QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

11月末資産状況 -資産が半分になった現実-

11月30日


11月末現在、資産状況を計算しました。

上の表のとおり。

損益は前月より130万増えて995万円に。

もうすぐ大台突破です・・。

またよく見ると原資に対して評価額が半分以下になりました。

つまり総原資を半分溶かした(まだ含み損だが)ということ・・。

ありえねえ

まじありえねえ

まじぱねえ(本気で半端ない)


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 300万の確定損と500万の含み損。
 現引き出来ずにいる信用分が250万あります・・
 まじぱねえ

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 11月は積立以外の追加投資は6万。
 豪ドルを中心に買ってます
 ただ今月の利子が3分の2ぐらいになってるんですけど。
 まじぱねえ

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 維持率74%。
 後は様子を見守るだけ。
 まじぱねえ

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 11月は積立以外に3万円を追加投資。
 主に中国を中心とした新興国株式の投信を買っています。
 にしてもロシア・・。
 まじぱねえ
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月3~8万積み立て。
 といってもすぐ何か投信か外貨MMFを購入してますが。
 現在残り22831円。
 まじぱねえ
 ってしつこいですね・・。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

11月30日2


今月は新しいメモリを追加しました。

1000万の下の900万のメモリ。

評価額が1000万を下に突き抜けたからね。

え~。

頼むからもうこれ以上メモリ追加するのは勘弁してください・・。

まじで萎えます。


さあ、明日から12月。

この1年を締めくくる良いマンスになってくれるのでしょうか?

個人的には武者先生の日経20000円もまだ諦めていません。

1日500円づつ上がればいいだけですからね!

ね?

天津木村ばりになんだかいけそうな気がしてきませんか?

と、冗談はさておき。

皆さん、ここは本当に生き残っていきましょう。

今は深夜3時夜明け前。

夜明け前が一番暗い。

もうすぐ太陽が昇ってきますよ!

って何回もコレ言ってるな・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
僕もほぼ半分ですね・・・。
集中投資気味なので、何かあったらと思うと怖いですが。
日経は底打ったと思っています。
じっくり待ちましょう。
by: 京 * 2008/11/30 22:42 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます
私も45%含みと損きりで減りました
現在 輸出関連を損きりし内需に切り替えています
来年一杯だめでしょうが
今が 底はまず間違いありません
なんとかしのいでいきましょう!

by: eddydesu * 2008/12/01 09:14 * URL [ 編集] | UP↑
1000万円の大台ですか?
くるり様こんばんわ
凄い損益ですね
995万円有ったら何出来るだろう
信用取引止めた方が損益減るのでは?
年末、株価どう動くかご期待ですね!
by: 短距離ロケット * 2008/12/01 17:24 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
『どん底サラリーマン株式投資』管理人の
promise1978tmbと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、ブログラン
キングよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできない
かと思いご連絡させて頂きました。

■サイト名
どん底サラリーマン株式投資

■サイトURL
http://promise1978tmb.blog77.fc2.com/

■紹介文
現在まで株式投資で約630万円の
損を出しているどん底サラリーマンの
株式日記

勝手ながらあなた様のサイトは登録
させて頂きました。

ご検討のほどよろしくお願い致します。
by: promise1978tmb * 2008/12/01 21:43 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんばんは。

拝見させて貰いましたがなんと1年間
に600万もの原資を投入できる収入があるんですね!
僕はそっちにまじぱねえって思いました。正直、低収入の自分から見たら
凄いですよ!
普通に社会では勝ち組では??と思っちゃいましたよ!
ここまで入金できるならどうでしょう?信用を辞めて見ては??
その分、入金投資法でドルコストに集中すると完璧に立ち回らなくても
十二分に相場でも勝ち組になれそうな気が・・・^^;
残り1ヶ月今年も頑張りましょう!
by: きゃんちょめ * 2008/12/01 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

京さん、おはようございます!

京さんも半分ですか・・。
京さんの場合は銘柄もちゃんと選別されていて戻りも早いのでは?
くるりのメイガラは微妙なのが多いです・・。

日本株ももう下値は限られてますよね?
じっくり待っていこうと思います!
by: くるり * 2008/12/02 06:35 * URL [ 編集] | UP↑

eddydesuさん、おはようございます!

やはり輸出関連は厳しいですかね~。
投資経験の深い方は今内需株に切り替えている人多いですよね。
くるりは輸出株だらけ・・。
ユニクロとかユニチャームとか王道内需株も買いたいんですけどね・・。

ほんとここは凌いでいきましょう!
お互い頑張りましょうね!!
by: くるり * 2008/12/02 06:38 * URL [ 編集] | UP↑

短距離ロケットさん、おはようございます!

そうです、なんと1000万ですよ・・。
ちょっと自分でもびっくりしてこの現実を受け止められません(涙
ほんと1000万あったらうまい棒100万本買えますからね・・。

信用取引は永久に不滅ですっ!!
って嘘です・・。
どうにかして現引き資金を集めたいのですが
それもなかなか上手くいかず・・。
信用期限まであと3か月。
ちょっと頑張ります・・。
by: くるり * 2008/12/02 06:42 * URL [ 編集] | UP↑

promise1978tmbさん、はじめまして!

相互リンク了解しました!
ただ一つ、更新が2~3か月止まった時はリンクを外す時もあります。
その点はご容赦願います。

お互いサラリーマンで損を出してますが
頑張っていきましょうね!
by: くるり * 2008/12/02 06:47 * URL [ 編集] | UP↑

きゃんちょめさん、おはようございます!

まじぱねくないですよ!
今年相場に投資した600万のうち500万ぐらいは生活資金から投資資金に移行したもんなわけで。
純粋に給料から毎月投資できるのはマックス15万円です。
ちなみに15万というのももちろんかなり無理してます・・。
もう生活資金も底をつきましたし・・。
加えて会社ではリアル負け組です(涙

信用止めたいというか早く現引きはしたいです・・。
ちょっと色々工面はしていますが。
なかなか上手くいかず・・。
よかったらきゃんちょめさん僕に250万ほど投資しませんか?
って冗談ですよ(笑
by: くるり * 2008/12/02 06:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

