QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

モウっと幸せな一年になりますように・・

来年はウシ年らしいです。

今日初めて知りました。

こんばんわ、自分の干支も忘れてるくるりです。


今日は年賀状を作成しました。

午前中2時間ほど掛けてワードで作成。

ワード凄いですね、office2007。

めちゃめちゃ便利です。(エクセルは便利すぎて使いづらい)

図(写真)に関する機能がマジぱねえ。

office2000でもそれぐらいの機能はあったんでしょうが使いやすい。

これだけの機能があったら筆王とかそこらへんの業者に頼んで作成するのは

かなりお金が勿体ないです。

今回、私が作ったのもそこらへんの業者より出来はいいと思います。

嘘です、それは言い過ぎました。


今回、この文面を入れ込みました。

「昨年は大変お世話になりました
 今年は丑年ですね
 新しい年がモウっと幸せな一年になりますように・・」

はい。

軽くウィットに富ませております。

嫁には「恥ずかしいからこんなの止めて!」と半泣きでお願いされました。

もちろんこのまま投函してやります。

姉の旦那の両親にもこれを送ってやります。

元旦から大いにスベってやります。

スベるといえば縁起は悪いですが

こう最初からスベっておけば後は大丈夫だろうと・・。

スベり初めといいますか。

軽くゲンを担ぎました。


と、そんなこんなで今年もあと10日ほど。

年末にトヨタの減配だとかかなり不吉なニュースも流れこんでますが

頑張ってもう少しやりきりましょう。

正直トヨタの減配は痛いですが・・。

年100円の配当は死守してくれよ、トヨチン・・。


皆様の応援があればモウ大丈夫です!
にほんブログ村 株ブログへ




2008/12/21(日)23:43
徒然と トラバ(0) コメント(4)

くるりさん、こんちわ!
そうか~、日本は年賀状の季節なんですね。なんだか懐かしいな。
本日、こっそりしばらく前に空売りしていた日経先物を買い戻しました。
ちょっと年末は強くなりそうな感じだったんで。
8,700円で売って8,680円で買い戻し。手数料考えたらチャラパーみたいなもんですわ。
ちなみ私、リーマンショックの際に400万円損切りしてます。今年は損失のまま終わりそうです。
昨年の2007年は8月に大損ぶっこいてるし、厄払いしたいところです。
来年はくるりさんにも私にも幸運が舞い込みますように!!
チョクディー、カップ!!(タイ語でGood Luckの意味の別れの挨拶です)
by: シャーク * 2008/12/22 18:57 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

そうですよ~。
日本は年賀状作成の季節です。
タイにはそのような風習ないんかな?

シャークさん400万っすか!?
かなりのお金を突っ込んでますね・・。
ただくるりが推測するにそれまでにもっと儲けてる予感!
これ間違いないでしょう(笑

ほんと来年はモウっと(しつこい?)幸運が舞い込んで欲しいですよね!
チョクディー、カップ!!
by: くるり * 2008/12/22 23:01 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは。
くるりさん、こんばんは。
我が家でも年賀状の作成は、自分の仕事です。嫁は友達と外出していますけど。。。
by: サラリーマン * 2008/12/23 21:56 * URL [ 編集] | UP↑

サラリーマンさん、こんばんわ!

結構年賀状作成もめんどくさいですよね・・。
くるり家は嫁が専業主婦なんで昼間にサクッとやっといて欲しいっす・・。
それを口に出したら蹴りを食らいますが・・。
by: くるり * 2008/12/25 00:06 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

