QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

6月末資産状況 -3%の下落-

6月30日


こんばんわ、くるりです。

6月末時点の資産状況を計算しました。

前月比マイナス50万、3%の下落です。

頭痛い・・。

なかなか順調に資産は増えていきませぬ・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 第一三共は一生ホールドの予定。
 Eトレ口座は200万の確定損と120万の含み損。
 また6月は信用の短期取引で11万円プラス。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 6月は積立以外の追加投資は無し。
 ちなみに毎月2000円ほど利子が入ってきています。
 外債は豪ドル債と米ドルゼロクーポン債を17万ほど。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは2倍。
 現在の年間スワップは7万円ほど。
 追加投資はしばらく様子見。
 というか売却も視野にいれてます。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 6月は積立以外の追加投資は無し。
 6月-7月とマネの手数料無料キャンペーンを利用し
 リバランス(というほど立派でもない)を行っています。
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を毎月3万積み立て。
 現在は現金のみ。
 前月比プラスの部分はアフィリエイト収入、マクロミルなど。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

6月30日2


おおなんと・・。

青い線が右肩下がりになってしまいました・・。

目標の2000万はいつになることやら・・。


7月も厳しそうな匂いがプンプンしますね。

まだ為替はギリギリ踏ん張っていますが

これで円高もやってきたらどうなるんでしょう?

ガクブルっす・・。

来月はどうか笑って資産状況を計算できますように・・。


くるりを応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは、くるりさん!
お若いのに・・・凄い原資総額ですね。今日、ボランティアで伺ったお宅のおばあちゃまも株をされていて・・・・「以前は良かったよ!。何も考えなくても、毎月少なくても100万は利益出てたから!!」と仰ってました。そういう状況が来たら、くるりさんは、あっという間に億万長者ですね。(*^_^*)
私は、しっかり冬眠決定なので・・・私の分も頑張って下さいね。
ブログの更新も楽しみにしています!。
by: すみれ * 2008/06/30 23:16 * URL [ 編集] | UP↑
どうすればそんなに
原資を貯められるのでしょう?
日ごろの生活費で結構使ってる自分としては、貯蓄術を伺いたいぐらいです。1700万…いつ届くのやら(ToT)
by: みやびぃ1981 * 2008/07/01 08:07 * URL [ 編集] | UP↑

FX・外貨が好調のようですね^^
投資信託、私も全然プラテンしてくれずに困っています。
ここが買い場なのでしょうかねぇ!?
by: love.money * 2008/07/02 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

凄いですね!
毎月100万円ですかあ(遠い目)
くるりも実は日本株バブルをいまかいまかと待っています。
とりあえず日経3万円はきてほしいなあ・・。
ってそれは無理かな(笑

くるりの現物株もなが~い冬眠中。
すみれさんの株とともに早く春を迎えたいものです!
お互い頑張りましょうね!!
by: くるり * 2008/07/02 00:57 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

貯蓄術はみやびぃさんの方が確実に上ですよ。
くるりも入社して3年ほどは給料ぴったり娯楽に使ってましたし・・。
くるりは一度会社を変っているのですが
その時の退職金が年齢の割にでかくでそれが原資に大きく作用してるだけなんです・・。
最近は節約も頑張ろうとしていますが
食費3万以下のみやびぃさんには頭が上がりませんよ・・。
by: くるり * 2008/07/02 01:02 * URL [ 編集] | UP↑

love.moneyさん、こんばんわ!

そうなんです・・。
投資信託の落ち込みが酷いんですよ。
外国株、新興国株式、リートはそろそろ買い増していってもいい水準だと思うんですけどね~。
ってくるりのいうこと話半分に聞いて下さいね(笑
by: くるり * 2008/07/02 01:04 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

