QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

常識的に考えてトヨタ爆上げでしょ?

今日は嫁も子供も実家にお帰り。

そして花金(確実に死語)

こんな日は夜遊びに限る!

こんばんわ、漫喫を堪能してきたくるりです。


嫁はんの実家に嫁も子供も帰ってます。

明後日は嫁の従姉妹の結婚式。

くるりも明日には新幹線で嫁の実家へ。

そして嫁はんの実家で一泊します。

これが気を遣うんだ・・。

あ~、いきたくね。


ていうわけでさ。

なんだよアメリカ。

BIG3は救済するんじゃなかったのかよ。

皆様もご存じのようにBIG3救済案が上院で廃案。

昼過ぎから面白いように株も為替も急落していきました。

ビビったね。

昼飯食ってから1時過ぎにふとパソコンで為替確認したら89円。

おいおい90円割れとるやんけ。

日経平均もマイナス400円ほどまで下落。

くるり保有のトヨタなんか前日比マイナス400円ぐらい下がってましたよ。


ちょっといい?

楽観論かましてもいい?

めちゃくちゃアマちゃんな考えぶちかましてもいい?

まあ、いいか。

自分のブログだし。

なんかね。

トヨタってBIG3潰れた方がよくない?

そりゃ短期的にはトヨタも巻き添え食うだろうけど

長い目で見ればトヨタ有利なんじゃない。

BIG3倒産→ライバルが減る→トヨタの天下

あちゃー、楽観的すぎる。

矢印2つしかないし・・。

まあ、妄想するのは自由ってことで・・。

許して下さい。


では明日から出かけます。

精一杯猫かぶってくるか・・。

にゃお~ん。


↓12月12日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
12月12日

俺の含み損はいつになったら回復するのか・・
にほんブログ村 株ブログへ




実は私も・・・
密かにそう思ってた・・・
きゃー!!気が合いますね♪
ビッグ3潰れたら
トヨタの天下になるやんね?
日産だって株価1000円に回復よ。
私たちって考えが変なのかしら?
おバカな二人なのかしら?

結婚式、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by: ふくまるこづち * 2008/12/13 01:33 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんにちわ。
まだ用意もせずにyoutube観てるくるりです。

気が合いますね~。
でもなんとなく日本の自動車メーカーにデメリットばかりでもないような気が。
やっぱ甘いですかね?
日産も1000円ですか!!
ってくるりはそこまでいってやっと含み損無しになる・・。
どんだけ高値掴みしてるんでしょう(笑

ではそろそろ用意していってきま~す。
気が重い・・。
by: くるり * 2008/12/13 10:28 * URL [ 編集] | UP↑

ビッグ3を一度破綻させておいてから再建させる案も出てますね。
トヨタの天下は…どうでしょう?
結婚式も気をつかいますね、お気をつけて!
by: mikeneko * 2008/12/13 15:55 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんにちわ。
「トヨタ」「株価」・・・・・。キーワードで思い出しましたよ。日本にいるお袋との会話・・・・。
それは数ヶ月前のこと。「あたし、トヨタの株買ったわよ!!だって4,000円割ったからさ~。お父さんの遺産が残っていたからさ~」。
お袋~、いくら突っ込んでんだよー。聞いても答えてくれません。
頼む。株価上がってください。
by: シャーク * 2008/12/13 19:46 * URL [ 編集] | UP↑

どうもはじめまして。

同じ意見です。
ただ、株価の回復には、いくつか
クリアすべき課題がありますが。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2008/12/14 01:24 * URL [ 編集] | UP↑

三毛猫さん、こんばんわ!

なんとそんな案もあるんですか?
どっちにしろオバマはBIG3守りそうですよね。
そうなったら長期的に見てもトヨタは分が悪いような・・。
頭痛いっす・・。
by: くるり * 2008/12/16 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

いやいやお母様、いいとこで買ってますよ。
くるりなんて4800円で買い始めてますから(涙
それも両親にも激薦めしてたし。
まあ、自動車株は買わないと一蹴されたので良かったですが・・。

それにしても旦那さんの遺産を突っ込むとは度胸のあるお母さんですね~。
ぜひ弟子入りさせて下さい(笑
by: くるり * 2008/12/16 01:04 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
ブログ拝読しました。
短い文章ですが、凄く納得させられる文章でした。
くるりとはケタ違いの知識と論理力です・・。

黒色大聖堂管理人のおっしゃるように
BIG3を再見させようがさせまいがアメリカは当分きつい状況でしょうが
トヨタにはなんとかいくつかの課題を乗り越えていって欲しいです・・。
by: くるり * 2008/12/16 01:09 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

