QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

Great Escape、現実逃避ですよ

【今日の記事を読む前に】
 書き手(私)は音楽バカです。
 音楽について語らすといつも以上にウザいです。
 不愉快な文章も散見されると思います。
 書き手が29にもなって未だ中二病のためお許し下さい。


「The Great Escape」

Blur、1995年の作品。

偉大なる現実逃避ってこと?

今のくるりにぴったりな言葉ですね。

今日もデイトレで2万円ほど溶かしています。

クソトヨタとアホ日東電工。

おまえらも一緒に後場戻せよ!

なにやってんだよ・・。


ブラー。

15歳の時、初めてNHKBSの番組でPVを観てから

一瞬でトリコになり29になった今でも大好きです。

世界で一番好きなバンド。


デーモンアルバーン。

ブラーのボーカル。

天才。

鬼才。

その才能たるや凄し。

僕は個人的にジョンレノンより才能があると思っとります。

50年に一度の才能だと思っとります。

時代が経てば経つほどその才能は認められると思っとります。


10数年前、ブリットポップ最盛期。

ブラーはアイドルバンドとして見られるむきが強かった。

そしてライバルオアシスにセールスでも負けた。

ブラー冬の時代。

大学時代、グ○イなんておこちゃまバンドを好む輩にこう言われた。

「オアシスは本物でブラーは一発屋なんだろ?」
「ブラーってイギリスでももう人気廃れて終わってるんだろ?」

俺はそいつにブラーのCD(グレイトエスケープ)を貸した。

もしかすると分かってくれるかと思った。

「音が軽いね」

そう言ってCDを返してくれた。

今そいつはキマグレンがお気に入りみたい。

まあ別にいいんだけどさ。


デーモンの才能は素晴らしい。

一枚のアルバムに



こんなポップな曲もあれば



こんなダークな曲もある

どちらもひねくれた最高の音楽なんだ。

凄いんだ。

ボキャブラリーがないから凄いとしか言えないけど。





このアルバムはブラーの中では駄作との評判が高い。

実際、僕もこれから後のアルバムの方がよく聴く。

だけどどうしてもこのアルバムを聴きたくなる時がある。

人間関係がスムーズにいかない時。

株で大負けして現引きするお金もない時。

こいつを聴いて安定剤にしてる。

「The Great Escape」、これからも相棒よろしくな。


ここは投資ブログです
にほんブログ村 株ブログへ




2008/10/15(水)22:37
徒然と トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

