QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

8月末資産状況 -マイナス膨らむ-

8月30日


こんばんわ、くるりです。

憂鬱ながら8月末時点の資産状況を計算しました。

前月比マイナス32.6万、1.77%の下落です。

32万のマイナスって・・。

確実にひと月の給料より多いんですが・・。

今月ただ働きってことかよ、トホホ・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 Eトレ口座は200万の確定損と160万の含み損。
 今月にはアーバンの含み損20万が確定損に変わるでしょう・・。
 また8月は信用の短期取引で5万円のマイナス。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 8月は積立以外の追加投資は無し。
 ちなみに毎月2000円ほど利子が入ってきています。
 外債は豪ドル債と米ドルゼロクーポン債を17万ほど。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 現在の年間スワップは7万円ほど。
 豪ドル、ユーロは完璧に逃げ遅れた模様。
 長期スワップ狙いで頑張るしかないな・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 8月は積立以外に2万円を追加投資。
 三井住友ニューチャイナを購入。
 9月はJREIT投信でも買おうかな。
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を毎月3万積み立て。
 現在は現金のみ。
 前月比プラスの部分はアフィリエイト収入、マクロミルなど。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

8月30日2


また総原資と評価額のグラフの間が開いていってる・・。

今月はアーバンやアーバンとかアーバンでいっぱい損したからなぁ。

投資信託(特にロシア)のマイナスも酷いもんです。

為替も微妙だし。

評価額のグラフがが総原資のグラフより上にいくのはいつになることやら・・。

当分無理そうなんで2009年末までを目処にしときましょ。

う~ん、えらい先だな・・。

まあ、ブログタイトルにも「長期投資」って入ってるしね。

よ~し9月も頑張りまっせ~!!


くるりを応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ




KURAMAも今月からFXを始めましたが、早速、豪ドルの暴落にやられ、10万円近くのマイナスです。

売るに売れない状況です。

いや~、損切りって大切ですね。
by: kURAMA * 2008/08/31 07:33 * URL [ 編集] | UP↑
FX2倍は慎重ですね。
くるりさんといえば、信用でドンッと買われるイメージなのですが、ことFXに関しては慎重なんですね。
株の方も、毎年枯れる夏が終わりますし、実りの秋といきたいですよね。長期投資でいきましょうよ!
by: みやびぃ1981 * 2008/08/31 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

KURAMAさん、こんばんわ!

今月からFX始められたんですね。
10万は確かに痛いですよね・・。
くるりも3月にFXで15万ほどまで含み損膨れ上がりましたが
その時は辛いというより怖かったですね・・。
売るに売れない状況よく分かります・・。
まさに今のくるりの日本株も売るに売れず・・。
お互い頑張っていきましょう!
by: くるり * 2008/08/31 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

確かにFXは慎重な方かも。
外貨預金、外貨MMFのコスト低いものとしてFX活用したんで
あまりレバ掛けたくなかったんです。

株もレバ掛けたくないんですけどね・・。
買いたい銘柄が多くてどうしても信用多用しちゃって、トホホ・・。
ほんと長期投資でいきたいっす!
by: くるり * 2008/08/31 23:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

