QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

絶対に負けられない戦いがここにある

春の嵐が吹き荒れようとしています。

in くるり家。

こんばんわ、絶対に負けられない戦いがここにあるくるりです。


絶対に負けられない戦い。

テレビ朝日がサッカーの中継でいつもしつこく使っているアレ。

くるりも負けられない戦いはあるんです。

2009定額給付金

そう、キューピーハーフ。

否、違います。

嫁がマヨネーズをテーブルの上に出したままだったんで一緒に撮りました。

タバコの箱を置いて大きさを比較するような感じ。

特に意味はありません。


定額給付金。

写真では分かりにくいかもしれませんが

今日、くるり家にも定額給付金の案内が届きました。

ほんとに全家庭に届くんだね。

中身も確認しましたが

大人2名×12000円+子供2名×20000円=64000円。

くるり家はこんなにも貰えるわけで。

ちょっと、というかむしろかなり嬉しいです。


ただね。

絶対に負けらない戦い。

このお金を何に使うか?これが問題だ。

早速、嫁も牽制球をズバッと投げ込んできました。

「幼稚園にお迎えに行く時のカバンが古いのよね~」

しらじらしい・・、笑止千万。

「いやね、このお金はね、投資にね、みずほでね、5年後にはだね・・」

「はあ、あんたバカじゃない?」

「あんたに投資の才能がないことぐらい早く自覚しなさいよ」

・・・。

くるり家、他の家庭様と同様に既に火花が散っています。

まあ、どうせ俺が折れるんだろうけど・・。

いつものことです。


え~、ちなみに株。

みずほ1000株と三井住友FG100株を残して空売りは返済買いしました。

くるりにしては珍しく上手くいきました。

みずほは売りで安定感もあるんですが

問題は三井住友FG。

今日は3000円を割って終わったけどちょっと動きが不気味。

もし日興を三井住友が買収することになったら爆上げするのか?

ちょっと空売りを引っ張るのも怖い気がします。


で、少し買いを入れました。

もしかすると今日が押し目だったのかなと考えて。

ソニー200株、ピジョン200株、武田追加で100株。

といってもピジョンと武田は日経平均に全然連動してないんですけどね・・。

どちらにしろ信用買いなので早めのロスカットは徹底します。


ではでは。

ちなみに明日はユニコーンのコンサート。

めっちゃ楽しみです!

ほんとコンサートって5年ぶりぐらいだなぁ。


↓4月15日現在、持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20090415.jpg

応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 株ブログへ



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/16 14:39 * [ 編集] | UP↑

こんにちは。
無事、生還しました。
くるりさんも空売りやら返済買いが文面にいっぱいで
いつものくるりさんだわ♪と嬉しい限りです(^^)
また遊びにきてね♪
by: ふくまるこづち * 2009/04/16 16:11 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちわ、くるりさん。
海外在住者には給付金は配布されないようです。
寂しい限り。まあ日本に納税してないんだけど。
最近、スイングトレードが好調なんじゃないですか?
「長期待機」に加えて、更に強力な武器を身につけていますね。
「スイングのくるり」と呼ばれる日も近いですね。
こちら、珍しく忙しいです。
四半期決算に加えて出資先の株主総会が連発です。
忙しい割りに報われておりません。
いまや出世階段の「長期待機組」ですわ(笑)
by: シャーク * 2009/04/16 19:38 * URL [ 編集] | UP↑

「いやね、このお金はね、投資にね、みずほでね、5年後にはだね・・」
>チャレンジャーですね。
僕はみずほさんが下げて来るまで「長期待機」

買いを入れましたか。そうですか。
僕はガツンと下げると思ってるんで(少なくとも今月に)そこで買いにいくつもりです♪

三井住友順調に下げてますね。
日興はプラスですが、爆騰はないでしょと思ってますけども。
by: 黒色大聖堂管理人 * 2009/04/16 19:59 * URL [ 編集] | UP↑

ふくまるこづちさん、こんばんわ!

退院おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

いつものくるりでお恥ずかしい限りです(汗
日経を買い支えるとかいっておいてこの有様です・・。
でも基本はストロングホールドっす!
お互い頑張っていきましょうね!
by: くるり * 2009/04/17 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

シャークさん、こんばんわ!

そうなんですか・・。
海外に住んでいる人には定額給付金出ないんですね・・。
とはいえシャークさんの給料に比べると微々たるものですから(汗

「スイングのくるり」いいですね~。
そんな異名で呼ばれてみたいもんです(笑
「いつもフルスイングで三振のくるり」にならないよう気をつけます・・。

お仕事お忙しそうですね~。
でもシャークさんは出世のBNFっすよ!
くるりの出世は長期待機というか下方修正だらけです(涙
by: くるり * 2009/04/17 00:21 * URL [ 編集] | UP↑

黒色大聖堂管理人さん、こんばんわ!

みずほ、ちょっと欲しいですが
僕もまだもう少し先、今の買い単価より下で待ってます。
その前に三井住友が欲しかったりもするのですが
6万強の給付金では買えず・・。

三井住友ジリジリと下がってますよね。
日興決まっても爆上げはないですかね?
くるりはビクビクしながら売り持ちしています(汗
by: くるり * 2009/04/17 00:25 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

