QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

夢でさよなら

嫁はTVでの嵐のライブを見終わると

おやすみも言わず速攻で眠りに付きました。

こんばんわ、一人ブログをいじっていたくるりです。


最近ブログをよくいじってます。

もう気が付いている人もいるかもしれませんが

右サイドバーの中段に「FMくるり ヘビーローテーション」なる

自己満足100%のバナーを貼りつけました。

バナーといってもyoutubeのタグを貼りつけただけ。

ちょっとブログを開くのに遅くなってきた感もありますが・・。

不具合あったらコメント下さい。


ちなみに記念すべき(?)第一曲目は髭(hige)の「夢でさよなら」

もうこいつらはモノホン(古い)だね。

こんなにキャッチーなのにクセが強くて偏屈で。

なんていうかね。

くるりの中では奥田民生→岸田繁→須藤寿

このラインは日本音楽界10年に一度クラスの天才ライン。

もう当分髭についていきます。

てなわけですが、また時々この部分は曲を入れ替えます。

よかったら聴いてみてやって下さい。


こんな夢を見た。

時代は2030年。

なんだが分からないけど2030年ぐらいに感じる。

僕は朝、広いけど日当たりの悪いリビングで新聞を見ている。

嫁も子供もそこにはいない。

TVではよく分からない言語で淡々とニュースが流れている。

新聞にはこう書いてある。

「トヨタ倒産」

そういえば株価も1000円切ってたな、なんてうっすら考えている。

どうやら2030年のその世界では自動車は用無しみたいだ。

俺はあまり困っていない。

もうトヨタの株は持っていないのだろうか。

それとも諦めているのか。

そして普段飲まないはずのコーヒーを飲み始める。


そんなところで目が覚めた。

とても目覚めは気持ち悪かった。

僕は嫌な夢があった時はメモに残す時がある。

いつか書籍化を目論んで。

ってのはもちろん冗談ですが、夢はすぐ忘れるから性質が悪い。

後から夢日記を見て悪夢を思い起こすのもまたオツで。

あ~、やっぱ俺って暗いな。


まあでもトヨタ倒産ってのもありえなくはない気がして怖い。

時代は巡って、その時代に栄華を極めた産業もいつかは廃れる。

くるりは自動車はさすがにあと30年はなくならないと考えるが

実際はどうか?

時代の流れって自分の考えなんか追いつかないぐらい早いだろうし。

う~ん、頼むから「トヨタ倒産」なんて正夢は止めてよ。

ほんと夢でさよならだわ。

あ、なんか上手く纏まった気がする(笑


応援、コメントいつもありがとうございます!!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/12/16(火)23:46
徒然と トラバ(0) コメント(10)

ものすごい含み損ですね

自分は耐えられないので買い直したほうがいいのではと思います

トヨタをいったん処分 再度同じ分だけ買い直す

見掛け上手数料分は損しますが
仮に1000株 2700円で購入して
3000円になれば売ることもできます
4000円は厳しくても3000円なら少しの相場の動きでどうにかなるのではないでしょうか?

買い直すことであと少しでプラマイゼロからプラス**%だとポジティブにいけますよ
by: KJ * 2008/12/17 18:23 * URL [ 編集] | UP↑

くるり様こんばんわ
 
2030年くるり様は51歳ですか
トヨタ倒産したら日本の基幹産業は
大打撃でしょうね

そんな事起こらない事を祈ります

応援ポチして帰ります。
by: 短距離ロケット * 2008/12/17 18:58 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。

ご無沙汰しております。
くるりさん、差し出がましいお願いなんですが、今度は5年後の日経平均とダウ平均見てもらえませんか。
もし当たったらすごいですよねwww 武者先生を越えますよ
by: まくせる2 * 2008/12/17 19:25 * URL [ 編集] | UP↑

再びこんばんは。
2030年の予想はしても当たるとは言えませんが、交通機関としての自動車はなくならないと思います。
しかし、環境負荷の小さい自動車普及は人類への絶対命題だといえるでしょう。
従って環境負荷軽減型自動車開発競争に勝ち残った会社が反映していくことになります。
トヨタはその分野でリードしている会社群に現在では入っています。(ビッグ3は遅れています)
もちろんこの先どのようになるかは断定できませんが、自動車産業の優劣は環境負荷軽減車開発の優劣がそのまま企業の優劣を決めることになるでしょう。
by: 江戸の隠居 * 2008/12/17 19:51 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは☆
私も先日よく似た夢を見ました。
『昔は日経8000円超えてたんだって。
今は3000円なのにね・・・』
というオットロシイ夢です。
どうか夢でありますように(-人-)

車は将来、道路を走るのではなく
空中を走る車ができると思います。
もうトヨタが極秘で開発してると思うな~。
人間の脳で想像可能な事象はすべて
いつかは実現できるらしですよ。
空中を移動する車なんてチョロイですね。
トヨタがやってくれるでしょう(^^)
by: ふくまるこづち * 2008/12/17 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

KJさん、はじめまして!

アドバイスありがとうございます。
ただくるりは極度のドMなので含み損がなくなるとキツイです。
と、いうのはもちろん冗談ですが(笑
見掛けの含み損は減ろうとも確定損になるだけ。
そしてKJさんも言ってるように手数料分が損。
売りと買いを同値でできるかも不安。
あと税金問題(勉強不足ですが・・)
これからするとなかなか腰があがらず。

一般的にはKJさんのおっさる方法はグッドだと思うのですが
くるり的には長期で寝かしとこうと思います。
アドバイスして頂いたのに申し訳ないです・・。
by: くるり * 2008/12/18 05:07 * URL [ 編集] | UP↑

短距離ロケットさん、こんばんわ!

2030年、50歳ですか~。
なんか想像もできないです・・。
夢には見ましたが(笑

トヨタ倒産したらほんと日本は大打撃でしょうね・・。
ただ、あのトヨタなら自動車以外でも何か生き残りを考えてる気がします。
なんとかむこう50年、トヨタが生き残りますように・・。
by: くるり * 2008/12/18 05:13 * URL [ 編集] | UP↑

まくせる2さん、こんばんわ!

実は先ほどタイムマシンに乗ってきて2013年の未来にいってきました。
早速日経新聞を買ったのですが
日経平均32000円。
ダウ平均13000円。
こう出てましたよ!
もちろんタイムマシーンは嘘ですが(笑
こうなればよいな、という願望です・・。
by: くるり * 2008/12/18 05:19 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居様、こんばんわ!

くるりもいくら時代の流れが早くても20年後に自動車がなくなってるとは考えられないですね。
田舎ではやはり車は必須です。

確かに環境、省エネの車でいかに成功するかが生き残りのカギとなりそうですよね。
トヨタは確かにこの分野ではトップグループにいると確信しています。
そういえば4800円で買った時もこのことを考慮して買ったのでした。
弱気になって忘れてました(笑
どうにかしてトヨタ(そして日産も)には頑張ってほしいです!
by: くるり * 2008/12/18 05:23 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

ひえ~。
日経3000円ですか!?
こづちさんの夢の方がインパクトありますね(笑
絶対正夢にはなって欲しくないです・・。

なるほど~。
空中っすか~。
ドラえもんのセワシ君の世界ですね。
ほんと実現しそうな話ですよね!
2030年、世界はどうなってるんだろうな・・。
by: くるり * 2008/12/18 05:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

