QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

含み損の悲しみや憎しみを超越する何か

長女が段々とませてきます。

今日はおもちゃのピアスをして鏡の前でニヤついてました。

こんばんわ、その2倍ニヤついていたくるりです。


早速ですが・・

個別株って素晴らしい!

個別株ってビューティホー!

個別株には含み損の悲しみや憎しみを超越する何かがあって。

500万の含み損なんてアレです。

なんでもないさ~(大西ライオン風に)

まあ痩せ我慢です。


でも確かに個別株には魅力がいっぱい。

その中で最もザ・ベストな一番の魅力といえばコレ。

優待、そして配当金。

最高ですよね。

くるりの持ち株も9月権利落ちの優待と配当金は全て到着。

嫁もこの頃の郵便物には何故か目を光らせています・・。


届いた優待を軽く紹介。

ゼンショー優待

まずコレ。

ゼンショー、3000円お食事券。

これどうしても欲しかったんだわ・・。

マジで嬉しい。

多分ココスで豪遊すると思います。

これで父親の威厳も・・、ムフフ。


ビックカメラ優待

ビックカメラ、お買い物券3000円分。

6万円で買った株が現在3万円・・。

よくある「高くついた優待」ってやつですな・・。

ただビックの優待はかなり良い。

2年連続保有しているとプラス2枚(2000円分)追加されます。

まあ、10年ぐらい優待貰って含み損穴埋めしてもらわんとね。


エーザイ優待

最後は今日届いたホットなコレ。

エーザイ、飴とザーネクリーム。

エーザイは優待くると思ってなかったのでちょびっとサプライズ。

ただ飴、ザーネクリームともに嫁はあまり喜ばず・・。

エーザイさん、今度はチョコラBB下さい。

って、もうエーザイ売ってたな・・。


取りあえず優待はこれぐらい。

まだこれから届くのあったかな?

まあ、期待せずに期待しときます。

で、配当金。

↓今回の1枚では郵便局で交換できないクン(フェニックス電気)
フェニックス配当金

今回合計で約8万円分ありました。

3万円はくるり家鬼将軍であられる嫁様に献上。

そして残りの5万円は投資に追加投入です。

やはり投資の基本は複利でしょ?

何の株買おうかな~。

三菱東京UFJかな?

それとも三井住友ニューチャイナに5万かな?

いやいやその前に現引き資金ですな・・。

嫌な現実思い出しちゃったよ・・。

まあともあれ。

次回は3月優待。

それまで頑張りますよ~。


応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 株ブログへ





こんばんは。
うん、分かりますよ個別株の素晴らしさ。
含み損でも愛着も湧いてきますし。
そして忘れた頃に配当や優待。
たまらん~。
でも一番は含み益、これほどいいものはないでしょう(笑

配当と優待で魅力的な銘柄ありますよ。
7874スルガ。
年間に配当5000円とギフトカード5000円。
今日だと94000円で買えます。
もちろん保有しています。
優待改悪や減配は覚悟しないといけませんけど。
by: 京 * 2008/12/10 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

そう!

くるりさん、まずは現引きしなくっちゃ!!

強制決済に脅える心理、
後は弾にかかる金利を考えると現引き
が一番の成功への近道な気がします。

くるりさんのブログは自虐ネタも
面白いですがやっぱり買って自慢ネタ
で面白い方が同じ市場参加者としては嬉しいな・・・って思っています。

でも、優待は良いですよね。
分かります(・∀・)ニヤニヤ

UFJは800円はあると思います。
下手をすれば日経36000円、
単純平均1500円台の頃の株価
6000円台だって夢ではありません。
でも逆に200円、100円ですら可能性は
ゼロじゃないです・・・

本当に底を打つ時は地を這うような株価が延々と続いてものの半年程度で上がりますしね^^

だから、目先の上げ下げで騒ぐK浜が
好きじゃないんです。
彼、外した時はだんまりだけど当たった時だけ鬼の首取ったかの様に騒ぐし・・・^^;

残り後僅かです。
お互い頑張りましょう!
by: きゃんちょめ * 2008/12/11 07:05 * URL [ 編集] | UP↑
おはようございます
 ブログの書き出し「~くるりです。」は、もう完全に高橋克実を越えてますね。
 エーザイからそんな優待が来るのにビックリしました。でも優待がチョコラBBだったら本当に嬉しいですよね。自分もゼンショーは、嫁さんの方で買ってもらおうと思います。
by: T氏 * 2008/12/11 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!。
配当金、私も換金してきました。
もともと投資信託から始めたので、初回のブリヂストンに引き続き、初めての数社からの配当金でした。で、今回思ったのですが・・・含み損が多い時には、配当金の高い会社の方が良く見えてしまうものですね。(笑)次回の3月には、配当の高い会社のみ狙いです。(^^v

あっ、師匠に質問です!。
毎月主人の小遣いでコツコツ積み立ててる日産株、どう思われますか?
日産車が好きという理由のみで、毎月買ってます。いくら彼のお小遣いで買うと言っても、この時期だし、投資のバランス悪いですよね?。やっぱり、師匠お勧めのUFJに乗り替えるべきでしょうか?
by: すみれ * 2008/12/11 21:41 * URL [ 編集] | UP↑

京さん、こんばんわ!

たまらんですよね~。
あの封筒が届いたときはドーパミン放出しまくりです。
でも確かに含み益が一番ですね(笑

スルガ凄いっすね!
利回り10%越えてるじゃないですか・・。
今資金があればほんといいんだけどな・・。
by: くるり * 2008/12/12 04:42 * URL [ 編集] | UP↑

きゃんちょめさん、こんばんわ!

ほんと信用の金利がバカバカしいんですよ~。
今保有してる分も2万ぐらいになってるかな・・。
もったいないオバケが出そうです(笑

買って自慢ネタですか~。
そういえば一度もしてない(できない)
買って自爆ネタは何度かしてますよ(涙

UFJ6000円ですか!
でもありえなくはないですよね。
コツコツ毎月拾っていきます。
できれば半年ぐらい上げて欲しくないなあ・・。

お互い頑張っていきましょう!!
by: くるり * 2008/12/12 04:46 * URL [ 編集] | UP↑

T氏さん、こんばんわ!

ありがとうございます!
高橋克実超えました?
時々、何も思い浮かばないことがあって
10分ぐらい悩むこともあります(笑
ただ意地で続けてます。

エーザイびっくらしました。
ただ飴とかかなり微妙ですよ。
今度実家の母に持っていきます(笑

ゼンショーお勧めっすよ~。
家族づれ、リーマンの昼ごはんetc。
用途が幅広いです。
by: くるり * 2008/12/12 04:50 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

配当金高い会社の方がよく見えますよね~。
ソニーとかもっと配当あげろって思いますもん。
まあ今のソニーでは無理か・・。

日産ですか~。
もちろん上がるか下がるかはくるりにはあれですが
小遣いで積立いいと思いますよ!
やはり株の醍醐味は好きな会社に投資すること。
愛着が持てると思いますよ!
ただくるり保有のトヨタもそうですが
自動車株はどっちに転ぶかかなり微妙ですよね・・。
ただちなみにくるりも日産大好きです。
あのセンス溢れるデザインがたまりません!!

死傷、じゃなかった師匠お勧めのUFJはすみれさんの小遣いでいかがでしょうか?(笑
へそくりでもOKっす!
by: くるり * 2008/12/12 04:57 * URL [ 編集] | UP↑
こんな優待もありますよ~!
くるりさん

大家です!僕もゼンショー届きましたよ!でもオークションで売っちゃいますけど♪

2600円になりました(笑)
12月は、3万3000円で7000円でヤフオクで売れるゴルフプレイチケットが貰える優待ネタを書いてうはうはしていたら・・・

例のビック3再建廃案でいきなりストップ安になりました(汗)

まぁ、ある意味思いっきり買い時なんですけどねぇ・・・

激しいです・・・

by: 大家大介 * 2008/12/13 23:16 * URL [ 編集] | UP↑

大家さん、こんばんわ!

ゼンショー売っちゃったんですか~。
でも2600円って結構いい値ついてますね!
私も売ろうかな(笑

33000円の株で7000円の優待って・・。
利回り20%じゃないですか!?
あの円天をはるかに凌駕してますよ(笑
いや凄いっす・・。
by: くるり * 2008/12/16 00:59 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

