QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

あいつらに天罰が下りますように・・

今日は午前休を取りました。

口が裂けても「嫁の実家で疲れたので」という理由は言えない。

こんばんわ、スーパーダメリマンくるりです。


大仏


結婚式から無事に帰ってきました。

やっぱ結婚式はいいね~。

新しい二人の門出だよね~。

と、ありふれた言葉を書きたいところですが。

非常に腹立たしいことがありました。

嫁の従姉妹の女の子の結婚式だったわけですが

新郎の友人どもが酷い有様だった。

多分どこかの私立の体育会系だろう。

イケメン揃いでノリがいいのはいいんだけどね。

新婦の上司がちょっと冴えないオタク風の30代前半の若い人で

その人が新婦側代表で挨拶をしたわけですが

新郎の友人ども笑ってやがんの。

新郎の上司に対して悪意を持ってゲラゲラと。

「気持ちわり~」とか言いながら。

ありえない。

その悪意のある笑いは新郎の上司にも聞こえてたでしょうが

それでも一生懸命、心を込めて祝辞をしていた彼を思うと心が痛む。

それだけではない。

結婚式の一番のイベント。

新婦から肉親に向けての挨拶。

ここでも新郎の友人どもは自分らのトークに華が咲き。

大声で騒ぎ立ててる。

「俺、IT関係勤めててさ~」

「おいおい、おまえホリエモンだろ~」

新婦の肉親に対する感謝の声が聞こえない。

仏のくるりもさすがに注意しにいこうと思ったらスタッフが注意しにいってたが。

おまえら一番中央のテーブルでそんな行為してたら余計に目立つんだよ。

俺と同い年ぐらいだろ、アホか?

それも自分らの余興、つまらん流行り歌のバンド演奏では

真面目な顔をして演奏してやがる。

俺らかっこいいだろ、的な装いで。

ほんとおまえらは自分らさえよければ全て良しか?

凄く嫌な気分になった結婚式だった。


私の長女は大人しい。

そして優しい。

親バカでなくそう思う。

おもちゃで遊んでても他の子がくるとすぐ譲ってあげるぐらい。

親バカだけど出来た子だと思う。

ただ。

こんな世の中。

間違ってる方に向かっている感のある世の中。

モラルの無い声のデカイ奴らがデカイ態度を取るこんな世の中。

うちの長女はうまくやっていけるのだろうか切に思う。

「人に優しくしなさい」

こうは教えているがこれが正しいのか?

正しいと信じてはいるが不安。

正しいと信じていることが少数派になりそうで。

そんな悲しいことを考えさせれる結婚式だった。

あ~、なんか祝儀7万がもったいなくなってきたよ。


まあ、そんなこんなで今日は全く投資に関係の無い話だったな。

日経平均もトヨタも上がったからホッとしてるんだけど。

うん。

やっぱ少数派であろうとも間違ったことはさせたくないな。

類は友を呼ぶっていうし。

頑張れ、うちの娘たち!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/12/16(火)00:56
徒然と トラバ(0) コメント(11)

長文コメントさん、ごめんなさい。
途中で読むのめんどくさくなって最後まで見てません。
間違えて消しちゃったのでもしよかったらもう一度書き込みしてね!
by: くるり * 2008/12/16 15:28 * URL [ 編集] | UP↑

いますよねー、この手の非常識な輩!!
私も時に殺意すら感じますわ。世の中狂い始めてますよ。
ブルーな気分を吹き飛ばすために、今晩は夜遊びに出撃してきます!!
by: シャーク * 2008/12/16 19:29 * URL [ 編集] | UP↑

育て方、間違ってないよ。
正義はいつか報われるときが来る。
悪いヤツには天罰が下る。

心の優しい女の子、くるり君の娘は日本の宝です。

従姉妹さん、結婚式がそれでは、お気の毒・・
新郎さんが、その友達と同類じゃないことを祈ります。
by: トーガ * 2008/12/16 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメント失礼します。

くるりさんの、
>うまくやっていけるのだろうか
という心配よく分かります。

ですが、それでもくるりさんのお子さんにはそのままで育っていっていただきたいと思います。

正しい人が常に得をするわけではないかもしれないけれど。それでも恥ずかしい事を恥ずかしいと思えないずれた人間はどこかでしっぺ返しを食らってしまうと思います。
by: raim * 2008/12/16 22:51 * URL [ 編集] | UP↑

晴れの結婚式でその様な態度だと頭にきますよね!大丈夫です。いま奴らには呪をかけました。天罰が下るでしょう!
by: yuhaso * 2008/12/16 22:58 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

そうなんですよ・・。
非常識にも程がある、というか・・。
なんかこっちがブルーになったぐらいです。

ほんとこうなったらシャークさん、アレですよね!
夜遊び(笑
くるりも夜のウォーキングに出かけてきます!
ってなんか夜遊びとは違うな(笑
by: くるり * 2008/12/16 23:50 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

正義は救われる。
そう信じてます。
くるりは正直、人間できた奴では全くないのですが
というか寧ろ欲深い浅ましい人間なのですが(苦笑
娘はほんと大人しくて優しいので不安なんですよ・・。

従姉妹の娘さんがかわいそうなんですよね・・。
晴れ舞台であんな奴らと空気を共にしたわけで。
新郎もどうなんだろうなあ・・。
by: くるり * 2008/12/16 23:55 * URL [ 編集] | UP↑

raimさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

僕も長女にはこのまま成長して欲しいです。
いつか不条理なことにぶち当たるでしょうが
その時は親としてサポートしてあげれれば。

どこかでしっぺ返し。
そうですよね。
あそこまで恥ずかしい行為をしていると
確かにどこかでしっぺ返しがきそうです。
いつか連中に天罰が下りますように・・。
ナムー。
by: くるり * 2008/12/16 23:58 * URL [ 編集] | UP↑

yuhasoさん、こんばんわ!

おお、今くるりが呪いの念仏を唱えたのですが
yuhasoさんも呪をかけて頂いたとは!
これでダブルで天罰が下りますかね(笑

ほんと新婦にとっての晴れの舞台というのを
少しでも理解してればこんな行動は取れないと思うんですよね・・。
ほんとむかつきます。
by: くるり * 2008/12/17 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
子育ての最高責任は親にあります。
知識は何歳になっても取得できます。(もちろん若いほうが有利ですが)
しかし、人間性の根本をなす人格形成は小学校入学までに大半が形成されます。(論文あり)
その時期に子供と一緒にいて、子供の人格形成に最大の影響を与えるのはだれかと言えば親しかいません。
そして親にしっかりとしつけられた人間こそが有意義な人生を送り、たとえ有名になれなくても社会の一員として立派に生活し、次の世代に伝えていくことができるのだと確信しています。
あなたの子育ては正しいのです。
貴方に育てられたお子様が立派に育ち次代の日本を創っていくのです。
by: 江戸の隠居 * 2008/12/17 19:39 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居様、こんばんわ!

「三つ子の魂100まで」ですよね。
人格形成にはこの時期が大切なんだろうな、とほんと思います。
愛情と厳しさを持って親として子供を育てなければと。
ただしつけに関してはくるりは微妙です(苦笑
自分がしっかりしてないもんで・・。
箸の持ち方とかも微妙です・・。

正しいと言って頂きありがとうございます!
長女には優しく育って、周りにも優しい子が集まってくれたらな。
これからも頑張っていきます!
by: くるり * 2008/12/18 04:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

