QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

利益確定は嬉しいんだけど・・

正月休みに高校の同窓会に行きました。

7割の方に「顔は覚えてるけど名前が出てこない」と言われました。

こんばんわ、学生時代も窓際族だったみたいくるりです。


いやね。

12年ぶりとはいえ、名前も忘れらているって寂しいね・・。

同じクラスだったある女の子は必死に悩んでる様子だったので

「長宗我部ですよ~、覚えてないですか!?」と軽くボケてみたのですが

「あ~、アノ長宗我部クンね~、覚えてるよ~」と真面目に返答される始末・・。

仕方がないので下の名前は元親だよ、と伝えておきました。

シュールだ・・。

ウソのようで8割はホントの話。


話は変わって。

今日は大発会。

気持よ~く持ち株も上がってくれました。

去年の大発会とは大違い。

日経平均も9000円を回復です。


そんなお祭りムードの中。

くるりファンドの持ち株を一部売却しました。

銘柄はNPCです。

太陽電池関連の銘柄を持ちたかったので

その隠れ本命的なNPCを昨年10月ごろに3000円辺りで買ったのですが

12月後半からスルスルと上げに上げ。

今日遂に5000円で売却。


ちなみにNPC。

そのままストップ高に張り付き、現在のPTSの値は5500円・・。

やっちまった・・。

PTSなんて見るんじゃなかった・・。

っていうか俺はやはり下手すぎる。

太陽電池の大本命。

まだまだ初動なのかもしれないのに売っちゃうなんて・・。

下げトレンドの株じゃなくて上げトレンドの株を売っちゃうなんて・・。


まあ、いいんです。

この50万円は現引き資金に充てるつもりなんで。

ただNPC様。

お願いですのでもう少し待ったら60万、ましてや70万で売れたなんて

そんな酷い仕打ちは止めてください・・。

マジで凹みます。

でも曲げ師くるりが売ったからきっと上がるんだろうな・・。


2009年も逆指標に当ブログをどうぞ!
にほんブログ村 株ブログへ





こんばんわ。

利益確定おめでとうございます。

なんとか、今月一万円あたり、かすめてもらいたですね。
by: まくせる2 * 2009/01/06 00:33 * URL [ 編集] | UP↑

まくせる2さん、こんばんわ!

ありがとうございます!
20万も利益確定したの確か株人生で初めてのことです。
20万以上の損切りはなんどもあるんですけどね・・。

ほんと1万円まで上昇して欲しいものです。
スルスルっと上がっていってもおかしくないですよね~。
by: くるり * 2009/01/06 00:40 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~☆

幸先よく利益確定おめでとうございます(^^)
20万・・・すごいじゃないですか!!
去年のアーバンの損もこれでチャラなのでは??
この調子でガンガン上げていってもらいたいですね~。
今年もどうぞよろしくv-392
by: ふくまるこづち * 2009/01/06 01:04 * URL [ 編集] | UP↑
初めまして
こんばんは いつもくるりさんのブロク゛楽しく拝見してます 私より年下なのに、ガンガン投資されていて、すごいなーと思ってます 自分は今32ですが、FXを知ったのが去年で、ようやく今後の資産作りに目覚めました まだわずかな六万ランドで、先は長いですが、くるりさんを見習い頑張ってみます
色んな投資をされたくるりさんにとって、今考えられてるベストな資産作りって何だと思われますか?よかったら教えて下さい
陰ながら応援してます
by: かず * 2009/01/06 01:11 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
いや、利益確定で正解です。
もしも、この先下がってきて含み損にでもなろうものなら、メチャクチャ後悔しますもん。利確して正解ですよ。
by: シャーク * 2009/01/06 08:30 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

20万なんて初めてですよ~。
アーバンの損はチャラになったかな?
多分なってない気がします(笑
でもほんと嬉しいっす。
このまま今年は日経平均2万まで突っ走って欲しいです!

今年もお互い頑張りましょう!
含み損600万の会の入会は拒否しましょう・・。
by: くるり * 2009/01/07 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

かずさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

くるりは全然凄くないですよ。
最初の頃はそれこそパチンコと同じ感覚でやってました。
今ではあまり変わりはありませんが(苦笑
かずさんもランド6万通貨ということは1日スワップ180円ですね!
投資はやはりコツコツ積み重ねだと思います。
お互い頑張りましょう!!

で、ベストな資産づくりですか~。
難しい質問です・・。
理屈では株式はインデックスETF等になるのでしょうが
くるりは個別株に魅力を感じてしまいます。
楽しみながら資産育成が一番かなと思ってます。
楽しくないと続かないですし。
って質問の答えになってないですね・・。
by: くるり * 2009/01/07 00:43 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

利確でよかったかな?
NPCは長期保有したい気もあったのですが
信用の現引きの資金問題もあるわけで・・。
でも後悔はしてないっす。
今日もNPC後場に下がってくれて少しホッとしました^^
by: くるり * 2009/01/07 00:48 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

