QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

ゼンショー株が欲しくなってきた

夏は終わり。

秋の始まり。

こんばんわ、くるりです。


いや、ほんとに。

まだ8月だというのに流れる風は秋模様。

日陰にいると風が涼しくてとても気持ちがいいわけで。

こうやって夏は過ぎ去っていくんですね・・。

意味不明にセンチメントなくるりです。


というわけで。

秋といえば読書。

読書といえば日経マネー(?)

くるりも日経マネー10月号を購入。

早速読んでみる。


どれどれ・・。

「株主優待厳選40銘柄」

こういう企画、年に4回は特集してね?

まあいいや。

俺も興味あるし。

内容はというと・・。

ゼンショーがやけに出てくる。

ランキング第四位にゼンショー。

ファミリー向け優待にゼンショー。

独身男性向け優待にゼンショー。

なに?この買い煽り?

日経BP、ゼンショーから裏金貰った?


ゼンショーの株主優待について詳しく見てみる。

優待券は牛丼のすき屋、ファミレスのココス等、16の店で使えるだと・・。

なんじゃ~、その使い勝手の良さは!

で、なに?

100株保有で500円券6枚の優待券が3月9月の年二回送付されるだと・・。

しかも現在の株価は400円だと・・。

ほげ~、優待利回り15%かよ!

びっくりたまげた~。


いとも簡単に日経マネーの策略(?)にはまりました。

ゼンショー株欲しくてたまりません。

家族でココス(ビックボーイでも可)行く時にサッと優待チケットだせば

くるりの家族内地位が向上するに違いない!

嫁も娘も尊敬のまなざしで私を見るに違いない!

年二回もそんなチャンスが巡ってくるなんて!!

それなんてプラチナチケット~!!!

これは早速明日に成り行き買いじゃ~~!!!!!


でも待てよ・・。

曲げ王くるり。

ここでくるりがゼンショー買ったら優待改悪する匂いがプンプンするぜ・・。

年二回から年一回に変更とかね。

肝心のお金もないしな・・。

まあ、もう少し様子見が正解かな・・。


尊敬のまなざしは遥か遠くに・・
にほんブログ村 株ブログへ





私も日経マネーのその記事読みました。
ゼンショーの優待はいいですよ。 私も以前3回ほどもらいました。 仕事が外回りなんで、ものすごく重宝します。
今の株価だとかなーりお得ですね。なんだかんだ言ってくるりさんは買っちゃうのかな~。(笑)
次のエントリー楽しみにしてよ。(笑)
 
by: まーぷー * 2008/08/26 00:47 * URL [ 編集] | UP↑
ども、ありがとうございます!
pbqです。
ゼンショー欲しくなってきました(笑)

僕は松屋派で昔持ってたのですが、優待良かったですよ~。
優待のおかげで損しませんでした。

またときどき遊びに来ます。
がんばってください!
by: pbq * 2008/08/26 14:37 * URL [ 編集] | UP↑

まーぷーさん、こんばんわ!

ゼンショーの優待いいですよね。
昼飯だったら「すきや」と「なかう」が使えますね~。
ただくるりの田舎には多分「なかう」がなかったり・・。
あれ美味しいんですけどね。

今日の記事でも書きましたが
ゼンショーの株、優待には運命を感じます(笑
ただちょっと怖い部分もあるんですよね・・。
どうしよ~・・。
by: くるり * 2008/08/26 23:51 * URL [ 編集] | UP↑

pbdさん、こんばんわ!

ゼンショーいいですよ~。
この優待が続くのが確実なら絶対買いなんですが・・。
ただ続くかどうかがちょと怖いっす・・。

松屋もいいですよね!
独身の頃、週に一度は焼き肉定食食べてました。
あとカレーが安っぽいけどまた美味い!
松屋株も欲しくなってきました(笑
by: くるり * 2008/08/26 23:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

