QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

ロスカット?塩漬け?究極の2択・・

ブログを更新しようと思ってパソコンに向かっていると。

嫁にパソコンをぶんどられました。

何を見るのかと思ったら「シルバニアファミリー」のサイト。

こんばんわ、動物達の世界に住みたい嫁を持つくるりです。


シルバニアファミリー。

子供のためじゃないんですよ。

嫁自身が欲しいみたい・・。

っていうのも。

昨日「おもちゃ王国」に行ったんですが。

おもちゃ王国だけにおもちゃも販売しておりまして。

そこにシルバニアファミリーのプラモ(とは言わないか?)があったわけでして。

それを見た嫁。

目を輝かせて「カワイイ~!!」って。

おまえは何歳じゃ・・。

ただ確かにそこで売ってるシルバニアは海外からの輸入品で

日本製のものより格段に乙女心をくすぐる質感をしておりました。

家のセットで6000円・・。



ちなみにちょっと違いますが上の画像と同様にイギリス版。

にしてもたけー。


ところで。

報告はしていませんでしたが

くるりは金曜日に第一三共とNPCの信用分を売却しました。

第一三共1605円、NPC4180円で売却。

とりあえず一旦利益確定したわけです。

んで今日月曜日。

会社にきて9時過ぎの業務であるsbi証券にログインしてみると

ぎょえ~、日経またも上がってる・・。

NPCは4250円ぐらいまで上がってるし・・。

こりゃ、金曜に売るんじゃなかったな。

と、思いながら気になる銘柄の株価をチェックしていると。

第一三共、1555円。

何これ弱い。


早速インしちゃいました。

1558円で300株。

この時はほくそ笑んでいました。

いや~、いい時に売っていい時に買えたなと。

俺、天才じゃないかなと。

1550円以下での逆指値も考えてましたが

「後場上がるはず」と根拠の無い考えで逆指値も入れず。

その結果がこれです。

終値、前日比87円マイナスの1518円・・。

おいおい・・。

第一三共大丈夫か?

こんな日にこれだけのマイナスって・・。

というわけでサクッと含み損12000円也。


迷います。

年初来安値の1500円を割ったらロスカットか?

それともここは長い目で見て現引きで塩漬けホールドか?

ギリギリ現引きできる資金もあるのですが

他に買いたい銘柄と天秤に掛けて迷う・・。

いくらなんでも第一三共の1500円は下値不安少ないと思うのですが。

あの時買っておけば的な買い場だとくるりは思うのですが。

でも今日恐ろしいくらいに売ってきていた大口を見てると怖くなったり。


まあ、なんとかなるかな。

第一三共が1500円割ったらくるりも動物の国に逃げ込みたいと思います。


↓3月16日現在持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090316.jpg

あ、そういえば引け間際にNPCも買えてた・・。

皆さんも一緒に動物の国に行きませんか?
にほんブログ村 株ブログへ





sbi証券にログイン
>sbi証券を使っていらしたんですか。今日、知りました(笑)
sbi証券は、使ってみていいですか?
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/03/17 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

もうずっと始めた時からsbiオンリーです。
なので他の証券会社の使い勝手知らないんですよね・・。
投信はマネックスが使いやすいですが。
マネックスは株の手数料高いし・・。
SBI多分悪くないと思いますよ!
by: くるり * 2009/03/17 00:36 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは!。
9時過ぎの業務って・・・・師匠、本業は?。(笑)
第一三共、私も欲しいのですが・・・怖くて買えません。いつもこんな感じで、欲しい銘柄絶好のチャンスで買い損なってます。(苦笑)
早く、師匠の様に適宜買付出来る様になりたいです。

シルバニアファミリー、確かにお嬢ちゃまのいらっしゃるご家庭のお母様方は、親子共に楽しんでいらっしゃる方が多いですよね。何と言っても、可愛くて癒されますから・・・。
by: すみれ * 2009/03/17 10:39 * URL [ 編集] | UP↑

いやー、わかりますわ。くるりさん。
実は私も買い貯めた日経先物の三分の一を金曜日にヤレヤレ売りしちゃいました。本当に下手糞です。くるりアナリストのトレンド変換宣言を確認していたにも関わらず!!本当に相場は自分のメンタル・コントロールが重要ですね。わかってはいるんだけどね~。まあ残りの玉を引っ張りたいと思います。
by: シャーク * 2009/03/17 10:43 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは
今日も日経平均上がってましたね。
こんな感じで今後も上がっていくんですかね??
そしたら、僕ももう少しポジションを増やそうかと思ってるんですよね。

すでに10万円近く含み損ですが。。。
by: レイ * 2009/03/17 20:40 * URL [ 編集] | UP↑

シルバニア、1セット買ったら最後、
次から次へと買わされますよ、きっと。。。
動物の国は口を開けて、金を待ってます。

株のコレクションはいいですが、
シルバニアのコレクションは
無限追証状態になると思いますので
気をつけましょう。
by: ろくすけ * 2009/03/17 21:06 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!

9時過ぎに業務は本業です(苦笑
第一三共スリリングですよ・・。
いつ1500円割るか(汗
これが気になって仕事にもなりません・・。

シルバニア。
子供も嫁に影響されて欲しくなってきてるみたい。
まあ、流行りもんじゃなく代々引き継げるのがよさげですよね~。
くるりも癒されましょうか(笑
by: くるり * 2009/03/18 13:57 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんにちわ!

くるりアナリストの話は半信半疑でしたか!?
けしからんですよ(笑
いやまだ残りの玉が3分の2もあれば結構じゃないですか!
もしかしてシャークさん爆益?
うらやましいっす!
by: くるり * 2009/03/18 13:59 * URL [ 編集] | UP↑

レイさん、こんにちわ!

日経強いですよね~。
こんなに強い日経君を見るのは久しぶりです・・。
ポジションの追加いいとこでインできたらいいですね!
含み損も10万円ならアッという間に回復できますよ!
くるりはまだえらい先になりそうです(涙
by: くるり * 2009/03/18 14:01 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんにちわ!

怖い・・。
確かにあの6000円の家のセットには人形はついてなかったような・・。
人形もかなりの種類があったような・・。
動物の世界、恐ろしすぎます(汗

無限追証状態ヤバイですね・・。
嫁の気が変わるように今日から仕向けていきます(笑
by: くるり * 2009/03/18 14:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


あまり動かず
【南アフリカランド/円】 年月 買い 取引 成立値 スワップ 取引損益 2009-03-17 1枚 決済 9.56 75円 830円 投資元本160,000円→165,624円 ランド/円は、10円台回復しました。 もうしばらく8~9円台にいてくれな... 三毛猫FP事務所[2009/03/18 09:43]
| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

