QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

スーパー最終兵器、その内容とは?

11時から5時間昼寝。

寝すぎて頭がボーっとしています。

こんにちわ、くるりです。


壮絶な夢を見ました。

家の前に飛行機が墜落する夢。

爆発炎上する飛行機。

爆風で耳をやられまいと必死に口を開けていました。

嫁や子供にも「口を開けろ!」と指示(笑

意味不明にディテールがリアル(?)な夢でした。


まあ、夢の内容なんてどうでもいいんですよ・・。

10日前ほど前のブログで書いた、アレ。

スーパー最終兵器

詳細を説明しようと思います。

最近、アーバンに必死で続きを書くのを忘れてました・・。


くるり家はキャッシュはほとんど残ってません。

ほとんど投資に回しているため。

ただ禁断のキャッシュがあったんですね・・。

手をつけることは神に背くと言われていた・・。

そう娘二人の教育資金

このお金が銀行の普通預金に眠っていたわけで。

これをド~ンと投資に回そうと思ったわけです。


教育資金は160万ほど。

くるり家にとっては大金です。

これを何に投資するか?

ズバリ、トヨタ自動車

もう既に信用で200株トヨタ株は購入しています。

あとはこれを現引きするだけ。

トヨタは200株を4850円で購入しているため

まだ残り50万ほど現金はあります。

これはトヨタが4000前半に落ちてきた時のため。

そんなもしもの時に追加購入するため残しています。


配当利率約3%。

200株で年間配当約.3万円。

トヨタが7000円、いや8000円になるまで

いや究極は今3歳の娘が大学に入るまで

このトヨタ株は売却しないつもり。

まあ、定期預金みたいなもんかと。

銀行に10年寝かしているよりずっとよい決断だったと思います。


さすがにこの計画は嫁に話しました。

そして嫁もこの考えに了解してくれました。

「減らしたらただではおかない」と釘を刺されてはいますが・・。

ただではおかない、ってなんでしょうね・・?

あまり深く考えないようにしています。


では今週頭にも資金を移動して現引きするつもり。

どうかこの計画が大きく実を結んでくれますように・・。

スーパー最終兵器、頼むぞ!!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ





ついに最終兵器を投入しましたね。
くるりさんがトヨタと心中するのか、それともくるりさんだけ心中するのか・・・

運命はくるり嫁のみぞ知る(笑)

今は株価は落ちてますが、ガソリンから電気に移行しようという転換期なので、これがうまくいけば良いですね。
by: にっしー * 2008/07/13 20:24 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは、くるりさん。 スーパー最終秘密?兵器、やっぱり教育資金だったのですね。私の予想ピッタリでした。(*^_^*)我が家は、以前にお話ししたとおり、今まで投資とは無縁の家庭だったので、息子の教育資金は学資保険のみです。来春大学受験ですが、先輩ママさん方にお話を聞くと・・・・受験時から新生活を始めるまでの必要額にビックリ。お金の投資と同様、国立大の合格に向けてもかなりの投資済み。含み損に泣かされている今、こちらの投資くらいは実を結んで欲しいものです!!。くるりさんのスーパー最終兵器も、大きく綺麗な花を咲かせられますように・・・・・・。
by: すみれ * 2008/07/13 20:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは☆
おぉ、禁断の果実に着手ですか。
まぁ、トヨタならいいかもですね。
我が家は次に買い換える車は
(まだまだ先だけど)トヨタの予定です。
間接的に応援しますよ~(^^)

教育資金は国立でも下宿となると
すごい費用になりますよねぇ。
うちは家から通えるトコだけ!!と
息子を洗脳しています。
by: ふくまるこづち * 2008/07/13 21:44 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
くるりさんのブログは本当に面白いですね。 私はそのうち本になるんじゃないかと予想しています。
くるりさんもすごいですけど、認める嫁さんも相当なもんです。(笑)
日本のスーパー企業トヨタに頑張ってもらいましょう。
by: まーぷー * 2008/07/13 22:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
まーぷーさん、やっぱりくるりさんのブログ面白いですよね。私も実は、最初はまーぷーさんのブログから飛んでいたんですよ(今は相互リンクからこちらに来ておりますが)。
しかし、くるりさんには固定の女性ファンがいて羨ましいです。今後は、第二のまりおさん(ブログ「僕と投資と樹海の日々」で有名)になるんじゃないでしょうか。期待していますo(^-^)o
by: スライル * 2008/07/13 23:34 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/14 10:06 * [ 編集] | UP↑

トヨタは、日本のエースですからね!
エースに期待!
by: ハリケーン荒谷 * 2008/07/14 17:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/14 21:05 * [ 編集] | UP↑

にっしーさん、こんばんわ!

くるり嫁のみぞ知る。
いい響きですね・・。
こやつは大きな運命を握っているといえます・・。
にっしーさん、いいとこに目を付けられましたね(笑

トヨタ、ハイブリッドも電気も環境対策も一歩進んでいる気がするんですけどね~。
くるり的には自動車はトヨタより日産なんですが(え?)トヨタ非常に応援しております。
もうこうなったらトヨタと心中しますよ!
by: くるり * 2008/07/14 23:47 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

おおなんと!
既に教育資金と予想されてましたかぁ。
すみれさんって勘が鋭いっす。
女性ならではの勘の良さですね^^

息子様の大学受験もうすぐなんですね。
くるりも大学は国立落ちて私立だったので大変親泣かせだったと思います。
最初のほうは毎月仕送りもしてもらってましたし・・。
ただ国立でもやはり相当のお金がかかるのですね・・。
すみれさんの息子様の大学合格お祈り致します。

お互い綺麗な花を咲かせたらいいですよね!
がんばっていきましょう!!
by: くるり * 2008/07/15 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

そうです、禁断の果実っす・・。
開けてはならないパンドラの箱かも・・。
お!
トヨタ車購入予定ありですか!
大株主(?)の一人として御礼申し上げます。
ぜひ売れ行きの悪い大型車を購入お願いします!(笑

ふくまるこづちさんの息子様ももう2~3年後には大学受験ですもんね。
関西在住なんできっと近場で大学見つけられますよ!
いい大学たくさんありますからね。
そういう意味で都会に住んでる人は羨ましいっす。
by: くるり * 2008/07/15 00:08 * URL [ 編集] | UP↑

まーぷーさん、こんばんわ!

え!
書籍化ですか!
となると印税で生活できて、グヘヘ。
紀伊国屋書店でサイン会して、グヘヘ。
あ、すみません妄想が過ぎました・・。
って例えお世辞でもありがとうございます!

嫁さんはある交換条件で納得してくれました。
条件聞いたらびっくらしますよ。
彼女もある意味太っ腹です。
by: くるり * 2008/07/15 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

スライルさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
そう言っていただけるとブログ書いててよかったなぁ、と切に思います。

女性の皆様の存在はくるりもうれしい限りです。
周りに投資をしている女性ってほとんどいないですから。
これもブログやっててよかったと思えることです!
まりおさんのブログはくるりもちょくちょくのぞきに行ってます。
あの絵が絶妙ですよね。
まりおさんの嫁が怒った時の絵は特に最高です(笑
by: くるり * 2008/07/15 00:21 * URL [ 編集] | UP↑

ハリケーン荒谷さん、こんばんわ!

日本のエース。
日本を代表するトヨタですからね。
そんなトヨタが低迷したらと少しだけ不安なくるりですが
長期で見ると今は買いだと勝手に解釈しています(笑
by: くるり * 2008/07/15 00:24 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/15 06:45 * [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

