QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

マネックス証券、STAMシリーズでキター!

チョイ寝のつもりが目が覚めると深夜3時。

暖房も消してあってとても寒いです。

こんばんわ、寒さに震えながらブログ書いてるくるりです。


今日はいろいろありました。

キーとなるメールが2通も到着しました。

そのうち1通はブログを1年続けてきましたが

その流れでかなりの転換点になろうであるもの。

ちょっと、というかかなり迷ってます。

それ以上にかなり嬉しいことでもあったのですが。

もう1通は以前記事にした(その記事はこちら

次世代アフィリエイト「プレナーズ」よりメールが。

マイページとパスワードが発行されたわけですが

想像した以上にしっかりとした作りでこれ意外といけるんじゃないかと。

ちょっと心がウキウキ(死語?)しています。

また後日、詳細もUPします。


で、そんなキーとなる2個の事象を押しのけ記事にするのが投資信託。

マネックスで12月から新規に募集されたSTAMシリーズについて。

先週発表されて何を今更感がたっぷりですね・・。

もう投資ブロガーの間では賞味期限が過ぎ去った記事でもあります。

加えて、知識ないから大した記事でもないし・・。

まあ、いいや。

ダメブロガーなりに徒然と。


とにかくSTAMシリーズ、これインデックス投資派にはかなり良いかと。

まず新興国株式インデックス、これ手数料無料です。

マネックス遂にやったね。

新興国株式で手数料無料の投信は初めてではないかと。

以前話題になりくるりが積立してる年金積立インデックスファンド。

これの新興国株式のインデックスファンドは手数料1%。

もし100万積み立てたら1万円コストに差がつくわけで。

コレってでかい。

ただね~。

今すぐ年金積立インデックスからSTAMに乗り換えるかといえば

答えはノーかも。

確か年金積立はロシアとブラジルの比率が高かったので

今この状況で年金積立を売り払うのはちょっとしゃらくさい。

加えてSTAM新興国は新規。

ちょっと様子を見ようかと思います。


ただね、こっちは様子見なんかしてられない。

遂にマネックスでJ-REITインデックス投信も取り扱われるわけで。

こちらもSTAMシリーズ「J-REITインデックスオープン」

ほんと待ち望みましたよ。

これは多いにアリです。

今までマネックスの取り扱うJリート投信は手数料が高いか

もしくは毎月分配型の投信しかなかったわけで。

Jリートの投信によい選択肢がなかったんですよね。

くるりも仕方なく毎月分配型のMHAMJーREITインデックスファンドを

口数買付してました。

長期投資にはやはり分配再投資タイプが有利なわけで。

これでやっと金額買付もできます。

こちらは12月中にも乗り換えていこうかな。


何度も言ってますが投信、外貨MMFの取扱い。

そして画面の見やすさ。

個別株を除けばマネックスはやはりいいですね。

これからもくるりはマネックスで投信、外貨MMFを買って

しこしこセゾンポイントを貯めていこうと思います。

あ~、でも楽天カード落ちてるのにセゾンカード持てるかな・・。





やべ。

もう4時半・・。

もう一度寝ます。

ほんとリズム悪いわ・・。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/12/12(金)04:37
投資信託 トラバ(0) コメント(6)
こんにちは。
プレナーズから私もメール来ました!どんなものか楽しみですね。

それより1通目のメールすごく気になります。
くるりさんのめちゃくちゃ面白いブログを書籍化しませんか?金額は欲しい額を言ってください。。とか。そんな感じでしょうか♪
by: moe * 2008/12/12 05:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは、くるりさん。
謎のもう一通のメール、気になりますね~。やっぱりいい話なんでしょ?
引っ張らないで開示してくださいよー!
今朝は朝からスイカ食いすぎてお腹が冷えてます。1年中スイカ食ってますわ、私。
by: シャーク * 2008/12/12 10:50 * URL [ 編集] | UP↑

相互リンクをさせて頂いております。
『どん底サラリーマン株式投資』管理人の
promise1978tmbです。

ブログタイトルを
『株で大損!どん底サラリーマンの資産運用』
に変更しました。
お手数お掛けし申し訳ありませんが、
タイトル変更の方をよろしくお願い致します。
by: promise1978tmb * 2008/12/12 23:00 * URL [ 編集] | UP↑

moeさん、こんばんわ!

プレナーズきました?
なかなか音沙汰ないからちょっと心配だったのですがやっときましたね!
今後がかなり楽しみっす。

書籍化ですか?
いやいやそれ飛び越えて映画化っすよ!
ってもちろん嘘です・・。
でも書籍化と同じぐらいくるりにとって嬉しいことでした。
ちょっと今すぐはいろんな事情で公表できませんが。
また公表するかも。
by: くるり * 2008/12/13 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

1年中スイカって常夏ですか!?
日本は今真冬っすよ。
くるりは地味にミカン食べてます(笑

いい話ではあるんですが長い目で見て迷ってます。
ってまた思わせぶりでごめんなさい・・。
ちょっと公表できないんですよ・・。
by: くるり * 2008/12/13 01:17 * URL [ 編集] | UP↑

promise1978tmbさん、こんばんわ!

了解です!
タイトル変えさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
by: くるり * 2008/12/13 01:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

