QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

買っちまったよ

今日は会社をズル休み。

そしてほとんど寝てました。

こんばんわ、結局のところくるりです。


「課長すみません、今日嘔吐と下痢が酷くて休ませて・・」

「あ~、いいよ」

「申し訳ないです・・、今日体調整えて明日には・・」

「あ~、別にいいよ」

う~ん、ズルってバレタか?

かなりしんどそうな声色使ったんだけどな・・。

こりゃまた今期の査定も最悪だわ。


というわけでタイトルの「買っちまった」

今日、久しぶりにくるりは日本株を買いました。

銘柄は今日の朝から決めてました。

三菱東京UFJ

そうです、北浜大先生も推奨をあの株です。

北浜先生とくるりのダブルネーム。

これはやらかしてくれるでしょう!!


くるりが毎月投資に回せるお金はマックス15万。

そのうち3万は外貨MMF、4万は投信に積立しています。

残り8万は気分に応じてなにかしらに投資していたわけですが

その8万のうち5万を投入しました。

そしてこれからも同様に毎月三菱東京UFJの株を買っていくつもり。

つまり1単元100株を毎月。

コツコツ下がっているところを拾っていきます。

メガバンもまだ下値はあるでしょうが今拾っとけば大きく実を結ぶと。

三菱東京UFJも今後世界に羽ばたいていくと。

だから今が買い時だと。

そう安易に考えました。


三菱東京UFJの株価が600円を超えるまでは拾っていこうかと。

こう考えると日本株が下がるのもあながち悪い話でもないわけで。

できれば半年、600株ぐらいは買い増ししたいもの。

とかなんとか余裕ぶっこいてると

日本株3年間ぐらい低迷して気づくと3000株ぐらい保有してそうですが・・。

いや、それはどうか勘弁して下さい・・。

どっちかというと来月から600円超えて買えない方がいいです・・。


まあ、ともあれ。

明日から仕事がんばろ。

ズル休みした次の日って幾分しんどそうに立ち振舞わなければいけない。

これがむずいんだわ・・。

そこでお勧めは「次の日も休む」

これプロが使う手ね。

流石にくるりでも2日ズル休みはしないだろうという考えの裏をいく高度な技。

リアリティは一気に増すが、もう会社に行きたくなくなるのがデメリット。

素人の方はマネすると危険です。

ってバカみたいなこと言ってないで寝るか・・。


↓12月2日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなるよ)
12月2日

応援ほんとに励みになります!ありがとうございます!!
にほんブログ村 株ブログへ





仕事はがんばろうね、お父ちゃんだからね。
輸出関連が酷いことになってるよね。
為替、100円藍にもどってくれないかなぁ・・
$円はスワップ、逆スワップになりそうって話だよ。
逃げられるときがあったら、逃げるが勝ちかも・・
by: トーガ * 2008/12/02 23:50 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん こんばんは!

会社休みましたか^^ 僕の会社は零細企業なんでなかなか休めないんですよ。しかも有給もないんですよ!!愚痴はこれぐらいで・・・

三菱UFJ買ったんですね!日経上げる時は銀行株確実に上げるでしょうからね!僕はUSJの方を買いましたよ^^
by: あきさき * 2008/12/02 23:54 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは
くるりさん 今晩は

いいタイミングで買えましたね。
買っても買っても下がる相場を見て、せこ吉もそろそろ嫌気がさしけてましたが、くるりさんを見習って集中力を保たないといけませんね。
by: せこ吉 * 2008/12/03 00:21 * URL [ 編集] | UP↑
リンクフリー
http://www.world-realtime-markets.com/
上記URL世界の株価指数のページを作成しました。
リンクフリーなので、ブログでご自由にご利用ください。
by: 世界の株価指数 * 2008/12/03 12:22 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

為替ドル円が100円台に戻るのはさすがに来年中ごろぐらいですかね。
早くても・・。
輸出企業は酷い有様っすよ・・。

FXは既に逃げられませ~ん(涙
10年持ってどうなるか実証してみようと思います!
逆スワップだけは堪忍して・・。
by: くるり * 2008/12/03 23:21 * URL [ 編集] | UP↑

あきさきさん、こんばんわ!

今日は会社にいきました!
くるりの会社有給こそありますがボーナスはほとんど出ません。
ほとんどっていうか全くか・・。

UFJとUSJ。
アルファベット1文字違うだけですが
どちらとも爆上げしてくれたらいいですよね!
どっちの株も頑張れ!!
by: くるり * 2008/12/03 23:23 * URL [ 編集] | UP↑

せこ吉さん、こんばんわ!

私は集中力なんて全くないっすよ~。
かんなり適当にやってます・・。
さわかみのおじさんもいつもどおり強気ですからね!
今が買いでしょう!と信じてます。
by: くるり * 2008/12/03 23:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

