QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

損切りの嵐

最近ユニコーンのメディア露出がマジぱねえっす。

今日は「Mステ」に「僕らの音楽」に・・。

こんばんわ、30歳間際にして春来たるくるりです。


というわけで。

今日のタイトル「損切りの嵐」

ユニコーン中期のアルバム「ケダモノの嵐」からオマージュ(?)しました。



文句なしに名作です・・。

にしてもユニコーン最高っす!

この音楽を今の中学生高校生たちがどうみるのか?

ちょっと興味があったりします。


で、さて。

タイトル通り。

今日は損切りを決行しまくりんぐしました。

以下にその銘柄と理由も。

・トヨタ自動車 100株 3100円
  トヨタより買いたい銘柄があったこと
  トヨタ車は嫌い(日産好き)なのに90万も投資していることに疑問を持ったこと
  5月増産の効果かトヨタの値下がりが比較的小さいこと
  これらのことにより100株損切り、残り200株は長期保有。
  娘の教育資金これで20万の損が確定になりました・・。

・杉本商事 200株 930円
  堅い会社だとは思うがここに時価で50万投資していることに疑問を感じる
  海外売上比率が少ないことは長期的に不利ではないか
  会社のサイトがしょぼすぎる・・
  200株損切り、残り300株も手放すかも。
  
・日本ライトン 100株 80円
  優待要りません、どうでもいいっすこんなクソ株
  
以上っす。

泣く泣くという気持ちも少しありますが

自分の中で満足しています。

いわゆる自己満足ってやつです。


これにより50万の資金が作れたわけですが。

早速ダメダメ投資家くるりは新しい銘柄を購入しています。

以下にくるりファンド新入りを紹介。

・小松製作所 300株 955円
  トヨタ100株の代わりはコレ。
  急にふと何故か思いつきでほしくなりました。
  世界経済が回復したらコマツさんウハウハじゃね?
  配当性向40%目標だからくるりさんウハウハじゃね?
  まさしくtheダメ投資家の見本です・・。

・三菱UFJ 100株 427円
  杉本商事の代わりはメガバン。
  今月200株めの三菱UFJ。
  これで累計700株に。
  著名な方の本で買ってはいけない株にランクインされていました。
  でも買っちゃうくるりです。
  
・みずほFG 500株 187円
  底割れました。
  でも買っちゃうくるりです。
  最高2000株までナンピンしていこうと思ってます。

以上っす。

買ったのは45万ぐらいですね。

ダメダメ言ってますが自分ではこの買いに満足しています。

いわゆる自己満足ってやつです。


ってなわけでどうなるか?

微妙ですかね?

とりあえずユニコーン最後のアルバム「スプリングマン」



こうはならないことを祈っています。

って、無理やりまとめたけど全然上手く纏まってないね。

ダメだこりゃ!


↓2月20日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090220.jpg

世界経済も春になりますように・・
にほんブログ村 株ブログへ




偶然にも工場から、読む経営戦略投資でトヨタに触れてます(笑)
ここだけの話、ホンダと松下電機はいいですよ。注目してます。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/02/20 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは☆
夜更かし主婦、ふくまるです。

コマツ君、買い支えてあと2000円ほど株価上げてくださいませ。
私、2700円越えでホールドしちゃってます。泣ける・・・。
三菱UFJ,買ってはいけない株なの?ちょっとほしいんですけど。
日本ライトンは80円になってましたか・・・(笑)

日経、6千円台逝っちゃいそうな気がするのは私だけでしょうか・・・。
すごい世界が見れるかもv-12
by: ふくまるこづち * 2009/02/21 01:42 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
娘の教育資金がブラジル経済の動向
にかかっている、ろくすけです。
今の状態が続けば、私立は無理だな。。。

疑問を感じたら売る、
そして買い向かうくるりさん、
素敵です。

銀行株は目先厳しいかもしれませんが
いずれ救われるときが来るでしょう。
劣後債じゃなくて、株!ですよ。

ぽち
by: ろくすけ * 2009/02/21 05:09 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
みずほFG、買いましたね~。
私、みずほFGはまだ下がると思うんですよ。
ネットで「みずほ損失 夕刊フジ」で検索すると、巨額損失疑惑の記事がありますよ。私もあやしいと思うんですよね。借入金の圧縮依頼が弊社にも来ましたから。あっ、それは担当の私が信頼できないからかもしれないですけどね(笑)
日経は来週まだ下げそうですね。先物の買い下がりは枚数減らして買いますわ。暴落したら怖いし。本当は暴落した時がチャンスなんですけどねー。
by: シャーク * 2009/02/21 08:55 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさんこんにちはv-278

私は数こそ少ないのですがホンダの株を買いました。

今のところ評価損益はプラスなので安心といえば安心なんですけど、これからどうなるかはどの銘柄も分からないものですね。

応援させていただきましたv-410
by: ニコそら * 2009/02/21 09:26 * URL [ 編集] | UP↑

くるりさん、こんにちわ。

昨日のミュージックステーション、ユニコーン出てましたね。思わずみてしまいました。

小松製作所、確かにこんだけ下がったらお買い得な感じがしますよね。

あと、ビックカメラはほんと勘弁してほしいですよね。。。
by: MURAMASA * 2009/02/21 12:04 * URL [ 編集] | UP↑
コマツ人気ですね~
自分も監視銘柄には入れてますが、もっぱら中国株にシフトしているので、まだ買えません…。
それにしても、コマツは人気高いですね。経済が回復すれば、比較的早く動き出す銘柄かな、と思ってみています。伸びるといいですね!
by: みやびぃ1981 * 2009/02/21 13:11 * URL [ 編集] | UP↑
初めまして
ランキングからやって来ました。
私は父の代から賃貸をやってますが
最近は厳しい状況が続いてますね・・・
趣味で株式投資もやっておりますが、株式もなかなか利益が出ませんね~
不動産に関するブログを3サイト書いてます。
始めたばかりの拙ブログですが相互リンクを
お願いできませんでしょうか(*_ _)人
こちらは3サイトリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

http://toushihomes.livedoor.biz/
http://keibai.livedoor.biz/
http://kasaihoken-hikaku.livedoor.biz/
by: さくら * 2009/02/21 15:05 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんにちわ!

ホンダと松下いいですよね~。
ホンダは車もいいですし若い人にも受け入れられそうだし
アジアにも強そうだし2輪もあるし。
今からでもトヨタから乗り換えようかな?
でもトヨタも底力ありそうで乗り換えも怖い(笑

松下も今買いだと思います。
製品に魅力は感じないのですが
三洋買収やら経営が上手いような。
今後伸びてきそうな感じがします。
ソニーも損ぎっちゃおうかな(笑
by: くるり * 2009/02/22 10:28 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

夜更かし主婦いけませんよ~^^
ただくるりも子供が大きくなったらパソコン使えないんだろうな・・。

コマツ大丈夫でしょ!
中国が回復したらコマツきますよ!
くるりは信じてます。
目標株価5000円にしときましょうか(笑
日本ライトンは触れないでやって下さい(爆

日経6000円いってもおかしくないっすよ・・。
あと500円でしたっけ・・。
でもそこが大底だ~、と祈ってます(汗
by: くるり * 2009/02/22 10:31 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

ろくすけさんも教育資金つぎ込んでるんですね。
ちょっと意外で驚きっす!
でもブラジルは長期で絶対買いでしょうね。
私立大丈夫ですよ!(笑

確かにメガバンで見ると
劣後債より株だと僕も思います。
8年で3%。
だったら株かなと。
株価もここまで下がるとリスクも変わらない気がしますし。
リターンは雲泥の差でしょうし。

応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね!!
by: くるり * 2009/02/22 10:34 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんにちわ!
今までのコメ昼なのにこんばんわにしてました(笑

みずほままだ下げ幅ありそうですよね。
底割れちゃってるし・・。
でもそんな疑惑があるのは知りませんでした(震
さすがシャークさん現場にいるとそういう情報が入ってくるんですね・・。
うらやましかっす!

暴落いつが大底なんでしょうね・・。
お互いガツっと大底で仕込めれたらいいですよね~。
よ~し資金確保で杉本商事全部売っちゃうかな(笑
by: くるり * 2009/02/22 10:38 * URL [ 編集] | UP↑

ニコそらさん、こんにちわ!

ホンダいいですよ~。
この時期に含み益というのが凄く羨ましいです!
トヨタを追い抜かすことがあっても不思議じゃないと思っています。
日産はヤバいかな(笑

応援ありがとうございます!!
by: くるり * 2009/02/22 10:39 * URL [ 編集] | UP↑

MURAMASAさん、こんにちわ!

Mステユニコーンよかったですよね!
今日の記事でyoutubeのやつupしちゃいました。

コマツいいと思うんですけどね~。
どうしても今落ち目の国際優良株に目がいってしまします・・。
アジアに強い銘柄は特に。

ビックカメラはほんと勘弁して欲しいです・・。
優待継続も無理でしょうね・・。
あ~、やっちまった(涙
by: くるり * 2009/02/22 10:42 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

コマツ結構人気あるみたいですね~。
くるりが目を付けた銘柄は呪われてるのか下がっていくことが多いので
ちょっと不安だったりしますが(笑

僕もほんとは中国個別株も買いたいんですよ。
中国はやはりくると思うんですけどね~。
中国がきたらコマツも回復しそうだし。
お互いうまくいったらいいですよね!
by: くるり * 2009/02/22 10:45 * URL [ 編集] | UP↑

さくらさん、はじめまして!

お父様の代から賃貸って凄いですね~。
親も含め土地なしのくるりから見ると凄い羨ましいです!
いいなあ~。

相互リンクのお誘いありがとうございます!
ただ今相互リンクを受け付けていないのです。
折角のありがたいお誘いなのに申し訳ないです・・。
by: くるり * 2009/02/22 10:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

