QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

時には起こせよムーブメント

かなり寝ました。

かなり疲れが取れた気がします。

こんばんわ、完全復活のくるりです。


ここは投資ブログのようで投資ブログでなく

今日も全く投資に関係の無い事柄を書いたりします。

そんな今日のテーマは「小室哲也」

そう。

最近いろいろニュースを騒がせてるあの人です。


小室哲也。

僕が中学生、高校生の頃、それはそれは全盛期でした。

オリコンのランキング上位は常に小室ミュージック。

もう凄かったんですよ。

僕は昔からひねくれてる斜に構えてる、つまり変態なので

メインストリームの音楽なんて聴くのも恥ずかしい

B’○なんてク○J-POP聴いてられるか

邦楽なら有名どころでもユニコーンぐらいまで、と

中ニの頃からずっと永遠の中二病なのですが

それでも小室の作る音楽は聴けてましたね。

いや聴いてました。


もう10年経った今聴いても古くない。

いや素晴らしい。

名曲って時代が経っても名曲なんです。

ほらなんとかQのシン○ルベッ○なんて今聴いたら寒すぎるでしょ?

TMN「SELF CONTROL」
渡辺美里「My Revolution」
TRF「BOY MEETS GIRL」
globe「Feel Like dance」
globe「SWEET PAIN」

まだまだあるだろうけど。

ほんとこれらの曲は名曲だと思う。

ふとコンビニなんかで流れてきたら鳥肌もん。

単に消費されてきた他のJ-POPとは明らかに違う。

天才。

天才だなんて簡単な言葉で表したくないけど。

そんな天才が作った曲で一番好きな曲はこれです。




そんな天才もここ10年ほどは目立って売れた曲は無い。

詳しく知らないけど上で挙げたような名曲もなさそう。

ただね。

今回、いろいろあって天才はもう一皮むけると思う。

こういうのって芸術家にはプラスに働くんじゃないかな。

出所(?)してから彼は凄い名曲を世に出してきそうな。

そんな予感がします。

もう一度、僕らの度肝を抜かせて下さい。

GREEEE○EEEEEEENとか○ブ○ロみたいな奴らにギャフンと言わせて下さい。


まあなんというか、自己満足いっぱいのブログでした・・。

リハビリということで許してちょんまげ。

明日はたぶん投資について、

投資についてというか含み損について現況をお知らせします。

お楽しみに・・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/11/12(水)22:46
徒然と トラバ(0) コメント(8)

はまちゃんのときにはおこせよムーヴメント…最近でも口ずさみますよ(^O^)
温泉でもいこうだなんていつも話てます(笑)くるりさんのコアなファンになりつつあります!
さてそろそろ株くん為替くんともかちあげてもらいましょう!
by: 子分 * 2008/11/13 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。

早く小室さんとホリエモンが組んで、日本を20年間からの眠りから目覚めさせてもらいたいですよ。

かなりの日本株はストック貯まってると思いますよ。
by: まくせる2 * 2008/11/13 01:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/13 02:39 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/13 20:13 * [ 編集] | UP↑

体調復活で何よりです。

小室さんも変な事業に手を出さなければ、印税だけでも優雅な生活が出来たのに・・
何でも出来ると思い違いをしちゃったのかな。
でもって、悪いヤツらが寄ってくるし・・
どんなに大儲けしても、善悪の区別は付けられる大人になりましょうね。
by: トーガ * 2008/11/13 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

子分さん、こんばんわ!
コメント遅くなり申し訳ないです・・。

くるりは「流れる景色を~」のことが好きです。
また歌詞と曲と浜田の声があってるんですよね~。

コアなファンだなんて。
ちょっと照れます。
でもほんと嬉しいです!
お互い頑張りましょうね!!
by: くるり * 2008/11/15 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

まくせる2さん、こんばんわ!
コメント遅くなって申し訳ないです・・。

小室とホリエモンが組んだらかなり怪しいものができそうですね(笑
ちょっと見てみたい気がします。
どちらも才能はありますからね~。

日本は20年眠ってたから起きたらヤバいですよ~。
バブル楽しみに待ってます。
by: くるり * 2008/11/15 01:16 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!
コメント遅くなって申し訳ないです・・。

ほんと小室さんも普通に、いや普通にリッチな生活してても
ちゃんと印税だけで生活できたでしょうにね・・。
挙句には悪い奴らに利用されて・・。
ほんとお金が人生を狂わせた典型的な例でしょうね・・。

くるりは大儲けできないまでも
まっとうに生きていきたいです!
いやほんと・・。
by: くるり * 2008/11/15 01:19 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

