QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

落ちているナイフを掴む取引が目立つ男

嫁から電話が掛ってきません。

昨日今日と音沙汰無しです。

いくらくるりの天下とはいえ少し寂しさもあるわけで・・。

こんばんわ、ブログ界の明智光秀くるりです。

はい、しつこいんでもう止めます。


まあね、絶対こっちから電話してやらねえ。

おら、負けねえ。

ってことで。

今日はくるりにしては珍しく22時まで残業しとりました。

疲れた。

明日も仕事だし明後日も場合によっては出勤。

なんで俺ダメリなのにこんなに頑張ってるんだよ・・。


あ、でもね。

午前中は課長もいないしデイトレーダーになってました。

狙うはコマツ。

寄りから安かったんだもんね。

ただ何度買いで入っても損切りの繰り返し。

結局1万円ぐらい損を出しちゃいました。

俺なにやってんだよ・・。

今日の日当無くなったよ、バカヤロウ。

っていうかコマツ悪材料出てたのさっき知ったよ、バカヤロウ。


アレですよ。

「その時々の値動きに翻弄される」
「落ちているナイフを掴む取引が目立つ」

日経マネー5月号で診断して頂いた阿部先生のお言葉が脳裏をよぎります。

まさにコレだね・・。

阿部先生の言うとおりだよ。

調べると阿部先生ご執筆の素晴らしきトレード指南本が出版されてました。



あのBNF氏もこの本を読んで勉強したという噂も無いような無いような。

つまり無いと思うんだけど。

いやでもテクニカルも少しは勉強してみたいんだよね。


ちょっとくるりは今新しいことに取り掛かろうかと思ってます。

ちょっと勉強中。

投資に関することなんでまたここでも紹介します!

ってほんとに今日思いついたんだよね。

ほんと思いつきだけで行動してるな、俺は・・。


いつも応援して頂き感謝です!
にほんブログ村 株ブログへ




そういえば、「落ちているナイフを掴む取引が目立つ」って書かれてましたよね(笑)
下げてる時は落ちてるナイフって表現するんですね。

僕もFXでロストカットをくらい、涙にくれております。
うまくいかないもんですね。。。
by: レイ * 2009/03/28 09:39 * URL [ 編集] | UP↑
落ちているナイフどころか
昔、「落ちる前のナイフ」をつかんだことありますから。ものすごい勢いで、ナイフに引きずられましたけど(笑)
ここ1週間ほどの上げは、果たしてナイフが地面に突き刺さった証拠なんですかね~?
by: みやびぃ1981 * 2009/03/28 16:29 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!。デイトレで師匠が狙い撃ちされたコマツ、私の一番の含み損銘柄です。(泣)それなのに、それなのに・・・このうえまだ悪材料(内容全く知らず)とは・・・。一体何時まで持ち続ければ良いのかしら?。それとも、この機会にいっそ思いきりナンピン買いでしょうか?。戦国武将の中で、唯一平常心を持っていたからこそ、鬼畜と言われる信長を討ったと言われている光秀様、どうか良きアドバイスお願い致します。(^^)


by: すみれ * 2009/03/28 21:16 * URL [ 編集] | UP↑

肉を切らせて骨を断つ、です。
傷ついても、生き残っていれば
リベンジの機会はあるはず!
(自分に言い聞かせてマス)

ってゆうか、自分で身を削っている部分も
多々あったりして・・・

ぽち
by: ろくすけ * 2009/03/28 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

個人的にはすこーし買って様子見です。

雰囲気はいいですが年末までに調整はありそうです。でも買うタイミングを逃したくないんで。

株ブログポチ
by: masaru * 2009/03/29 00:33 * URL [ 編集] | UP↑

光秀はマズイですよ。
三日天下になっちゃいますよぉ?
是非、秀吉で♪

午前中はデイトレーダー
>副業ですね(笑)
そうですか。買ったんですか。
僕はもう離脱します。
4月は荒れると読んでるんで。
どんな悪材料だったか気になります。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/03/29 01:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
コマツってそんなことに。。
全然知りませんでした(おめでたいわ~)。含み益にホクホクだったのですけど。
少し前に、有名なトレーダーか何か(この辺うろ覚えなのですが、)がコマツを売りから入りまくっているって雑誌か何かで読んでいて気にはなっていましたが。。

残業お疲れ様です。
新しいこと楽しみにしています。
by: moe * 2009/03/29 07:23 * URL [ 編集] | UP↑

レイさん、こんにちわ!

ポンドのロスカットどんまいっす・・。
くるりも今年に入って株では損切りやりまくってますよ・・。
お互い頑張りましょうね!

急落時に買いで入ることを落ちてるナイフを掴むって表現するんですよ。
正直やってはいけないセオリーっす(笑
でもよくやっちゃうんですよね~・・。
by: くるり * 2009/03/29 10:46 * URL [ 編集] | UP↑

みやびい1981さん、こんにちわ!

僕もありますよ~。
落ちて刺さったままのナイフもあります・・。
アーバンとかアーバンです(苦笑

もう下げ止まったんですかね??
まだもうひと押しくるという評論家も多いですよね。
くるり的にはこのままスルスル上がってくれてもいいんですが・・。
by: くるり * 2009/03/29 10:50 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんにちわ!

分かりました。
平常心がウリのくるり光秀、すみれさんの質問にお答えします。
ってすみれさんいつも乗せるの上手ですよね(笑

コマツ悪材料といってもたいして酷いものじゃないっすよ。
新聞にデカデカと載ったから下げたのかも。
コマツは今の水準でも安いと思ってるんですが・・。
by: くるり * 2009/03/29 10:54 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんにちわ!

肉を切らせて骨を断つ
いいですね~。
相場は生き残ることが重要だと相場師も格言を残してますよね。
くるりもこの先何十年と生き残っていきたいです。

くるりは身を削りまくってますが(苦笑
by: くるり * 2009/03/29 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

masaruさん、こんにちわ!

確かに今はちょっと過熱している感じありますよね。
秋口までにもうひと押し来る気もくるりもしています。
その時は絶好な買い時かもしれないですよね。

ポチありがとうございます!
by: くるり * 2009/03/29 11:03 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんにちわ!

くるりは三日も天下があれば十分です!
もう元はとりました(笑

デイトレは副業です!
なぜかお金のかかる副業なんですよね??
コマツは早速損切りしましたよ~。
ほんと使えない副業っす(涙
by: くるり * 2009/03/29 11:05 * URL [ 編集] | UP↑

moeさん、こんにちわ!

コマツ大丈夫ですよ!
僕は信じて3000円までホールドです!
ってそこまではちょっと無理かな(笑

昨日は疲れました・・。
今日も今から髪切ってから仕事にいきます・・。
新しいことはCFDだったんですが
調べてたら不具合多かったんで早速却下になりそうです(苦笑
by: くるり * 2009/03/29 11:08 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

