QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

空売り返済でキタァァ!

煙草、お酒は全く嗜みません。

こんばんわ、家計にヘルシーな男くるりです。

その分株で大負けしてますけどね・・。


ちょっと今日はヤフーニュースを引用。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000984-san-soci
「たばこ1箱の値段を現在の3倍程度、1000円に値上げしようという動きが急浮上しているという。いまの政治社会情勢からして、これは実現可能性が高いとみていいのではないか。
 来年度から基礎年金の国庫負担を現行の3分の1から2分の1に引き上げるため、これに2・3兆円必要だ。本来ならば、消費税の引き上げ(1%で税収2・5兆円)でまかなうのが妥当なのだが、福田政権には消費税に手をつけるだけのパワーがあるとは思えない。
 たばこ増税だと、仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほど見込めるのだという。喫煙に対する抵抗感が強まっている世相に便乗すれば、消費税よりもはるかにたやすいといえそうだ。」

ということなんですがね。

くるりは諸手を挙げて大賛成です。

まあ、自分がたばこを吸わないというのもありますが

あんなどこを見てもデメリットしかない嗜好品、税金ドカドカとっちゃえばいいんですよ。

それでも吸っちゃうおバカさん紳士淑女には税金払わせればいいだけで。

ていうか宝くじとかもね、還元率下げてその分税金に回しちゃって下さい。

それでも夢を追い求めるおバカさんドリーマーはいるでしょうし。

還元率20%とかでもいいですよ、いやほんと。

やべ、言い過ぎた・・。

ブログ荒れそう・・。

まあ、宝くじはともかくたばこに関しては早急に実現して欲しいものです。


でで、本題(?)の株。

三井住友FG、寄りで返済買いしました。

久し振りに信用で利益がでたわけで。

先月の信用負け分をなんとか取り戻しました。

で、調子に乗って値を戻してきた三井住友FGを再度空売り。

918000円と今日の高値付近で空売りできたんですが

後場、逆指値に引っ掛かり914000円で返済買い・・。

ただ、いまのとこ円安&NYダウ上げなわけで空売り返済できてよかったかも。

明日はどうなるかな?

寄りでかなり上げてくるようならまた空売り参戦するかも。


では、おやすみなさい。

なんだかんだで株取引に関する増税はこれ以上実施されませんように・・。

って、なんて都合のいい考えでしょうね。


↓6月9日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
6月9日


たばこ税増税賛成の方は清きポチを!
にほんブログ村 株ブログへ




黙れウンコクズ
自分に関係ないからいいですってか?
そんなおバカさんが偉そうに増税をかたるんじゃねえよ!!!
















































って釣られてあげたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by: * 2008/06/09 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

タバコ作っちゃいましょう
by: * 2008/06/09 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

ニコ中君の悪あがきが見えますね。
1000円と言わず↑↑の様な馬○君は2000円でも買うでしょうw
ガンガン税金払ってもらいましょ。
でも宝くじは還元率の高い方が食いつきはいいですよ。パチンコと同じで賭博性が高くなりますからね(苦笑)
本題:来ましたか(^^)
おめでとうございま~す。
明日はどうかなぁ。
僕は出来るだけ信用はしない口ですから…
NYは良さそうですから、ご注意の程。
by: 負け蔵 * 2008/06/09 23:53 * URL [ 編集] | UP↑

株なんてやってる基地外が何を言うかと思えばwww
っと、つられてあげまちたよーうれしいでちゅかー?w
by: あはw * 2008/06/09 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

私も基本的にタバコ税と酒税にはどんだけ上げても良いですよ。
あとガソリン税も週1か2しか車乗らないのでリッター200円でも、そんなにダメージないですし(笑)

今週は荒れるようで荒れない感じがして個人投資家にはムズムズしますよね。
上がるなら上げる、下がるなら下げる、でしてくれた方が個人投資家としては利益につながるんでしょうけど・・・

by: にっしー * 2008/06/10 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

負け蔵さん、はじめまして!

そうですよね~。
2000円でも吸っちゃう人は吸っちゃうんでしょうね。
ほんとにデメリットしかない代物なのに。
ほんとたっぷり税金払って欲しいものです。

信用はほどほどがいいですよ~。
っていうかやらないのが一番いいです・・。
お互い株で頑張っていきましょう!
by: くるり * 2008/06/10 23:00 * URL [ 編集] | UP↑

にっしーさん、こんばんわ!

ガソリン税も仕方はないですね。
くるりも月2万給油しますが暫定税率は復活のままでいいと思います。
ただ投機的に原油が上がってるのはどうかと・・。
結構苦しんでる商売の人が増えてきてますよね・・。

今週日本株は荒れるんですかね~?
なんとなく日経平均は25日線(だっけ?)で反発する気もしますが・・。
まあいつも予想は当たらないですけど(笑
by: くるり * 2008/06/10 23:06 * URL [ 編集] | UP↑

うーん、個人的にタバコ1000円には賛成ですが、その根拠が
「デメリットしかない嗜好品、税金ドカドカとっちゃえばいい」
というのには反対です。

そんなこといったら他のあまり公にできないニッチな各人が
持っているような趣味は全て対象になってしまいそうです。
モノの値段でいえば、タバコ1本2万円、炭酸飲料1缶1万円、
ハンバーガー3万円、スナック菓子5万円・・・

社会的に立派に認められた行為/物以外は全て超高額税金に
なるために、結局国民は全て国家に認められた清く正しい
行動しかできなくなる・・・という、個人の意思の無い国家に
よる支配につながりそうです。

ちょっと大げさな、といわれる方もいるかもしれませんが、
あのナチス独裁も民主主義が生んだモノですから、決して
上のような国家支配に繋がらないとは言い切れないでしょう。


と部分的反対意見を書いてみました。
by: 吊られた男 * 2008/06/10 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

吊られた男さん、こんばんわ!
いつもブログ拝見しております。

さすがの論理展開です・・。
吊られた男さんは理系ですかね?
やはり頭がよさそうっす。

ちょっと私が言葉足らずでした。
「デメリットしかない嗜好品かつ第三者にもデメリット与えてしまう代物、税金ドカドカとっちゃえばいい」
こうちゃんと書けば良かったですね・・。
今回吊られた男さんがたとえで挙げられた
炭酸飲料、ハンバーガー、スナック菓子、そしてこれは挙げられてませんがお酒。
これらも確かに使用する本人にはデメリットの多い嗜好品ですが
第三者には全くといっていいほど迷惑はかけないですから。

煙草の副煙炎はご存じのように関係のない第三者にも害を及ぼすんですよね。
会社でも煙草アレルギーの女の子は悩まされてました。
いくら分煙されてても意味ないみたいです。
また偶然今日煙草の吸殻を掃除しているおばあさんを見かけました。
どうもアレって簡単に捨てやすいんですかね?
注意して見てみると街中で吸殻が散見されました・・。

ちなみに煙草が1000円にもなると消費量はさすがに減り
実質税収は横ばいもしくは減ると思うんです、たぶん。
ただ消費量が減るということに結構意義があるんじゃないかと思うんですよね。
禁煙したい人もあっさり辞められるかもしれないし。
これにより医療費抑制にも繋がるんじゃないかなって思ったり。
ってこれはちょっと飛躍しちゃってますかね(笑

とと、長文すみません・・。
またいろいろ意見ぶつけて下さいね!
by: くるり * 2008/06/11 23:12 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。