QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2009年1月末資産状況 -累計損失1000万円ですが何か?-

20090201.jpg

こんばんわ、くるりです。

2009年1月末現在、資産状況を計算しました。

1月も悪い悪いとは薄々勘づいていましたが

前月比マイナス58万、累計損失1000万ですか・・。

株も為替も酷い状況だったからなぁ。

う~ん、気が滅入るぜよ・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 Eトレード証券と野村証券を利用。
 野村の口座には第一三共の株だけ700株入ってます。
 300万の確定損と500万の含み損。
 The塩漬けといった有様です。
 毎月三菱UFJを100株積立のつもりで買ってます。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 1月は積立以外の追加投資は2万。
 利子は毎月減ってきています・・。
 1月末の利子は過去最低の1700円。
 ただロスカットが無いのが救いかも。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍。
 スワップは85000円分ほど貯まってます。
 ただ維持率が1月31日現在62%・・。
 もう一段の円高が来たら吹き飛ばされそうです・・。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 1月は積立以外に追加投資は1万。
 STAM新興国株式を買いました。
 2月は積立以外でREIT投信を買う予定。
 
・その他
 現金、国内債券、マネ債等がこの項目に含まれます。
 またアフィリエイト、FX口座開設の収入もここに入れてます。
 スポット購入用の投資資金を給料から毎月8万(+α)積み立て。
 前月増減分はアフィ収入分。


長々となりました。

毎月upしているグラフは下記の通りに。

200902011.jpg

なんかイビツなグラフ・・。

2つの直線の間が開きすぎてなんか面白みに欠ける・・。

え?こっちの方が面白い?

やだなあ、冗談はよしこさんですよ。

ってくるりが誰と話してるのかは置いといて

いつか黒い線と赤い線が交わって欲しいもの。

僕はその時を待っています。


さあ、2月。

今月も頑張っていきましょうか。

っていうか2月が終わるとくるりは30歳に。

つまり20代最後の1か月なわけで。

20代の集大成となる月にしたいと思っとります!

って集大成といってもピリッとしない20代だったけどねぇ。

まあ、30代に繋げる月というわけで。

頑張っていきま~す!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




おはようございます、くるりさん。
含み損は結構キツイ数字ですけど、30歳前で2千万円の資産は勝ち組じゃないですか?
ダメリとか謙遜してるけど、実はバリバリでは?
永久に下がる相場は無いので、いずれ必ず騰がります。
実態経済より先に株が回復するから、意外と早いかもしれませんね。
ちなみに私、いまだにキャシュ・ポジションですわ。
チャンスこないかな~。。。。
by: シャーク * 2009/02/02 10:41 * URL [ 編集] | UP↑

コンニチワー
来月で30歳なんですか・・

上のシャークさんのコメントにあるように
30歳前で楽しそうな奥さんに、可愛いお子さん、そしてこの資産。
羨ましい人生送ってますね。

今、自分の30歳の頃を思い出し・・・
自己嫌悪に陥ってしまいました。
(⌒▽⌒;)

ま、含み損はみんなが抱えています
その内何とか成りますよ・・

きっと・・たぶん
by: カズでーす * 2009/02/02 12:46 * URL [ 編集] | UP↑

信用分がなければ特に気にする必要ない気がしますよ
私的で勝手な意見を言えば
魅力ある株はお持ちでないようです

自分ならば
JR東日本 65万
JR西日本 38万 累計103万
JR東海  62万 累計165万
帝国石油  65万 累計230万
JT    25万 累計255万
NTT   45万 累計300万
をとりあえず持ちますね
配当減額も少なそうです
300万に対して配当は4.5万
2000万あれば年間30万程度です

僕ならこれで東京電力を100株ずつ毎年買います
60になると
これまでの配当30万+
東電の配当65円*3000株
で年間50万でっせ
追加投資&複利も合わせれば年間100万の配当も狙えます

生意気言ってすいません
くるりさんポートフォリオがあまりにもマイナー企業に偏っているように見えました。

もちろん日経が2年前の夏の状態なら
資産はものすごいことに

自分にお金がないので押しつけてみます
by: KJ * 2009/02/02 19:07 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

2000万の元金はその大部分が退職金なんですよ。
つまり運というか・・。
逆にいえばそこまで大金出してまでくるりはいらなかったというか・・。
神に誓ってバリバリじゃないっす。
って誓ってどうなのか分かりませんが(笑

キャッシュポジションいいですね~。
為替も微妙だしもう一下げきそうですよ。
この局面でキャッシュを持ってるシャークさんのような方ってほんと凄いなと。
相場で勝てる人でしょうね~。
くるりは間違いなく我慢できずにサッサと買ってしまう(泣
by: くるり * 2009/02/02 22:50 * URL [ 編集] | UP↑

カズでーすさん、こんばんわ!

羨ましいですか(汗
結構いろいろありますよ~・・。
ここではとても話せないことも(笑

確かに今はほとんどの個人投資家は含み損でしょうね~。
ちょっと同胞(?)がいると思うと気が楽です。
一昨年の今頃は空売りで100万以上の損を抱えてましたが
その辛さといったら・・。
今はまだ天国です(笑
ケセラセラで頑張っていきま~す!
by: くるり * 2009/02/02 22:54 * URL [ 編集] | UP↑

KJさん、こんばんわ!

おお、なんと!
KJさんから見て魅力ある株ないですか・・。
くるりはダメ株ほど可愛いというか愛着出てきましたよ(笑
ほら日本ライトンなんて買値から8割もダウンしちゃって・・。

って冗談はさておき。
確かに魅力ある株とはいえないかもしれないですね。
KJさんのおっしゃる東京電力やJR関係は安定性&将来性はありそうです。
ただ今から買い替える勇気と決断力もないので
今ある株で寝かすつもりです。
トヨタ潰れなかったらいいんだけど・・。
by: くるり * 2009/02/02 23:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

