QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

楽天(4755)買っちゃいました

昨日の記事では血迷ったことを書いてしまいました。

タイ風イケメンだなんて・・。

タイの人及びタイ関係者に深く謝罪します。

こんばんわ、パプアニューギニア風イケメンくるりです。


最近4歳の長女が何か欲しい時こう言うんですよね。

「○○ちゃん、ど~してもこれが欲しい」

「ど~してもこれで遊びたい」

ど~しても

4歳の子供なりに思いつくマックスの表現なんでしょうね。

痛いほど娘の気持ちは伝わってきます。

もちろん教育上ほとんど却下していますが・・。


そんなわけですが。

くるりもど~しても欲しい株が出てきました。

4755、新興市場の星。

楽天。

最近、クレジットカードでくるりとひと悶着あったあの会社です。

詳細は右サイドバー楽天カードのバナーの上のリンクをどうぞ。


楽天。

楽天市場、楽天ブックス、楽天KC、楽天トラベル、楽天証券、楽天イーグルス。

更にドン。

楽天ブロードバンド光やらポータルサイトやら今日新聞に出てたPHS事業やら。

どの事業も順調に業績を伸ばしていってるんではないでしょうか。

通信事業はちょっと微妙な気もしますが他はどれもいい感じだと思います。

シナジー効果。

楽天カードを中心に顧客の囲い込みが徐々にできてきてる感じがします。

若年層は今後保有する人がより増えるとくるりは予測。

楽天カードを保有する人はポイント欲しさに関連企業でサービスを買う。

そうなると楽天は強い。


そんなこんなで。

ど~しても楽天株が欲しくなった。

53000円なんて安すぎると思った。

現物で1株購入。

楽天カードも審査通してくれたし。

ちょっとしたお礼です。

って上手く理由付けたけど、単純に我慢できなかっただけなんだけどね。

これじゃ長女に「我慢しようね」なんて言えないや・・。


まあでも楽天株には期待してます。

いずれ優待とかも付けてくれるだろうと。

三木谷社長よろしくお願いします。

こうなりゃ楽天イーグルスも応援しようかな。


1月21日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090121.jpg

応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ





応援したい企業の株を買う、
いいですね。

次何をやらかしてくれるのか?
楽しみな会社ですよね。
固定客は確実に広がっているので、
今のようなご時勢では、意外と手堅い
株と言えるのかもしれません。
by: ろくすけ * 2009/01/23 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

楽天応援しちゃってます。
カード3度目も落とされてたら空売りしてたかも(笑

次は何をやるんだろう?
囲い込みは出来てるんで強みはあると思うんですよね。
でも楽天リサーチとか楽天のピタッとアドとか微妙なサービスも多いんですよね・・。
でもろくすけさんのおっしゃるようにこのご時世不況下には強そうです。
ちょっと楽しみに持ってます!
by: くるり * 2009/01/23 00:57 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

