QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

7月末資産状況 -ほぼ横ばい?-

8月3日


こんばんわ、くるりです。

7月末時点の資産状況を計算しました。

前月比マイナス13.8万、0.76%の下落です。

前月と比べて横ばいと言っていいものかどうか・・。

微妙な数値です・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 Eトレ口座は200万の確定損と135万の含み損。
 今月は起死回生の教育資金から100万追加投資(トヨタ購入)。
 また7月は信用の短期取引で3万円マイナス・・。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 7月は積立以外の追加投資は無し。
 ちなみに毎月2000円ほど利子が入ってきています。
 外債は豪ドル債と米ドルゼロクーポン債を17万ほど。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは2倍。
 現在の年間スワップは7万円ほど。
 追加投資はしばらく様子見。
 というか売却も視野にいれてます。
 なんとなく逃げ遅れた予感・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 7月は積立以外に29万円を追加投資。
 追加投資は主に年金積立新興国株式を購入。
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を毎月3万(7月は7万円に変更)積み立て。
 現在は現金のみ。
 前月比プラスの部分はアフィリエイト収入、マクロミルなど。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

8月3日2


見た感じグラフは右肩上がりになっていますね。

しかしこれは投資が上手くいってるというわけでは全くないわけで・・。

原資追加(かなり無謀な・・)により右肩上がりを演出しているだけです・・。

総原資と評価額の差(つまり損失)が縮まらないのでなんともはや。

早く評価額のグラフが総原資のグラフを上回って欲しいものです。


まあ、ボチボチいきましょか。

現在、下がり基調の海外株式も今種を蒔いとけば

2~3年後、大きく育ってくれてると思います。

くるりは投資信託でエイコラと種を蒔いときましょ。

後は評価額の3分の2を占める日本株ですね。

よくもまあこれだけ日本株ばかり投資したもんです。

ただこれも今はじっと耐える時だとくるりは思ってます。

2~3年後どうなってるか楽しみにしてます。

日本株バブルよ、はや~くこい!

さあ、8月もボチボチいきましょ。


くるりを応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ




くるりさん

こんばんは。
くるりさんは20代ですでに1000万以上の資産をお持ちなんですね。凄いなぁ…。
日本株は毎年恒例でしょうか、夏枯れっぽいですね。自分は今しばらく、このしんどい相場に付き合ってみるつもりです。
by: みやびぃ1981 * 2008/08/04 22:01 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

今の資産、原資に関しては運の要素(退職金とか)が多いです・・。
肝心の投資成績は酷いもんで・・。

日本株は毎年この時期よくないみたいですね。
今年も海外ファンドの換金売りがうんたらかんたら(よく分かっていない)
でやはりよくないみたいですね。
ほんと海外様次第みたいで・・。
くるりもこの相場に付き合うつもりです。
お互い頑張っていきましょうね!
by: くるり * 2008/08/05 23:31 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

