QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

三井住友FG増資、これがあるから株は怖い

カルピスウォーター。

カルピスを水で薄めている飲み物。

更にそれを水道水で薄めて飲んだことはありますか?

こんばんわ、私はありますくるりです。


子供の頃。

ジュースなどなかなか買って貰えることもなく。

時に買ってくれるジュースはトマトジュースかカルピス。

カルピスなんかほんと極まれにしか飲ませて貰えませんでした。

350mlのカルピスウォーター。

くるりのオカンはそれを更に水道水で薄めていました。

2倍の希薄化。

あら不思議、カルピスは700mlに。

やったぁ、倍になったぞ~。

でもね・・。

味はとってもマズイんです・・。

今でも覚えてるよ、後味がとっても悪いんだ。


なんでそんなことを思い出したのかな?

そうだ。

三井住友FG、増資発表。

増資キタか・・。

株券の希薄化。

8000億の増資でしたっけ?

四季報を見ると時価総額が2.4兆なので

およそ30%ほどの希薄化ですか?

くるりのオカンが作ったカルピスほどは薄まってませんね。

オカンなら2.4兆円分継ぎ足してますよ。

そりゃまずいわ・・。


これは流石に株価下げるでしょ。

とてもこの増資が株価に織り込まれていたとも思えず。

PTSはまだそこまで下げてないので

くるりのいつもの素人考えかもしれませんが

2500円、いや2000円まで落ちてくるかも。

そんな風にも考えています。

ただメガバンの中で一番期待できるのは三井住友かも、と考えていたりして。

これはもしかすると超絶な買い場になるのかも、と楽観的に。

下がったところを買いたいな、と狙ってもいます。


ただ不安が。

くるり保有のミズホ。

こいつ追随して増資するんじゃね?

そんな不安もあり。

また保有の三菱UFJ。

2度目の増資はないよね?

どちらにしろこれらの不安からメガバンは明日は軟調な動きになりそうです。

にしても。

株はこれがあるから怖いよね。

増資されちゃ既存株主どうすりゃいいの?

なんか腑に落ちない。

そうでもしないとやっていけないんだろうけどさ。


オカンが薄めたカルピスウォーターは

子供に糖分を摂取させすぎないという心配りだったのかもしれず

今となってはよかったのかなと思う部分もあって。

このメガバンが行っている増資も

5年10年後に考えてみると

あの時メガバンが増資していてよかったなと思うのかもしれず。

・・。

あ~、これは無理だ。

これは流石に繋げるのに無理があるわ。

カルピスウォーターを薄めるのも、増資して株券刷るのもホドホドに・・。


それでも日本のメガバンには期待しています!
にほんブログ村 株ブログへ




三井住友FG株券の希薄化とカルピス。うまいイントロそうきましたか!

みずほ・・・やりますよ。必ずね。
前回は優先株で資本の質は普通株より悪いんで。まだ、みずほコーポと証券に、爆弾アリです。

SMBCは、アジア重視がナイスですね。みずほは預金の伸びはダントツです。

増資した後で、買おうかな~(笑)
HSBCも増資やってるわけで。
民間の金なんで、国有化よか良いです。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/04/10 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

みずほ、やるほうに一票投じます。
日経、そろそろ天井?
なんかショートしたくなっちゃってるんですが・・・・・
くるりアナリストの予測はいかがでしょう?
ナイフはいつ頃落ちますか?
by: シャーク * 2009/04/10 14:56 * URL [ 編集] | UP↑

>オカンなら2.4兆円分継ぎ足してますよ。

わろたです(*´∀`*)
(だが、笑ってる場合じゃない

銀行株、増資がつづくんですかー><;
こわぁぁぁぁぁ
by: みはるん * 2009/04/10 18:24 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
今日のお題の三井住友FG増資・・・浪人生の息子が「買いのチャンスじゃない?」と、予備校行く前に言って出掛けました。
予備校生としてよりも、師匠のもとへお預けした方が良いのかも???
by: すみれ * 2009/04/10 20:08 * URL [ 編集] | UP↑

いま「株ブログ」ランキング見ていたら、
長期待機3兄弟が並んでました~
応援していきます。
by: ろくすけ * 2009/04/11 11:04 * URL [ 編集] | UP↑
またですか・・・
銀行はそこかしこで増資話が出ますね・・・。
短期的には、ずいぶんと上げてきたので、ちょうどいい冷やしにはなるかもしれませんが、またズルズル行かないことを祈りたいです。
by: みやびぃ1981 * 2009/04/11 11:46 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

イントロお褒め頂きありがとうございます!
ケチのオカン様様です(苦笑

みずほやっちゃいますか・・。
160円まで下がったのは少しだけしか織り込んでなさそうですよね。
普通株と優先株。
違いが分かってないのでちょっと勉強してみます。

三井住友はアジアに力を入れてるところがいいですよね。
日本企業もアジア(中国)に力を入れているところが生き残っていきそうな予感。
僕も三井住友は欲しいなあ・・。
by: くるり * 2009/04/12 04:40 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

みずほやっちゃいそうですよね・・。
どこまで株価落ちちゃうんだろう・・。
1兆円とかの増資とか堪忍です(汗

くるりアナリストは金曜に空売りかましちゃいました(笑
また明日記事にしますよ~。
でも平均線より上で推移してますからね~。
どうでしょうね・・。
by: くるり * 2009/04/12 04:43 * URL [ 編集] | UP↑

みはるんさん、こんばんわ!

オカンは最強ですからね。
2.4兆円平気で継ぎ足してきます(笑
株主(子供)からは文句続出であったとしても・・。

銀行株、特にみずほはその懸念が強いですよ・・。
くるりも負けずに落ちるナイフを掴んでいきます!(オイオイ
by: くるり * 2009/04/12 04:45 * URL [ 編集] | UP↑

すみれさん、こんばんわ!

お子様そんなことをおっしゃるって凄いですね・・。
くるりは2年ぐらい前まで「増資?名前的にいいことだろ?」
ぐらいにしか考えてませんでした・・。
息子様は第二のBNFになるかもしれないですよ^^

お子様のおっしゃるとおり
ここは買いのチャンスな気がします。
あくまでくるりの感覚的なものですが(汗
by: くるり * 2009/04/12 04:49 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

ほんとだ~(笑
待機組近いとこに並んでますね!
3人並んでいた奇跡的な画面は見れず、残念っす!

タビオもぱねえことになってますが
ここは長期待機組力を併せて乗り切りましょう!
応援ありがとうございます!
by: くるり * 2009/04/12 04:53 * URL [ 編集] | UP↑

みやびぃ1981さん、こんばんわ!

銀行関連は増資だらけっすね・・。
これは既存株主軽視しすぎな気もしますが・・。
まあでも致し方ないのかな~。

ほんとズルズル下にいくのは勘弁してほしいですよね。
ただくるり短期的には少し下げて欲しいと願ってます。
多分上げていくんでしょうけど(苦笑
by: くるり * 2009/04/12 04:55 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

