QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

空売りでボロ儲けじゃ~

会社の先輩に怒られました。

「おまえは仕事やる気あるのか?」

こんばんわ、「無いです!」とは言えなかったくるりです。


とそんなすったもんだもありつつも・・。

今日もサボってまいりました~。

今日は9時から15時までデイトレタイム。

とてもとても株価が気になって仕事どころじゃありませんでした。

K先輩、ダメな後輩でごめんなさい・・。


というわけでタイトル通り。

今日は空売りをしてまいりました~。

銘柄はトヨタ自動車と野村ホールディングス。

かんなりの王道どころを空売っちゃいました。

ただアレです。

タイトルの「ボロ儲け」ってのは完全にウソです・・。

実際は微妙な結果に。

儲けは手数料含めてたったの640円・・。

↓トレード結果っす(クリックで大きくなるっす)
20090210.jpg

なにこれ?

時給100円?

あれだけ心臓に負担を掛けておいてこれだけ?


2つの銘柄とも14時59分ごろに投げました。

持ち越すのはもう怖くて仕方なかった。

トヨタも一旦3000円までは落ちてきそうだし

増資を発表した野村もまだまだ中期的に落ちてきそうだったけど。

特に野村なんて現在の時価総額の3割ほどの金額を増資するわけで

希薄化によりそりゃ株価落ちる可能性は高いだろうけど。

何が起こるのか分からないので投げた。

わたしゃ、ノミの心臓なんですよ・・。


野村ホールディング。

中期じゃ下げだろうけど長期で見たら買いな気もする。

今回の増資は将来のための意味のある良い増資であろう。

くるり先生、買いの推奨株価は400円。

5年ホールドで3倍は堅いと思います。

って、昔からブログ見て頂いている方は「あ、またなんかバカがほざいてる」

ぐらいに思ってくれるでしょうが検索で来た方、初見の方は分かりませんよね。

だから但し書き付けときます。

くるりは株で1000万の損失を出してます。
投資は自分の考えでやりましょう。

うん、これで大丈夫でしょ。


よし!

明日はお休み。

公園にいったりでグダグダ家族サービスでもしようかなと。

ほんと空売り返済しといてよかった・・。

これ持ち越してたら休日も心休まらないわ。


応援、本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 株ブログへ




9時から15時までデイトレタイムですか。かっこいいですねぇ。

自分は、落ち着かないから、出来ませんので。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/02/10 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

デイトレタイムとか書いちゃいましたが
ただ10時頃空売りして、株価更新ボタンカチカチしてただけです(笑
でもほんとに落ち着かなくて仕事に手が付きませんでした・・。
やっぱ仕事と株(短期)の両立は無理ですね~。
by: くるり * 2009/02/10 23:42 * URL [ 編集] | UP↑
ちわっす
こんばんは。
あれ?くるりさんが空売りって珍しいですね。
でも買いポジより売りポジの方が緊張度は高いですよね。
家まででなく命まで持っていかれる可能性がありますから。
僕も売りから入る時も結構ありますけど、買いのときに比べると携帯持ってタバコ休憩に行く頻度が増えます。
by: もっくん * 2009/02/11 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます、くるりさん。
日本は祭日でお休みですよね。タイはもちろん関係ないので仕事中ですわ。
空売り、お見事。とにかく勝てば良い訳で、持ち越ししなかったのも好判断では?
もっくんさんがコメントされてますが、踏み上げは本当怖いですわ。
私も何度も背筋を凍らせました。
昨晩は米国が下げましたが、そろそろ動き出すんですかね?
動いたほうがエントリーのチャンスが出来てうれしいんだけど・・・・・
by: シャーク * 2009/02/11 11:05 * URL [ 編集] | UP↑
空売りってどうなんでしょうか
こんにちは、くるりさん。
私もSBI証券で取引しています。空売りの事例を書きます。4337ぴあで2008/6/24に単価1252円を800株信用売りしました。2008/10/3に単価1110円で800株を決済しました。利益は142円の800株で113600円ですが手数料他で53000円差し引かれ、手取りは60600円でした。空売りは割りに合わないという結論で今はしていません。下落するだろうという銘柄はあるのですが。
くるりさん、どう思われますか?
by: ぴー * 2009/02/11 12:54 * URL [ 編集] | UP↑

私は信用は心臓に良くないと前から思っていたので
今まで現物株一本です。
祝日はやっぱり休まないとね☆
え、現物株の含み損?何それ
by: ろくすけ * 2009/02/11 17:50 * URL [ 編集] | UP↑

皆様こんばんわ。
くるり今朝からグロッキー状態っす…。
朝から何も食べてません。
パソコンもみる気になれずダウンしてます(泣)
コメントの返信遅くなるかもしれないですが
ごめんなさいm(_ _)m
by: くるり * 2009/02/11 18:37 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/11 22:59 * [ 編集] | UP↑

もっくんさん、こんにちわ!

そうですよね~。
売りは本当に緊張度高いっす・・。
もっくんさんはよく持ち越しされてますが
くるりのチキンハートでは絶対無理かも・・。

ただ今日野村下がってるの見て少し悔しいくるりだったりします(笑
by: くるり * 2009/02/12 15:12 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんにちわ!

祭日でお休みのはずが地獄を味わっていました(涙
ほんと近年まれに見る地獄でしたよ・・。

確かに売りで負けなくて良かったです。
結果的には持ち越しでよかったのかもしれないですが
売りの持ち越しはくるりにはハードル高すぎかなって・・。

そろそろ動いてきそうですよね~。
明日はSQで噂もある13日でしたっけ?
これが最後の下げになるんじゃないかなって
ド素人くるりは考えています。
でも追加するお金無いんですよね(泣
by: くるり * 2009/02/12 15:16 * URL [ 編集] | UP↑

ぴーさん、こんにちわ!

ぴあでの空売り、手数料かなり大きいですね!?
逆日歩が付いたんでしょうか?
それにしてもそれだけ下がって成功しておきながら
その利益は確かに割に合わないかもしれないですね・・。

くるりも詳しくないですが個別銘柄空売りするよりは
先物を空売りした方が効率いいんですかね?
どっちにしろくるりには敷居が高すぎる感じがしますね・・。
by: くるり * 2009/02/12 15:19 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんにちわ!

確かに心臓に悪いですよね・・。
仕事も手につかなかったし素人がやるもんじゃないです(涙
ましてやろくすけさんはバリバリの長期投資家ですから空売りは似合わないっすよ。
ろくすけさんが空売りバンバンしてたらイメージと違いすぎます(笑

現物株の含み損?
そんなのありましたっけ?(笑
by: くるり * 2009/02/12 15:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

