QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

SBI証券から恐怖の赤紙来たる・・

最近のマイブーム。

4歳の長女に「お父ちゃんイケメン」と言ってもらうこと。

こんばんわ、タイ風イケメンくるりです。


今日会社から帰るとダイニングテーブルの上にSBI証券からの封書が。

見ると結構真面目なフォントで「重要」と書いてある。

封書が醸し出す空気からしてもとても重要そう。

これはアレか?

この時期に証券会社から届くアレか?

くるりは嫁に気付かれないようにその封書を隠しましたよ・・。


そうです、アレです。

世帯持ちサラリーマンを脅かす証券会社からの赤紙。

今年も俺に赤紙が届いてしまったのか・・。

(注)赤紙とは?
  赤紙、別名「特定口座年間取引報告書」。
  去年一年の株取引の損失を明らかにしてくれる恐ろしい紙。
  これを嫁に見られると修羅場になる可能性大いにあり。
  事実この紙が原因で離婚まで発展したケースもあると聞く。
  紙が赤いわけではない。そのイメージが赤いのだ。
  使いようによっては確定申告で損益通算に使われたりいいこともある。

はあ・・。

こんなのうちの鬼嫁に見られた日には死を意味するっていうの。

SBI証券ももっと俺らに配慮して送付してこいよ・・。

本人限定確認式とかさ・・。


ってなわけで。

嫁が寝た今、コソコソ開けて中身を確認しました。

20090120.jpg

現物24万、信用28万。

合計52万のマイナス。

思ったより少なくてホッとしてます。

確か去年はもっと酷かった記憶があるからね。

6桁で済んだならよしとしなくちゃね・・。

にしてもアーバンの損失が半分はしめてそうだな・・。

アレがなかったらねぇ。


赤紙といえば。

最近イキガミという漫画の1巻を観ました。

結構面白いです。

イキガミが届けられた人は24時間後に死んでしまうわけです。

その漫画の中の台詞でこんなのがありました。

「イキガミは人によって逝く紙にも生ける紙にもなる」

うん。

つまり無理やり今回の記事に結び付けると。

赤紙(年間取引報告書)も人によって使いようだと。

くるりは「生ける紙」に使いたいと思います。

ええ。

かんなり強引に結びつけました。

まあ、いいや。

取りあえずこの紙は机の奥底にしまっときましょ。

そうしましょ。


サラリーマン投資家の皆さんも赤紙には気をつけましょう
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ




エーッ!!くるりさんってタイ風だったの?確か以前はベトナム風だったような・・・・。
タイ風イケメンは私のまわりにたくさんいますよ。
ちなみにタイでもジャニーズが人気で、タッキーファンの女の子がたくさんいます。
いーなー、イケメンは・・・・・。うらやましいっす。
by: シャーク * 2009/01/21 11:17 * URL [ 編集] | UP↑

自分も20代です
自分は
定期預金10
純金1.5
投信1.5
日本株10
ってな具合です

はっきり言ってほぼ全部つぎ込んでいる感じです(笑)
ボーナスで生きている感じでした

6月は期待できないので
株は控えることにします

頑張りましょう

FXで200万程消えました
これがなければ株を買いたかった
いま200万湧いてくると
マツダが15000株買えます
トヨタが700株買えます
三菱商事が2000株買えます
MUFGが5000株買えます

困りますね

では また見にきます 
by: KJ * 2009/01/21 14:05 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして!
くるりさん、はじめまして。
株初心者のみはるんと申します。
そういえば、そんな紙がうちにも届いてました!(爆
帰宅したら、そ~っと見てみようと思います><;
私は去年から投資を始めて、右も左もわからない状態です^^;
また遊びに(学びに)きます!でわ
by: みはるん * 2009/01/21 17:09 * URL [ 編集] | UP↑

電子交付にして売買の様子は嫁に知られずに済むようになったので、
年1回絶対に郵送される「赤紙」は
なんか必要以上にビビリますよね。
by: ろくすけ * 2009/01/21 20:12 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

ごめんなさい・・。
イケメンじゃ全くないっす。
むしろブサメンっす・・。
ちょと調子に乗ってしまいました。

タイのイケメンって結構かっこいいですよね。
で、また女性がきれいな人多いみたいですよね~。
シャークさんがうらやましかです・・。
by: くるり * 2009/01/22 01:05 * URL [ 編集] | UP↑

KJさん、こんばんわ!

定期預金10万って堅実で見習いたいっす・・。
くるりは全く定期預金とかしてません(汗
あと純金1.5万積立ってのもいいですね~。
くるりもほぼすべてを投資に回している感じです。
ちょっと不安になる時もありますがこれで間違ってないと確信してます!

200万は痛いですね・・。
くるりも株で確定損はそれ以上いっちゃいました・・。
トヨタ700株も買えるんですか・・。
今お金があればなあ・・。
お互い頑張りましょう!!
by: くるり * 2009/01/22 01:10 * URL [ 編集] | UP↑

みはるんさん、はじめまして!

そ~っと見て下さい。
損が大きかったら心臓とまりますよ(汗
去年は僕も心臓止まりそうになりました・・。

また遊びにお越しください!
あんまりこのブログは勉強にならないかもしれませんが
反面教師としてはかなりいいブログかも(笑
またくるりもみはるんさんのブログに遊びに行きます!
by: くるり * 2009/01/22 01:14 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

そういえば電子交付の前は取引ごとに用紙きてたんですっけ?
それはきついっすね・・。
利益出たら利益出たらたかられそうだし(笑

いやでもほんと赤紙にはビビります。
これも電子交付にしてくれないですかね~。
by: くるり * 2009/01/22 01:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

