストというと怒られるのかもしれませんが。マネックスの投信ラインナップは結構チェックしてただけに残念です。
また投信だけフィデリティに戻ろうかなぁ。
by: みやびぃ1981 * 2008/05/18 15:17 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

孫にモテモテっすか~!!
お爺ちゃん、プリキュア買って~、
とかねだられるんでしょうか。
いいですね~(ニヤニヤ
その時のために投資しとかなければ・・。

ほんと60歳にむけて投資していきますよ~。
by: くるり * 2008/05/18 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

みやびぃさんも注目されてましたか。
ほんと残念ですよね・・。
マネックスは後少しで完璧な投信ラインナップになるんですけどね~。
まだちょっと歯抜けというか弱い部分もあります。

フィデリティですか~。
くるりは使ってませんが使ってる人多いですよね。
by: くるり * 2008/05/18 22:02 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

