QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

日産自動車、株主優待どれにする?

(目薬をさして)

くるりの家に日産自動車の株主優待が・・

キタ~!!

こんばんわ、くるりです。


ついにきました。

日産自動車、株主優待。

日産の株主優待は今期が初めて。

6つの中から選べるわけですが、その6つとは・・。

1.ミニカー
2.GTRのDVD
3.よくわからんぬいぐるみ
4.サンシェイドと買い物バッグ
5.サッカーのチケット
6.環境活動
7.カルロスゴーン、等身大抱き枕(注:これは妄想です)

かなり省略して書きましたがこんな感じ。

う~ん、微妙・・。

あまり欲しいものが無い・・。

とはいえ、まだくるりには6を選ぶ心の余裕はない。

いや6を選択肢に入れる日産の姿勢、

そしてそれを選ぶ株主は素晴らしいと思いますが。

やはり意地汚いくるり、ここはなにか「モノ」が欲しいっす!


ってなわけで。

子供用に1のミニカーを選ぶことになると思うのですが

このミニカー先着5万台とのこと・・。

どうなんだろ5万台ってすぐなくなるのか?

とりあえず明日の朝、ダッシュで郵便ポストにゴーしようと思います。


また続々配当金も到着してきています。

弱小株主であるくるり、大した金額ではありませんが

配当金は半分は再投資、もう半分は嫁さんにと考えています。

いつもありがとう、せめてもの感謝の気持ち。

嫁さんも配当金はお小遣いになるのが分かっているので

配当金が届くごとにニンマリしています。

含み損は大きくても、やはり嬉しいものですよね。

って嫁さんは含み損の大きさ知らないんだっけ・・。


明日は少し早いですが6月末の資産状況を計算しようと思います。

今月は前月比かなりのマイナスだろうな・・。

今からちょっと憂鬱なくるりです・・。


含み益はキターにならないっす・・
にほんブログ村 株ブログへ




相互リンクのお願い
初めまして。
「まったり株式投資日記」を運営している京と申します。
基本は中長期投資をしています。
よろしければ相互リンクをしてもらえないでしょうか。
こちらからはリンク完了しています。
よろしくお願いします。
by: 京 * 2008/06/28 23:58 * URL [ 編集] | UP↑
やっぱり配当金はうれしいですよね。
こんにちは、くるりさん。
6月はいろんな企業から配当金がもらえる時期ですから、ちょっと嬉しいですよね。
日産はもともと配当利回りも高かったと思うのですが、それ+優待もあるんですね。
自分もミニカー欲しいです(笑)
by: みやびぃ1981 * 2008/06/29 11:04 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!
昨日は何回かお邪魔したのですが、その時には更新されてなくて・・・・「相当体調お悪いのね・・・」、と心配していました。でも、今日は、元気に?更新されていらっしゃるので安心しました!。(*^_^*)(体調のお悪い時には、いくら全国推定5万人のファンの為にと言っても、頑張り過ぎないで下さいね。)

日産の優待、我が家は絶対に主人の大好きなGT-RのDVDになると思います。
以前にディーラーさんに貰ったチョロQのGT-Rも主人の大のお気に入りですから・・・。男の人って、みんなスポーツカー好きなのかしら?私は、GT-Rはメンテナンスにお金掛かり過ぎなので好きじゃないのですが・・・・。(苦笑)
by: すみれ * 2008/06/29 12:13 * URL [ 編集] | UP↑

京さん、はじめまして!

相互リンクの申し込みありがとうございます。
くるりも京さんのブログをリンクに貼らせて頂きました。

くるりも基本的に中長期投資です。
今はあらぬ方法に邁進していますが(笑
今後ともよろしくお願い致します!
by: くるり * 2008/06/29 13:10 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんにちわ!

配当金は嬉しいですよね!
これぞ株主という感じがヒシヒシします。
特に田舎だと株主総会で至れり尽くせりはないので
配当金と優待がほんと嬉しいものです。

ミニカー微妙ですよ(笑
もしかすると娘も見向きもしないかも・・。
by: くるり * 2008/06/29 13:13 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!

くるりなどのこと心配して頂きありがとうございます!
昨日はしんどくて夜まで体を休めてましたが
今日になってちょっと回復しました。
全国5万人(空想)のファンのためにもブログは書き続けますよ~!!

すみれさんも日産株保有されてるんですね~。
やはり男の人だとやはりスポーツカーは魅力あるかも・・。
しょぼいくるりはマーチ、キューブぐらいで十分ですが(苦笑
って・・。
すみれさんのご主人GT-Rのってるんですか!?
くるりは車詳しくないですが確かかなりの高級車だったような・・。
う、羨ましいっす!
by: くるり * 2008/06/29 13:26 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんばんは。

配当はやっぱり良いですね。
半分は嫁さんに、とはグッドアイデア。
家族の支援あっての長期投資ですからねぇー。

by: ロメオ88 * 2008/06/30 22:12 * URL [ 編集] | UP↑

ロメオ88さん、こんばんわ!

配当は嬉しいものですよね。
金持ち父さんに少しでも近づけたような気持ちになります。
なかにはいくら配当貰っても損を補えない株もありますが(泣

そうなんです。
嫁さんの支援がないとこんなに大きい比率で投資にお金を回せないですから。
感謝感謝です。
とかいって1月に投資した300万は嫁さんに内緒だったりしますが・・。
by: くるり * 2008/06/30 22:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

