QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

本日、投資信託スポット買い

ただいま帰りました、くるりです。


前回のブログでも書いていますが本日投資信託をスポット買いしました。

額は少なく合計で3万円ほど。

・三井住友ニューチャイナファンド
・インデックスファンド海外株式
・HSBCロシアオープン

の3種類をそれぞれ1万づつ購入。

マネックス証券にて購入しています。

三井住友ニューチャイナファンドとインデックスファンド海外株式は

今投資信託の主流であるノーロードファンド(手数料不要)です。

中国株を扱う投信でノーロードはあまりないのではないでしょうか?

HSBCロシアオープンに関しては手数料が3%と高いのですが

ロシア単体で扱うファンドは現在これしかなく購入しています。

わたし密かに、ロシアには日本以上にかなり期待しています!


これから海外も下がる局面があれば買い増しをしていきたいと思います。

また毎月10日に投信の積立も行っており

その詳細はまた後日upできればと思います。

投資信託はまったりとして長期投資をしている感じがあり気が楽です。

私に値動きの激しい個別株は似合わないのかな・・。







2008/01/09(水)21:45
投資信託 トラバ(0) コメント(2)

こんばんは、

投信もそういう買い方があるのですね。
手数料とか考えて、細かな取引しにくいと思ってました。

森精機、セリクラでしょうなんて、いい加減なこと言ってごめんなさいね。
NYが爆下げだったから仕方ないけど、今日は機械セクターまとめて売られた感じでした。
最後まで戻しきらないのもあったけど、そこそこ良い感じで引けたみたいですね。
1816でナンピンしました。(^^ゞ

NYがまだ不安定だから、今日が底だとは思えないですが、下値よりは上値の方が大きいかと・・

がんばりましょうね。
by: トーガ * 2008/01/09 22:49 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

投信はコストが勝負なんで手数料と信託報酬をチェックしないと結構ぼったくられます。

いや森精機、私も出来高見たら昨日がセリクラだと・・。
ほんと株はむずかしい・・。
でも1816円とは長期で見ると安いとこで買えてると。
トーガさんキャッシュ比率が高そうで羨ましい・・。

また明日から頑張りましょ~!
by: くるり * 2008/01/09 23:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

