QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

買いたい銘柄は爆上げする法則

ユニコーンの出てるスマスマが観たい僕。

ピン子と高田順二が出てる社宅シリーズのサスペンスが観たい嫁。

こんばんわ、いつものように負けたくるりです。

あ、でもサスペンス結構面白かったっす。


ところで。

俺が甘すぎる、自分にも他人にも甘すぎる人間なんだろうけど。

自分の考えがアマちゃんなのは分かってるんだけど。

中川さん叩かれ過ぎじゃない?

酒か風邪薬か真相は分からないけど

体調管理万全にできる人間なんてそういないし。

海外に恥を晒した?

別にいいやん、風邪のときってほんとしゃべるの億劫になるし。

なんていうか。

最近、いろいろなところで評価が減点法ばかりで気が滅入る。

麻生さんが漢字ミスったって別にいいやん。

俺も最初「ソフトバンクやくていしたよ」って大声で電車で話してた。

まあ、くるりはもう既に引かれる持ち点は消失していますが・・。


話は変わって。

くるりが狙ってると書いていた株。

銘柄コード○○55。

全然株価が落ちてくれません(泣

っていうか今日は爆上げしています。

4100円が底だったのかもな・・。

まあ、隠してもしょうがないので公表すると

NPCなんですけどね。

3800円は無理かなぁ・・。


ただNPC。

長期で持ってどうか?

全く予想が立ちません。

太陽電池がこれから世の中より主流になっていくのは明白だけど

それに対してNPCが同様に成長するかはまた別の問題ですからね~。

太陽電池製造装置の会社として現在首位に位置するわけですが

それが10年~20年と続くかと言われると少し不安になってくる。

うん、まだまだNPCのこと俺は全然知っていないな。

確固とした素晴らしい技術を持っているのだろうか?

どのような社風の企業なのだろうか?

いっそのこと企業訪問でもしてみようかな。

まあ、門前払いだろうけど・・。


と。

今日もウダウダと日記の如く書き連ねました。

俺も体調管理には気をつけよ。

さすがにくるりは体調管理出来無さ過ぎです、はい・・。


いつも応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 株ブログへ




相互リンクしてもらえないでしょうか?
はじめまして!管理人様。
もしよろしければ、相互リンクしていただけないでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>
勝手してすいませんが、当方ブログはリンク張りました。
今はデイトレード中心のブログですが、そのうちスイングもはじめます。
タイトル『naoakix GO! GO!!』
http://blog.livedoor.jp/naoakix55/
よろしくお願いします<(_ _)>
by: naoakix * 2009/02/17 08:45 * URL [ 編集] | UP↑

 NPCだったんですね。前回の武田も気になってましたが、今回のNPCも知りたくてウズウズしていました。
 人間は隠されると知りたくなります。でもそこには下2桁のチラリズム。
 おそらく人間はチラリズムにも弱いです。
by: ハッタリ * 2009/02/17 10:21 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
金融株は読者の方々から評判悪いですね~。
自分がみずほ銀行を注目しているのは、
この先悪材料が出てもっと下がると見ているからです。
そういう意味では目先的は買えないですね~。
ちなみに私、本日より日経先物で参戦しましたわ。
ここから下がるたびに買い下がります。
目標は8,000円超えで利確ですね。
一緒に稼ぎましょうね~!!
by: シャーク * 2009/02/17 15:36 * URL [ 編集] | UP↑

naoakixさん、はじめまして!

相互リンクのお誘いありがとうございます。
ただ、今しがた相互リンクは募集はしていないのです。
折角なのに本当にごめんなさい!
by: くるり * 2009/02/17 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

ハッタリさん、こんばんわ!

NPCでした!
前回の武田よりヒントを多くしたのですが
それでもまだ難しいですよね。
楽天か?とメール送ってくれた人もいました(笑
いやほんとにチラリズム恐るべしです・・。
by: くるり * 2009/02/17 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

金融株評判悪いっすね~。
今日瑞穂じゃなかったmizuhoが200円割れて
めっちゃ買いたくなりましたがグッと我慢しました。
子供にも「我慢しろ」って言ってますからね(笑

シャークさんも日経先物遂に参戦ですか!?
これは日経アゲアゲ祭りきますね~。
by: くるり * 2009/02/17 23:58 * URL [ 編集] | UP↑

いや~、「買えば下がる、売れば騰がる」の法則になりましたわ。
仕掛けが早かったけど、元々分割買いの予定なので、本日さらに買い増し。
日経が騰げるのは来週以降から3月初旬と想定して買い進める予定です。
でもレバレッジに注意ですね。
金融株の長期保有は、悪材料が出て暴落したら突っ込みます。
自分、仕事は財務屋なんで、現在の各金融機関の匂いを探ってます。
では今日も頑張りましょう~!!
by: シャーク * 2009/02/18 10:59 * URL [ 編集] | UP↑

私の場合、買いたい銘柄が指値の
1,2円上をかすめてじわじわ上がっていく・・・
というのが結構あります。
爆上げなら諦めもつくのですが、これは結構ぐやじい~。
場中に注文出さないとダメなのかしら?
by: ろくすけ * 2009/02/18 19:56 * URL [ 編集] | UP↑

中川大臣のことですが、逆の意見が聞けて嬉しいです♪視野が広がります。
減点方式が蔓延してるのは、嫌ですよねー。加点でいけと(笑)
NPCですか。まだ早いのでは?
まだ下げますよ。アメリカ。春に。
テーマ株でも、太陽電池は普及するの?普及しても採算は?競合が現れたときの、差別化要因・強みは?これがクリアされた時は、買いかなと。
こういう株は工場見学するといいみたいです。あとで、このことは特集します(笑)
最後に、中川事件と野村についての記事を提供していきまーす。

http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009021828_all.html

http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009021835_all.html
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/02/19 08:47 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんにちわ!

今日は少しですが上がってますね!
円安に進んでるしいい傾向なのかな?

金融株は増資もしてこれ以上悪材料となると
それがほんとに悪材料出尽くしになりそうですね~。
くるりもそこでドンと突っ込みたいですがお金が・・。

シャークさん財務屋ってまた凄いことやってそうですね・・。
メガバンの動向も分かるなんて・・。
どんだけ凄い人なのかいろいろ妄想してます(笑
by: くるり * 2009/02/19 12:48 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんにちわ!

1,2円上にかすめていくのは悔しいっすね・・。
指値がそれだけいいとこ指してるってことでしょうね!
さすがろくすけさんです。

やはり男は成り行き買いですよ(笑
くるりも今成り行き買いしたい銘柄あり過ぎて困ってます・・。
JR東海もその候補です!
by: くるり * 2009/02/19 12:50 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんにちわ!

視野が広がるだなんてそんなお恥ずかしい(笑
くるりの意見は超少数派なんで無視して下さいな。
くるりも中川さんうんぬんよりマスコミの偏った報道が嫌いなだけの部分もあるんで・・。
ちなみに世の中が加点方式になってもくるりには足す点数はありません(涙

NPCもう少し3800もしくは3500までは待とうと思ってます。
今成長期待で割安じゃないですし
おっしゃるように他社競合が参入した時にどうなるか?
ちょっと10年スパンの長期保有は怖い気もします。
また工場見学の記事楽しみに待ってます!
by: くるり * 2009/02/19 12:53 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

