QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

俺のバカ!

昼飯食ってから全く仕事をしていません。

3回ほど横の課長の溜息が聞こえてきました。

多分気のせいでしょう。

こんにちわ、会社よりくるりです。


凄いことに気がついた。

なんで今まで気がつかなかったんだろう。

俺のバカ!

俺のアホ!

俺のノータリン!

俺の口臭臭すぎ!

とまあ自分を責めてるわけですが

何に気がつかなかったって

セゾンカード

特にマネックスのセゾンカード。

何をいまさらって感じでしょ?


何を隠そうくるりの各種公共料金の支払いはコンビニ払い。

弥生時代か!ってぐらい古いですよね・・。

これをセゾンカードで払っとけばポイントが溜まったのに・・。

ということを今日昼飯(UFO)食った後に気がつきました。

そんでず~っとセゾンカードのことをネットで調べ。

これはいいと・・。


なんで今まで作ってなかったんだろ?

マネックスで投信保有、買い付けしてる俺にとっては

ポイント振り分けられてほんといいカードなのに。

ていうかマネックスで交換できる商品微妙だし・・。


というわけで。

くるり初めてクレジットカードを作ります!

不安と希望が入り乱れてますが(大袈裟)

手探りでやっていくつもり。

また皆様、カードについてもしよい情報があったらご教授願います!


あ~マジで仕事しなさすぎでヤバイ・・。

ちょっと今から頑張ります!

ところで今日は夜ブログ更新します。

昨日は21時から昼寝のつもりが起きれませんでした・・。

ではまた夜に・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/11/14(金)16:23
投資全般 トラバ(0) コメント(12)

クレジットカード便利ですよね!
私のオススメは楽天カード…貯まったポイントでいろいろ買い物してます。
by: mikeneko * 2008/11/14 16:53 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん!
元気になられたようでよかったです。
10月24日の暴落以来すっかり臆病になり全く何もせず毎日含み損を眺めています。(脳内トレードのみです)

私は、セゾン ユナイテッドゴールドカードを利用しています。
今年の夏までは利用額もかなりあり、マイレージで何回か海外にも行きました。
が、最近は含み損で購買意欲がすっかり衰え、今月は、カード利用額最低を記録しそうです。
年内には、豪ドル1万ドル分の含み損を節約しようと思います。
すっかりせこくなってる私が悲しいです。
by: mimi * 2008/11/14 17:26 * URL [ 編集] | UP↑
お疲れ様です
 いつものくるりサンのペースになった感じですね。
ヤクルト好きのくるりサン、ヤクルトが下方修正しましたよ。結構下げてます。
買ってもいいかなとか自分考えています。
by: T氏 * 2008/11/14 18:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
我が家はカードでいろいろ支払ってますよ♪
電気、ガス料金、ネットと電話、
ガソリン代、通勤定期代。
あとスーパーでのお買い物。
結構貯まりますよ~。
友人は車もカードで買ったと言ってました。
すごいポイントついたって(笑)
ウチも娘の振袖はカードで買おうかなと
目論んでいます(^^)
by: ふくまるこづち * 2008/11/14 19:11 * URL [ 編集] | UP↑

Kuramaは、出張で飛行機をよく使うので、ANAのクレジットを使用してます。

ポイントで、空港券にしたりと、結構、重宝してますよ。
by: kurama * 2008/11/14 19:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
僕は楽天カードを利用しています。
購入金額の1%ポイント入りますから。
あと、楽天ショップで買えばさらに1%プラス。
楽天ポイントを利用する人には貯まりやすいのでいいですよ。
by: 京 * 2008/11/14 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

mikenekoさん、こんばんわ!

ほんと30手前にして気が付きました。
クレカ便利だなって・・。
遅すぎです(苦笑

楽天カードもいいですね。
ただ三木谷さんのことがあまり好きになれず・・。
う~ん、迷うぞ(笑
by: くるり * 2008/11/15 01:28 * URL [ 編集] | UP↑

mimiさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
僕もさすがに新たに信用で追加したりはしてません。
単に塩漬けしてます・・。

ってmimiさん凄いですよ~。
ちょっと調べたらユナイテッドゴールドカードって年会費1万じゃないですか・・。
凄すぎ・・。
絶対くるりは審査で弾かれそうです(笑

くるりも節約しますよ!
そういえば嫁のカレーの肉もミンチ肉だったような・・。
by: くるり * 2008/11/15 01:32 * URL [ 編集] | UP↑

T氏さん、こんばんわ!

いつものアホなくるりです(笑
やはりまじめな記事よりこういう記事のが落ち着きます・・。

最近ヤクルト嫁が買ってきてくれません・・。
あのまっどろこしい甘さが欲しい!
ちょっと禁断症状が出そうです(笑
ヤクルトいい会社だと思うんで買い時かもしれないっすね。
くるりは金が無いので様子見っす・・。
by: くるり * 2008/11/15 01:37 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

こづちさん、結構なクレカマニアですね~。
日々の買い物もカードで買ってるとは。
ただ使い過ぎ無かったらカードってデメリット無いですよね。
くるりもこれからは極力カードで買い物しようと思ってます。
ほんともっと早く気がついておくべきだった・・。

振りそではポイント貯まりそうですね~。
今度ご飯食べにいきましょうか?
もちろんこづちさんのポイントで(笑
by: くるり * 2008/11/15 01:40 * URL [ 編集] | UP↑

kuramaさん、こんばんわ!

なるほどANAですか~。
マイルもたまってかつポイントとはダブルで美味しいですね!
くるりは生きてきて今まで3回ぐらいしか飛行機乗ったことありませんが(マジ)
出張の多い人にはもってこいですね~。
by: くるり * 2008/11/15 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

京さん、こんばんわ!

楽天カード調べると結構いいですね~。
くるりは楽天ショップの利用は今まであまりないですが
それを差し引いても還元率1%はでかいですね。
セゾンはその半分の0.5%なんで。

これはもう少し迷いそうだわ・・。
by: くるり * 2008/11/15 01:44 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

