QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

20代からのマイホーム

もう何度も書いてるんですが

木曜は「渡る世間は鬼ばかり」を必ず嫁が見ています。

ありえない不自然なセリフ回しに僕は驚いているのですが

嫁は楽しそうに頷きながら見ています。

こんばんわ、嫁のセンスが理解できないくるりです。


ところで。

ず~っと前から、去年の春ぐらいからこのブログを見て頂いてる方は

ご存じかもしれませんが実はくるり、家を探しています。

いや、もっというと土地から探しています。

子供が小学校に入学するまでに家を建てたいと

投資で失敗し、貯金は全くなく、あげくには親から借金してるという

こんなひもじい状態ですがそんなだいそれた事を考えています。


で。

ボチボチ行動して土地探し、ハウスメーカー探しをしているわけですが

こんな手探りの状況をブログに残したいと思ったわけで

思い立ったが吉日。

2月に入ってから家づくりのブログを始めました。

ブログタイトルはジャン!

「20代からのマイホーム」

またまた「20代からの」ってのを頭に付けちゃいました。

いったい僕は何をこだわってるんでしょうね・・。

ちなみにあと一か月ほどで30歳になったりしますが

まあ、許してくれますよね(誰に?)


ちなみにURLはこちら

既に記事も何個か書いています。

もしよかったら見にきてやって下さい。

これから詳細に家づくりの過程を記していく予定です。

これでブログは3つ目。

ちょっと無理してる感じもしてきました。

でも投資もユニコーンも家づくりも全てブログにしたいんじゃ~!!

と、ほどほどに頑張っていくつもりです。


家づくりの最も大きな心配。

お金のこと。

これが全てかもですね・・。

楽天カードにすら審査を蹴られたくるり。

住宅ローンは無事審査が降りるのでしょうかね??

まあ、その結末もこう御期待ってことで・・。

よ~し、おっさん頑張るぞぉ!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2009/02/26(木)23:39
徒然と トラバ(0) コメント(13)
FXとは関係ないのですが…
いつも楽しく拝見させて頂いております。

僕はリフォーム関係の仕事をしております、そこで、マイホームを購入計画中のくるりさんへアドバイスです!新築後、例えば10年~すぎると外壁、屋根は塗装をしなければならなくなります。新築というとほとんど中(キッチン、ユニットバス等々)ばかり目がいきがちになります。ところが外壁、屋根は色ぐらいしか気にならないケースが多いです。
耐久力等を考えて建てられたほうが後々に出費を押さえますよ!
by: maymay * 2009/02/27 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

ほうほうほう。
株で大儲けして、ローンを速攻で完済するのですね!
さすがですねぇ~。
昨日で相場は、いったん底打ちだと確信してますが、どう思われますか?
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/02/27 00:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
同時平行でブログ3つ書いてるって、すごいですね!!
そのエネルギーを仕事に向けたら、あっと言う間に出世しますよ!!
でも、仕事はやる気しないんですよね~。
わかります!私も一緒だもの。
いつまでも面白いブログをお願いしますね。
さて、相場は3月なったら上昇しますかね~。
日経は下値も固くなってきたし、そろそろ上値を試して欲しいですね。
by: シャーク * 2009/02/27 11:51 * URL [ 編集] | UP↑

渡鬼、おもしろいですよ~
あのありえないセリフ回し、さすが橋田先生です!
くるりさん、何個もブログできてすごいですーみはるんなんて1個でいっぱいいっぱいなのです><;
by: みはるん * 2009/02/27 19:02 * URL [ 編集] | UP↑
20代で家って
くるりさん、こんばんは。
20代で家を建てたいとは、大きく出ましたね~。お気楽極楽の独り身の私とは、やはり一回り違う感じがしました(^^;
新しいブログの方も、楽しく読ませていただきますね!
by: みやびぃ1981 * 2009/02/27 19:52 * URL [ 編集] | UP↑

住宅ローンは金融資産の額(損益は抜きで)
を示せば、バッチリだと思いますよ!
「株をやられているんですか~、
投信はどうですか?」なんて
銀行担当者にセールスされてしまうかも。
by: ろくすけ * 2009/02/27 22:43 * URL [ 編集] | UP↑

maymayさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
楽しく見て頂いているなんて嬉しい限りです!

なるほど・・。
外壁・屋根の耐久力ですね!
確かにそこには目がなかなかむかなさそうです。
ほんとうにそこの維持費は後々に響いてきそうですよね・・。
的確なアドバイスありがとうございます!
またいろいろこの素人に教えてやって下さいね!
by: くるり * 2009/02/27 23:34 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

そうです!
株で大儲けしてローンなんて一括返済です!
って言葉だけは強気にしときました(笑
現実は厳しそうです・・。

底打ちかどうか。
これへぼいくるりには分からないんですよね。
よく評論家は「底打ちを確認してから買え」って言いますが
その底打ちが確認できないのがくるりだったりします(苦笑
黒色大聖堂管理人から見たら底打ちでしょうか?
by: くるり * 2009/02/27 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

すいません・・。
黒色大聖堂管理人様、最後に呼び捨てしてしまいました・・。
by: くるり * 2009/02/27 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

わかります!私も一緒だものって!
思わずその文章に笑ってしまいました。
ただシャークさんは全然くるりと違いますよ。
文章見てたらなんとなく強いオーラが出ていますよ!

くるりもこのエネルギーを仕事に生かしたいとは思うのですが
いかんせんあまりやる気がでません・・。
就職活動の時は死に物狂いでやったんですけどね~。
人事担当者は後悔していることでしょう・・。

相場は上向いて欲しいような
メガバンを仕込むとこを与えて欲しいような
どっちにしろ結局くるりは上手くいかない気がしますが(笑
by: くるり * 2009/02/27 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

みはるんさん、こんばんわ!

渡嫁って略すんですね!?
あのありえない台詞回しがいいんですね。
なるほど奥が深いっす・・。
確かにえなりとその妹(?)は話しているところは宇宙人の会話に聞こえてきます(笑
やっぱり女性は好きなのかな~?

3つブログっても全然凄くないっすよ。
みはるんさんのイラストの方が全然凄いです!
あの絵はみはるんさんオリジナルでほんと最高っすよ!
「チョコうめえ」もさりげにツボです(笑
by: くるり * 2009/02/27 23:46 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

大きくでるのはいつものことなんで(笑
実際最後どうなるかは・・。
僕から見るとみやびぃさんは僕より2つほど年下で
よくそこまで冷静に投資ができるのか?
と、ほんと驚かされます。
みやびぃさんよりくるりは一回り小さいですよ(苦笑

20代からのマイホームも見てやって下さい!
お金の面も詳しく書いていけたらなって思ってます。
by: くるり * 2009/02/27 23:50 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

大丈夫ですかね??
今から審査にドキドキしているくるりだったりします・・。
できれば金利の安いとこで借りたいんですが
こちらから選ぶのは難しい気もしたり・・。

銀行の人にセールスされたら
信託報酬2%の投信やグロソブたっぷり買うしかないっすね(笑
銀行員の心象をよくしなくちゃ・・。
by: くるり * 2009/02/27 23:54 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

