QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

連日の中国どうよ?

今日はゆっくり休んでます。

オリンピックを観戦しながら。

こんばんわ、くるりです。


中国どうよ?

男子バレー、日本対ベネズエラでもブーイングですか・・。

日本のサーブ時には全てブーイング。

ベネズエラのサーブ時には応援。

日本のミスには大歓声。

対中国の時ならブーイングも分かるが。

百歩譲って。

まあ、普通ないけどな。

ほんと腐った平和の祭典だわ。


さて。

ほんとこうなったら私も小さな事から行動します。

made in China は買わない。

徹底的に除外していきます。

今でもすでに除外していってるけどね。

オリンピックでこんな映像が日本に流れたら

私だけでなく反中の感情を持つ人は増えていきそうな予感。

ほんと日本人は人が良すぎるんですよ・・。

もう中国に対する援助も止めて下さいね・・。


とかいいつつ。

三井住友ニューチャイナはオリンピック期間中も買い増し。

なんか俺矛盾してるな・・。

このクソったれな中国がこれから大国になるのは目に見えてるわけで。

悔しいけど中国投信は買い続けると思います。

ほんと衰退してくれてもいいんだけどね。


はあ、悔しい・・。

攻めて男子バレーには勝って欲しかった。

明日は女子バレー、中国対日本だな・・。

頑張れ日本!!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/08/17(日)00:46
徒然と トラバ(0) コメント(6)
イギリスと同じ東アジア?
スコットランド人、アイルランド人、ウェールズ人がイングランドには常にブーイングで、「応援するチームは?」と聞かれると「イングランドの相手全部」と言って「Stand Up if you hate England・・・」なんて替え歌を歌っているのと同じですよね・・・

隣国だからゆえに敵視するという感じでしょうね。
by: 吊られた男 * 2008/08/17 15:23 * URL [ 編集] | UP↑

女子マラソンの2位3位の決定戦でケニアの選手と中国の選手が争っていた時に、ケニアの選手を応援していた私です(笑)
私も中国が好きではないですね。
個人で良い人はいます、でもそうではない人もいるんですよね。
どうも人は悪い材料を見る傾向です、テレビの視聴率もそのようになっていますし・・・

私は中国株は傍観です。
儲かる儲からないよりも、どっちに転ぶか見たいですね。
どっちに転んでも世界経済に影響はでかいだろうなと。
by: にっしー * 2008/08/17 17:06 * URL [ 編集] | UP↑

吊られた男さん、こんばんわ!

イングランドも周りの国から嫌われてるんですね。
知りませんでした。
日本も韓国に北朝鮮に中国に、似たようなもんですね・・。
平和の祭典でブーイングですからよっぽど嫌いなんでしょう・・。
今後、日本の国際社会の中での立ち位置はどんな感じになっていくんでしょうね。
ちょっと不安だったりします・・。
by: くるり * 2008/08/18 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

にっしーさん、こんばんわ!

よく分かります。
くるりも体操で中国の選手、着地失敗しろっと念じてました(笑
願いも虚しく見事に成功してましたが・・。
確かに個人では良い人はいるでしょうね。
今回の応援マナーが悪いと考えている中国人もいるとかいないとか。

にっしーさんは中国株傍観ですか。
確かにこの下げはどこまで続くか見当つかないですしね。
中国がどっちに転ぶか。
ほんと世界に及ぼす影響はでかそうです・・。
by: くるり * 2008/08/19 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして(*^^)
分り易い国民ですよね(笑)
チャイナ製品を排除って、結構難しそう~☆ なるべく国産で消化したいものです~。
by: 岩崎かおる * 2008/08/19 12:44 * URL [ 編集] | UP↑

岩崎かおるさん、はじめまして!

中国製品排除、確かに難題です・・。
食料品はほぼ排除できても
子供のオモチャとかほとんどチャイナ製品です。
チャイナ以外のおもちゃだと値が張ったり・・。

広告ビジネス「ぺたぺた」面白そうですね!
身近にありそうでなかったような。
私も登録させて頂くかも!
by: くるり * 2008/08/20 00:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

