QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

無謀なナンピン・・

台風が近づいています。

くるりは昔から台風が好きでした。

なぜなら学校が休みになるから・・。

こんばんわ、今も昔もサボり大好きくるりです。


台風は世界の株式市場にも猛威をふるってるわけで。

日本、アメリカ、ロシア、中国etc

各国すざましいばかりの株価下落。

まさに暴風雨。

910hPaぐらいの猛烈な台風ではないでしょうか・・。


そんな雨風吹き殴るなか、日東電工を買い増し。

これで計300株の保有となりました。

世間一般でいうナンピンってやつです。

それも信用買い・・。

無茶というか無謀というか・・。

100人投資家がいたら99人が反対しそうな投資です。

いやこれは完璧な投機だな。


また投資信託も懲りずに追加購入。

・三井住友ニューチャイナ
・新興国株式インデックスファンド

それぞれ2万円づつ。

ここ最近の中国の下げは酷い。

ただこれがセリングクライマックスじゃないかと予想。

あの下がり様は下げの最終局面に違いない!

いや多分・・。

と、いうわけで健気に買い増ししてます。


投資信託も酷い有様ですわ。

投信だけで含み損は45万。

元本の25%ほど損失をだしています。

ええい、くそ!

強気じゃ強気!!

未曾有の大暴落の今、投資比率100%にしてやるんじゃ!

残り少ない現金、効果的に投資していきますよ!!


↓9月18日現在、投資信託保有状況(クリックで大きくなります)
9月18日

皆様の応援が励みになってます!
にほんブログ村 株ブログへ



2008/09/18(木)22:46
投資信託 トラバ(0) コメント(8)

おはようございます☆
くるりさん、豪快にいってますねぇ~
私も投信は-30%ぐらいになってます。
昨日の急落で追加も考えたんですが、週明けに持ち越しです!
頑張りましょう♪応援ポチっと
by: mikeneko * 2008/09/19 08:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは、くるりさん!。
台風、(すみれ地方は)今回は雨台風でしたよ。でも、我が息子、昨日は午前中授業。そして今日はピーカン天気なのに・・・(昨日の時点で、本日休校と決められたので)お休み!。ご近所の幼稚園生はお迎えバスが来てるのに。(笑)

ナンピンされたんですね!。流石、くるり師匠!!。私も「今日こそ!今日こそ!」と思いながら、未だにナンピン出来ていません。何と言っても、底なしのような気がして怖いのです。
投信も35%~50%超えの含み損ばかり・・・。一体、いくら追加購入したら、利確するのに良いのかしら???。主人の趣味の無駄使いも、今の私には何も言えない状況です。(苦笑)
by: すみれ * 2008/09/19 13:20 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
日東電工を現在の価格で購入するのはまさに長期投資の真骨頂というところです。
利回りも3%以上ありますし、買った者勝ちと言ってもいい水準です。
もちろん株価の値動きはだれにもわかりませんが、いい買い物だったと思います。
ただ、信用取引ということは6カ月以内に反対売買をしなければいけないので、この点は長期投資と矛盾している部分もあります。
by: 江戸の隠居 * 2008/09/19 18:04 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちは
くるりさん お久しぶりです。
日東電工とはお目が高いです。
今まで、高くて買えなかった銘柄がバーゲンセールですね。
私もこの下げ相場で買い下がりしてます。 そんでもって含み損ふくらませています。^^)
by: せこ吉 * 2008/09/20 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

mikenekoさん、こんばんわ!

豪快ですか(笑
これでも昔に比べるとまだマシになった方です。
昔は信用維持率50%とかやってましたから・・。
もう無茶です(笑

お互い頑張りましょう!
豪ドルも82円がお宝ポジになりそうな雰囲気ですね!
by: くるり * 2008/09/20 02:37 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

学生はそれがあるからいいですよね~。
さぞかし息子様も喜んだのでは?
幼稚園児でも通園してるってのがなんかおまぬけですけどね(笑

師匠ってまた・・。
信用でナンピンなんてほんとダメな見本ですよ~。
賢いすみれさんは決してマネされないよう!
相場は慎重になりすぎてもなりすぎることはないといいますから
すみれさんのスタンスでいいとくるり師匠は思いますよ。
トーガさんもよくいうように生き残ってなんぼやと思います。
ご主人に文句(うちは嫁)言えるようにお互い頑張りましょうね!
by: くるり * 2008/09/20 02:43 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居様、こんばんわ!
隠居さんとはなぜかいえません(笑

その通りですよね・・。
半年の間に売らないといけない。
これが大きな縛りですよね。
半年ぐらい株価低迷することは大いにありますし。
信用がギャンブルと言われるのはここでしょうね・・。

実は日東電工の上200株は教育資金から現引きも考えてます。
嫁との交渉になるのですが・・。
あと60万ほど残ってたはず・・。
by: くるり * 2008/09/20 02:48 * URL [ 編集] | UP↑

せこ吉さん、こんばんわ!
どもお久しぶりです!!

日東電工に限らず今はどの銘柄もバーゲンセールですよね。
ソニー3200円とかもかなり買いな気がするのですが・・。
現物なら買い下がりは大いにありじゃないでしょうか。
くるりももしキャッシュがあったらバンバンつぎ込みます!
せこ吉さんが羨ましいっす!!
by: くるり * 2008/09/20 02:50 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

