QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

取りまくれ税金

初めてのブログ炎上。

炎上といってもショボイ炎上でしたが。

こんばんわ、少しホッとしているくるりです。


で、昨日の続きというか補足というか。

株取引に関わる税金は段階的にしたらいいのになって思います。

段階というのは保有期間に対する段階。

1日のうちに売却で売買益の40%の税金。

1週間のうちに売却で30%、半年のうちに売却で20%。

1年のうちに売却で10%、3年のうちに売却で5%。

で、10年保有したら税金無とか。

この税制を導入すれば長期保有のメリットがでていいと思うんだけどな。

投機から投資に流れも向きそうだし。

ってその投機も好きなくるりには少し痛い制度かもしれませんが・・。

まあ、なんにせよ取れるところからビシバシ税金はとっていって欲しいものです。

でも税金は無駄遣いしないでね、お偉いさん。

これ切実なお願い。


で、株どす。

今日前場で空売りするという計画は正解だったんだけどなぁ・・。

↓今日の取引
三井住友FG 919000円 1株 新規信用売り
三井住友FG 926000円 1株 信用返済買い

ちなみに三井住友FG、今日の高値は928000円、終値は891000円です・・。

怖いので逆指値を設定してると見事にロスカット発動されたわけで。

で、ロスカット発動されたとこが天井でそこから3万も下がっていくなんて・・。

こりゃやはりくるりの取引は東証とFBIに監視されてますね。

そういえば横の課長がくるりの株取引を渋い顔してチラチラみていたような・・。

奴はスパイだったわけか。

そう考えると今までの奇跡的なダメ取引にも納得がいくわけで。

怖い世の中になったものです。


どこまで本気かはさておき。

それでもロスカットの逆指値は設定していきたいですね。

現物は長期だからいいですが信用でポジを取った時は絶対。

後から見るとタラレバがでちゃいますが。

これは自分の中のルールとして守っていこうと思います。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ





前回の空売りは大成功だったのにね。
空売り入るときは、やっぱりチャートを分足で監視して、落ち出したところで入らないと・・
仕事しながらではしんどいような気がする・・
スパイにばれないように、がんばって・・
by: トーガ * 2008/06/10 23:30 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさんこんばんわ。
ちょい炎上してましたねぇ。笑
私はタバコ止めたんでいーんですけど、あの記事は読んでちょっぴりヒヤヒヤしました。
くるりファンの減少が心配です。笑
by: まーぷー * 2008/06/11 00:45 * URL [ 編集] | UP↑

税金、「取れるところから取れ」は、馬鹿な発想です。自分が関係なければ全て良しですか。
by: ぶーもく * 2008/06/11 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

やはり空売りなんてそんなに上手くはいかないっすね・・。
今回は綺麗に刈られました。

そっか・・。
やはり分足で見ていかないとダメですか。
思いっきり上昇の途中でインしちゃいました。
ほんといくらくるりが窓際といっても
分足をチェックしながらの取引はさすがに無理っす(笑
ということは空売りは止めた方がいいんでしょうね・・。
とかいいながらバカだから明日にもやっちゃいそうだけど・・。
by: くるり * 2008/06/11 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

まーぷーさん、こんばんわ!

ちょい炎上でよかったです。
コメント100件ほどついたらブログ閉鎖かと思ってたんで・・。
ってそんな影響力あるわけないですけど。

くるりファンは4万人(推定)までに減少しました。
もうこれ以上たばこのネガティブキャンペーンは止めときます(笑
by: くるり * 2008/06/11 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

ぶーもくさん、はじめまして。
いつもブログ拝見ありがとうございます。
正直1行とかの煽り意見にはコメント返すつもりなかったんですが
ぶーもくさんはかなりの常連さんみたいなんで返信まで。

>自分が関係なければ全て良しですか。
ん?
そんなこと思ってませんよ。
自分も自分たちや下の世代のためにもしっかり納税していくつもりです。
全く同意のなかった(苦笑)上の短期取引の増税の提案も
短期取引大好きなくるりからすると大きな負担ですし。
ガソリン税も暫定税率廃止には反対です。
もちろんその税金は取るだけではなく
しっかりちゃんとしたとこで使って欲しいですけどね。
by: くるり * 2008/06/11 23:49 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

