QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

今後50年を占う三択って・・

最近ちょっと疲れ気味。

毎日チオビタ1本飲んでます。

こんばんわ、くるりです。


なんかちょっと調子悪いですね・・。

仕事中もボーっとしてますし。

帰宅してもボーっとしてますし。

もしかして鬱なんじゃないかと疑ったりしてます。

まあ、鬱の人は自分で鬱だと思わないだろうけど・・。


鬱は横に置いといて。

今日、へーベルハウスの営業マンの方に家にきてもらいました。

前も書きましたが、ここ2年の間に家を買おうと思ってます。

新築か中古か、マンションか一戸建かすら

まだ決断していませんがとりあえず話を聞こうと。

え~、まだ何も「家」について分かっちゃいないんです。


ということで1時間ほど話を聞いたのですが

どこの土地を買うかというのがまずかなり迷いますね。

ちなみに現時点でくるりが迷ってるのは3つの地区。

A地区:坪単価50~60万。
     市内、県で一番の高級住宅地。
     学区も県でもっともよい。
     土地はあまり売りに出ない。
B地区:坪単価20~30万。
     市内から少し離れた新興住宅地。
     学区的には微妙。
     土地は売りに出ている。
C地区:坪単価5万~15万。
     市の外れ、ド田舎(くるりの実家は近い)
     田舎すぎて学区としては荒れていない
     田舎すぎて逆に土地は売りに出ていない。

迷いますね。

っていうか3つの地区の坪単価が差が大きすぎて比較対象として微妙。

フェラーリとワゴンR、どっち買うみたいな。

タラちゃんとアナゴさん、どっちと付き合うみたいな。

ただほんとにこの3つの地区で迷ってるわけで・・。


お金があったら迷いなくA地区で土地を探すことになるんだろうけど。

60坪買ったら土地だけで3000万ですからね・・。

正直しんどいなあ。

あまり借金こしらえたくないし。

A地区はないかな・・。

現実って厳しいっす。


まあ、ゆっくり考えますか。

ほんと悩むなあ・・。

みのもんたがファイナルアンサーってしつこく聞いてきてる感じだよ。

オーディエンス使ってもいいですか?


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2008/06/05(木)23:54
徒然と トラバ(0) コメント(2)

はじめまして!くるりさん。
30歳過ぎてから株を始めたアラン坊やと申します。
いつも楽しく拝見しています。
全国に5万人いる?くるりさんファンの一人です。
実は私にも4歳になる娘がいます。くるりさん同様、あと2年以内にマイホームをと考えていますが、現実は厳しいです。中古マンションが今現在、最有力候補です。
株で儲かれば・・・
また訪問します。今後ともよろしくお願いします。
by: アラン坊や * 2008/06/06 20:49 * URL [ 編集] | UP↑

アラン坊やさん、はじめまして!
訪問そしてコメントありがとうございます!
くるりもアラン坊やさんのブログいつも楽しく拝見していますよ~。

くるりもマンションを買うなら中古かな、と思ってます。
新築でも中古でも間取りはほとんど同じですし
築5年とかでもグッと値段さがりますし。

株で儲かればというのは全く同感っす・・。
せめて家を買うまでに日本株バブルが来て欲しいとつくづく考えてます(笑
by: くるり * 2008/06/07 00:40 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

