QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

トヨタ、お買い得株価2400円って

昨日の替え歌はやりすぎました。

そして寒すぎました。

こんばんわ、反省してるけどまたやるくるりです。


今日はテニスクールの体験レッスンに行ってきました。

年初の目標の其の五で「テニススクールに通う」という

とても目標とは言えないような簡単な目標を立てていたわけですが

やはり体を動かす球技、特にテニスがやりたい!と。

ジョギングもマイペースに出来ていいんですが

ほんと孤独なんです・・。

km4分ペースで10km走るとかそういうストイックなのもいいんですけどね・・。


体験レッスン。

僕は中学軟式テニス、大学テニスサークルだったわけで

ほぼ10年ぶりといえどもある程度勘は戻りました。

やっぱあのテニスボールを打つ感触は堪らん!

お金との相談にもなりますがスクールに通ってみたいと考えています。

ただ・・。

スクール見学してたけどピチピチ(死語)の女性は少なかったような・・。

いやそんな不純な動機でテニスやるわけじゃないですよ(汗


ここは投資ブログ。

話は変わって。

日経マネーの3月号を買いました。

でね・・。

日経マネー、俺はおまえにいいたいことがある。(関白宣言風に)

何が言いたいかというと。

注目高配当株、お買い得査定なる特集があったわけですが

くるりの持ち株は全て酷評。

トヨタ、お買い得ライン2400円。
日産自動車、お買い得ラインなし。
森精機製作所、お買い得ライン400円台後半。
SUMCO、お買い得ラインなし。

おいおい・・。

トヨタ2400円まで買うなってことですか・・。

わたくし4800円でなんだこれ安いと買っちゃいましたけど何か?

日産お買い得ライン無し?永久に買うなってことですか・・。

日産4桁の株価で脅威の高値掴みですが何か?

加えて森精機もSUMCOも見逃さずに掴んでる俺ですが何か?


俺の持ち株を酷評しやがって日経マネー許しちゃおけねえ。

編集長出て来い!!

でもね。

日経マネー、いいと思います。

確定申告の特集は面白かったし分かりやすかった。

皆様もよろしければ買ってみるのもアリかと思います。

と。

ここまで宣伝したわけで日経マネー様。

2009年ダメ投資家特集というのがあればくるり駆けつけます!!

オファーがあれば左サイドバーのメールにてよろしくお願いします!!

待ってま~す。

まあ150%ないけどな。


このカテゴリーは勉強になるブログばかりです(くるりのブログは除く)
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ





こんばんは。
日経マネー3月号は読んでいませんが、“注目高配当株、お買い得査定”から想定するとお買い得ラインなしと言うのは無配リスクを想定してのことではないでしょうか。
一方お買い得ラインの価格設定は減配想定ラインから逆算した株価だと思います。
いわゆるキャピタルゲインを求める株価ではなく、インカムゲインを投資目的にした場合の日経マネーが考えた株価でしょう。
by: 江戸の隠居 * 2009/01/25 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
サイト参考にさせていただいています。私はもっぱらオフショア投資ですが、暇なときにでも遊びに来てください。では。
by: investdehappy * 2009/01/26 02:58 * URL [ 編集] | UP↑

トヨタが2,400円とは、厳しいですねー。日経は微妙な小動き。
エネルギーを貯めてる感じで、そのうち大きく動き出しそうです。
上か下か、それが問題ですね。為替がポイントになるのかなー。
むずかしい相場ですね。まだ手を出さない方針でいます。
今日はChainese New Yearでスタッフも休んでいる人が多いですわ。
タイは中国系も多いので。俺も休みたい、いや、さぼりたい・・・・・・。
by: シャーク * 2009/01/26 10:26 * URL [ 編集] | UP↑

車、工作機械、半導体・・・
こんなに急激にダメダメになるとは
思いませんもんね。

まあ日経マネーに釣られて買う人が
株価を下支えしてくれると思って
ここは耐えましょう。

応援していきます。
by: ろくすけ * 2009/01/26 21:25 * URL [ 編集] | UP↑

江戸の隠居さん、こんばんわ!

なるほど、無配ですか・・。
確かに日産はまだ今の配当も減らしていきそうですよね。
無配だと痛いっす・・。
トヨタも減配は免れないでしょうしね・・。
配当金がなくなると嫁に上げるお小遣いがなくなるわけで
くるりの立場がますます低くなりそうっす(涙
by: くるり * 2009/01/27 06:05 * URL [ 編集] | UP↑

investdehappyさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

オフショア投資ですか!?
実は不肖くるり恥ずかしながら「オフショア投資」の意味が分からなかったりします(苦笑
今度おじゃまして勉強させて頂きます!
by: くるり * 2009/01/27 06:07 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!
って今思ったんですけどおはようございますですね(笑

どっちに動くんでしょうね・・。
くるりは下に一度振られる気もしますが
そうくるりが予想してるんで上にいくかも(笑

シャークさんもサボっちゃいましょ!
サボリーマン同盟でも作ってサボリーマンの地位を高めていきましょう。
シャークさんはタイ支店長に任命いたします。
ってシャークさんは頑張ってお仕事されてましたね・・。
by: くるり * 2009/01/27 06:11 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、おはようございます!

森精機なんて一昨年は優良銘柄で扱われてましたよね。
ほんとこの没落具合は凄いもんです・・。
投資も入り時によってはかなり痛い目を見るもんですよね・・。

日経マネー見て買ってくれる人がいたらいいですよね~。
でもトヨタ2400円まで買う人いなさそう(泣
日経マネーももっと強気な株価出してこんかい!
5000円までトヨタ買いとか(笑
by: くるり * 2009/01/27 06:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

