QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

12月末資産状況 -半年ぶりの増加-

20090104.jpg


12月末現在、資産状況を計算しました。

遅くなりました。

連休最後の日の夜になって計算していないのを思い出したわけで・・。

で、結果は上の表のとおり。

損益は前月より45万増えて1035万円に。

資産が前月より増えたのは半年ぶり。

ちょっとだけホッとしました。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 300万の確定損と470万の含み損。
 現引き出来ずにいる信用分が250万あります・・

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 12月は積立以外の追加投資は無し。
 利子は月2000円ほど。
 自動で再投資してくれます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 長期スワップ派として円売りポジを寝かす(塩漬けともいう)だけ。
 スワップは8万ほど貯まりました。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 12月は積立以外に追加投資は無し。
 あまり損益が改善されてないっすね・・。
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月3~8万積み立て。
 といってもすぐ何か投信か外貨MMFを購入してますが。
 残金は5万です・・。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200901042.jpg


もうずっと右肩下がりのグラフだったのが少し上向き始めました。

このままV字回復といってくれないかな・・。

去年の11月が底だった、と言えればいいのですが・・。


今年も毎月サラリーの中から投資できるお金をつぎ込むだけです。

投信、外貨MMF、個別株。

毎月買っていくだけです。

今は種を蒔く期間。

5年後、10年後笑えるように・・。

頑張りましょう!!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




あけましておめでとう!
何とか年初は明るい兆し。
グラフまでつけてるくるり君、偉いなぁと感心しつつ、口座のチェックもしていない自分・・
フラフラと流れながら、生きていきます。(^^ゞ
今年もよろしくね。
by: トーガ * 2009/01/05 00:37 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。

残金5万円ですか!!!

すごい精神力ですよ。

たしかに、今円は使い時なのかもしれないですね。
by: まくせる2 * 2009/01/05 00:46 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!
今年もよろしくお願いします!

エクセルが嫌いではないのでグラフつけてるんですが
損失が目に見えると結構凹みます・・。
でも長いスパンで見てどうなるのか?
ちょっと楽しみだったりします。

トーガさんがフラフラだなんてそんな・・。
しっかりブログに記録つけてそれを数年続けられてるだけで凄いと思いますよ~。
ちなみにトーガさんのブログで写真拝見しました。
ほんとお綺麗ですよね~。
ファンクラブがあるのなら会長をわたくしに務めさせて下さい!
by: くるり * 2009/01/05 00:48 * URL [ 編集] | UP↑

まくせる2さん、こんばんわ!

凄い精神力でしょ?(笑
これに信用の借金まであるのですから・・。
アホとしかいいようがありません(苦笑

円は今貯める時かも、ですよ~。
といいつつ、貯め込んでないくるりがいるわけですが・・。
by: くるり * 2009/01/05 00:50 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます。
長期投資の場合、毎年プラスにすることはプロでも困難です。(暴落がありますので)
一つの考え方として10年前と比べて自分の資産が定期預金(又は国債)のパフーォマンスを上回っていれば、最低限の仕事はできていると考えていいでしょう。
20代から土台を作っていけば、40代頃には大きな実りを手に入れられるでしょう。

ちなみに昨年の日経平均の下落率42.1%は史上最悪です(他の指標も似たり寄ったり)ので、2008年の運用成績を気にしすぎてはいけません。
by: 江戸の隠居 * 2009/01/05 08:36 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
仕事始めですか?年初、日経が上昇してますね。
アップダウンがこの先あるでしょうが、昨年11月が底だったかもしれませんね。
個別株は配当もあるし、長期で見ればどこかで必ず好パフォーマンスになりますよ。
楽しみですね。
by: シャーク * 2009/01/05 10:45 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、明けオメことヨロです!

三菱UFJまだ、ちゃんと買い進めてますよね?!
今年は面白いかもしれませんよ?!
(・∀・)ニヤニヤ

損益クイズは外れて残念(´・ω・`)
by: きゃんちょめ * 2009/01/05 20:36 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居様、こんばんわ!
あけましておめでとうございます!

10年で定期預金のパフォーマンスですか~。
それならくるりでも可能な気がします!
って短期取引やってるとマイナスになりそうですが(苦笑

40代で大きな実りを手に入れたいです。
これから10年~20年。
あせらずのんびりやっていきます!
by: くるり * 2009/01/06 00:21 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

今日は仕事はじめでした。
今日はエンジンかからんな~、とかいいつつ
お局クラスのおば様とお茶をしてました・・。
多分、今週いっぱいはエンジンかかりません(笑

個別株は配当をもらいながら塩漬けしちゃいます。
必ず上向くとくるりも信じてます!
by: くるり * 2009/01/06 00:33 * URL [ 編集] | UP↑

きゃんちょめさん、こんばんわ!
あけおめ、ことよろでございます!

三菱UFJ600円を超えるまでは買い続けますよ~。
ただ500円ぐらいまで下がらないかなと
ちょっと様子を見ています。
100株だから550円でも500円でもそんなに変わらないのですけどね・・。

損益クイズはきゃんちょめさんの予想通りに早くなればいいなと。
含み損ゼロ目指して邁進しますよ~。
by: くるり * 2009/01/06 00:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

