QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

相変わらずの曲げっぷり・・

WBC優勝!

よくやったサムライジャパン!

こんばんわ、実はあんまり興味のないくるりです。


今日はいろいろなブログでWBCのことが話題になってることでしょう。

でも正直くるりは野球にあまり興味がなく。

日本人を毛嫌う韓国人に勝てたことは少し嬉しかったりするけど。

野球自体はあんまり好きじゃありません。


なんでか?

トラウマなんですよね。

うちのオヤジは頭がおかしいんじゃないかってぐらい大の巨人ファンで。

シーズン中は絶対何があってもかかさず野球中継を見ていたわけですが。

そのせいで幼少時代に好きな番組は全くみさせてもらえず。

というか野球があろうとなかろうとチャンネル権なんてなかったけど。

そのおかげで巨人に松本がいた頃のスタメン打順は今でも覚えてるけど。

もちろんその記憶が今まで役に立ったことは一度としてないけれど。

それだけならまだしも。

巨人が負けていると星一徹ばりにちゃぶ台をひっくり返す。

そこまで酷くはないものの。

だけど実際お皿投げて割ったこともあるぐらいのはっちゃけぶりで。

いい大人が実に不機嫌になり家庭の雰囲気をぶち壊していたわけです。

くるりは健気に家庭の雰囲気を和ませようとオヤジの機嫌を取っていましたが

今から思うと。

もうアフォかと。

そんなこんなで野球があまり好きでないわけであります。

そういやオヤジはゴルフも大好きで。

だから俺ゴルフも嫌いなんだろうな、と自己分析してみたり。


というわけでグダグダと昔の思い出に浸っていたわけですが。

そんなことどうでもいいんですよ。

なんでこんなことに20行も費やしてるんですかね。

そうなんですよ。

最近、日本株強すぎませんか?

強すぎるんですよ。

でも強いのは全然問題ないんですよ。

問題なのはくるりはNPCと第一三共もう売っちゃってることなんですよ・・。


NPC。

先週4090円で売却。

昨日上方修正のIRが出て本日寄りで4400円を超える。

やっちまった・・。

あのチャート見てたら4000円割れそうな気がしてたんだよ・・。

少々の決算じゃ織り込んでて下げると思ったんだよ・・。

もうNPC3000円台では買わせてくれないのかな?

これはまだ諦めがつく。

そんなに上がらなかったし。


問題はコレだ。

第一三共。

今日の寄り1618円で信用分300株売却。

今日はね。

寄り天だと思ってた。

20090324.jpg

結果は・・。

終値1698円・・。

おい、どんだけ上がってんだよ!

悔しいっす!!

これはいくら配当落ちがあろうとも

これこそ1500円台でもう買わせてくれそうにないのかもな・・。

やはり冷静に考えて第一三共1500円台は安いだろ。

1618円は今までの高値をブレイクした地点で売りじゃなくて買いだろ。

鬼ホールドすべきだったかなと激しく後悔中。

まあ、でも株って何が起こるか分かるわけないし。

また1500円台まで下がってくれたらインしようと思います。

そしていわずもがなの長期待機(笑


確かに野球は嫌いだけど。

って話が元に戻ってるんだけど。

この日本中が熱狂応援する中で

アマちゃんのくるりには想像もつかないプレッシャーの中で

世界一を勝ち取った日本選手の皆様。

お疲れ様でした!


↓3月24日現在持ち株一覧(クリックで大きくなるよ)
200903242.jpg

コメント&応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




僕は売っても、儲けが出ればお金が返ってきて、またポジションがもてるから、いいやと思い別れた株のことは忘れます(笑)

また付き合えば・・・じゃない買いもどせばいいかなと(爆)
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/03/24 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

なるほど・・。
その考え方が勝ち組の考え方なんでしょうね~。
くるりなぞは後からクヨクヨ考えちゃってこの有様です・・。
最近じゃ含み損ある銘柄の方がなんか安心感もあったり(笑
ダメですわ・・。
by: くるり * 2009/03/25 00:31 * URL [ 編集] | UP↑

本日2回目のこんにちは!。
良いですよ、師匠。
きちんと、売りで利益確定されているのですから。私なんて、いつも怖くて絶好の買いのチャンス逃してますからぁ~。(苦笑)
by: すみれ * 2009/03/25 11:46 * URL [ 編集] | UP↑

含み損に慣れてしまうと、
含み益に転じたときに動揺して
しまいますよね。
くるりさんの気持ち、よく分ります。

益が出ても長期待機!これを
心掛けたいです。

ぽち
by: ろくすけ * 2009/03/25 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

一緒だわぁ・・
含み益になれていない・・(^^ゞ

遅れてしまったけど、日経マネー、デビューおめでとう。(^^)//""""""パチパチ
本屋さんに行かなくちゃ・・
by: トーガ * 2009/03/25 22:57 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、本日2回目のこんばんわ!

師匠として間違ってないですか?
今日も第一三共1750円まで上がっていって涙目なんですけど・・。
ほんと利益は小さくのチキンな男です。
師匠返上っす(涙

買いは慎重な方がいいですよ!
くるりみたいに思いつきで買ってたら失敗します・・。
by: くるり * 2009/03/26 00:17 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

そうなんですよ!
含み損になれてしまうと含み益で焦っちゃうんですよ。
今もミズホとコマツの含み益に焦ってます(汗
やはり売りの期間と値段は設定しとかないとダメですかね。

益が出ても長期待機。
肝に銘じておきます!
ポチありがとうございます!
by: くるり * 2009/03/26 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

トーガさん、こんばんわ!

含み益になれてないってまたまた!
トーガさんはいつもうまい具合に利益確定されてますよ~。
僕もこう取引したいなって参考にさせて頂いております。
またコバンザメしてしまうかも(汗

日経マネー、ありがとうございます!
1年前はどんな形であれ雑誌に名前が載るなんて考えてもいなかったです。
by: くるり * 2009/03/26 00:22 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

