QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

微妙な星の下に生まれてきた男

土曜日のフル出勤は辛かとです。

加えて昼飯抜きで大いに辛かとでした。

平日に吐いた唾は土曜日に帰ってくる。

こんばんわ、ダメリーマン日本代表くるりです。


いや~。

エクセルって凄いですよね。

VBAも使いこなせないくるりですが

エクセルの凄さは身に沁みて分かります。

これが無いと世界中のオフィスはテンテコマイだよ。

このソフトを作った人はほんと凄いなと。

大勲位菊花章頸飾ぐらい授与してもいいんじゃなかろうか?

いやほんとマジで思うわけですよ。

エクセルが無かったらほんと仕事きついわ。


はい。

エクセルの話なんてどうでもいいですよね。

分かってます。

アクセスの話をします。

アクセスはまずクエリとテーブルの概念が難しいと思うんですよ。

・・・。

はい。

それも違いますね。


今日は3月21日。

皆様はもう気づかれましたか?

結構なサプライズじゃなかったですか?

少なくともくるりには結構なサプライズでした。

念願が叶ったというべきか?

でもくるりらしいというか。

念願が叶っても、その叶い方が微妙なとこがくるりらしい。

やはりそういう星の下に生まれてきたのだな、とシミジミ思うわけで。


でもね。

すんごい嬉しいことでした。

規定の謝礼(図書カード5000円分!)も貰えたし。

見本も貰えて毎月の出費の650円が浮いたし。

ってここ結構なヒントです!

ヒントってことは今日もまだ発表しないぜっ(笑

ただ別に引っ張るというわけでもなく。

気づいた方はコメント下さるとくるりは嬉しく思うわけで。

全国に恥を晒した勇気あるくるりに励ましのコメントプリーズ・・。

で、明日はちゃんとこの詳細について記事にしまっす!


「20代からの長期待機」にブログ名変更します!
にほんブログ村 株ブログへ





2009/03/21(土)22:22
投資全般 トラバ(0) コメント(8)

くるりさん こんばんは!

お久しぶりです^^

21日・・・ 650円・・・ 

日経マネーですか!!ついに雑誌デビューですか!!!

今月の日経マネーが楽しみになりました^^
by: あきさき * 2009/03/21 22:45 * URL [ 編集] | UP↑

日経マネー4月号、拝見しました!
いつも面白おかしくブログを書かれていますが、投資の相談をされるとは意外なくるりさんの一面を見たような気がします^^
しかし、日経マネー、くるりさんのブログの紹介ぐらいしても良さそうなものなのに。そこは残念です。
次回は「成功する投資家」特集でくるりさんが紹介されることを期待しています!



by: マネパパ * 2009/03/22 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはっ!

全然わかりませんー!とコメントしようと思いましたが、どうやら上の2人の方のコメントを読むとこれが正解っぽいですね!

相談側で掲載??それなら微妙な星の下で・・・のくだりもつじつまが合うし・・。

なんにせよ、これは本屋に走らねばっ!!です^^
by: えーしー * 2009/03/22 00:24 * URL [ 編集] | UP↑

生まれて初めて買っちゃいました、
日経マネー。

澤上氏は「とにかく買っておこう」、
ジム・ロジャースは米ドルネガティブ・
キャンペーン。
そんな変わり映えしない誌面の中、
光ってますよ、くるりサン。
読む価値のあるご相談記事だと
思いました。

ただテクニカル分析の人にアドバイス
されるのもなんだかな、って感じはしましたが。
by: ろくすけ * 2009/03/22 12:36 * URL [ 編集] | UP↑

あきさきさん、こんばんわ!

ビビビ、ビンゴです!
あきさきさん勘が鋭いっすね~。
やはり650円で21日ってのはヒントになりましたね。

雑誌デビューといってもハンドルネームが載っているぐらいで
ブログ名等は全く記載もないんですよ・・。
まあでも嬉しいっす!
もしよかったら見てやって下さい!
by: くるり * 2009/03/23 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

マネパパさん、こんばんわ!

おお!
早速見られてましたか!?
ちょっと恥ずかしいです(汗
相談といっても馬の耳に念仏というか猫に小判というか
結局自分のやりたいようにやるくるりがいそうです(笑

ブログの紹介ほんとはして欲しかったんですよ~。
ちょっとお願いしたんですがそういうコーナーでも無いんですよね・・。
そこが少し残念でした・・。
雑誌にブログが紹介されるとどれぐらいアクセス増えるんだろう。

今度は成功した事例で紹介されたいです!
頑張りますよ~。
by: くるり * 2009/03/23 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

そうなんですよ!
あきさきさんとマネパパさんに当てられちゃいました~。
結構微妙なヒントだと思ったんですが・・。
ちなみに定期購読されてる方が管理者宛のメールで当てられていました。
あれは早かったっす(汗

もしよかったら見てやって下さい!
ちょっと先生に叱られています(苦笑
by: くるり * 2009/03/23 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

な、なんと!
日経マネー買われたんですか~。
それも初めてって・・。
なんか恐縮です(汗

澤上さん、相変わらずですよね(笑
ちょっとやりすぎな感じもします。
その中でくるり光ってました?
異色すぎて光ってみえるというアレですね(苦笑

そうなんですよね~。
テクニカル分析の先生にアドバイスをして頂けるとのことで
正直そこまで短期に取引もしてないわけでちょっとだけあれですね。
ただソニーもトヨタもファンダメンタルで見てもあの時の買いは微妙ですが(苦笑
もう10月前半は下げ相場で確実にテンション上がりきってましたね・・。
by: くるり * 2009/03/23 00:14 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

